※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーが嫌で外出が大変。ウエストポーチは考えていない。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

抱っこ紐エルゴを嫌がるようになりました。
少し前までしんどいけど抱っこさえしておけば
外で大声上げて騒がなかったのにベビーカーも
嫌、歩くのも嫌、抱っこ紐も嫌、という状況です。
もう少し長く歩けるようになれば楽になるのかなあ
なんて思うんですがなかなかおでかけしんどいです。
ウエストポーチみたいなものも買うつもりはなく、
どう乗り切りましたか?😭

コメント

かずずん

ひたすら歩いてました…

ベビーカー イヤ
抱っこ紐 イヤ
三輪車すぐ降りる…😭

• mm

mm

歩かせるのなかなかいそいでたら大変ですよね😭😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーにおもちゃたくさん付けてなだめすかしています。
あと、抜け出しそうになったらお茶やおやつを手渡しすると、座って食べていてくれるので、今のところそれでなんとか目的地までもってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳からのえびせん好きです。お腹いっぱいにならないし、ひとつずつ渡せるし、ちょうどいいです😊

• 10月1日
  • mm

mm

一歳からのえびせんおいしそうに食べますよね。おもちゃおやつであやすのみですよね(笑)

• 10月2日
みかん大好き🍊

そんな時期ありますよね💦
下の子がまさにそんな感じで、買い物行っても、片手に抱っこ片手にカートで買い物、たまに降りて走りだしたりして…もう何かの修行です😂

あまり自分の用事でのお出かけはしにくくなりますが、数年頑張れば落ち着くはずです!!
共に頑張りましょう😭

• mm

mm

ですよね😭

数年頑張れば。。(笑)がんばります、ありがとうございます☺️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私はおもちゃとか鍵とかでつってます😆笑
あとスマホ見せたりしてます💦😂

• mm

mm

鍵たしかに遊んでくれますよね✌️😭

• 10月2日
さくら

同じ時期、ベビーカー嫌々でうちはいつも抱っこ紐メインで、身体しんどいって、思ってました。
抱っこひもも嫌々だと打つ手ないですね💦
もうすこし月齢が経つとベビーカーもなぜか落ち着くようになりました。
ウェストポーチみたいな抱っこ紐とは、ヒップシートのことですよね?
kerataというところの抱っこひもは3千円前後ですごくよいですよ💕ネットで見てみてください♩

退会ユーザー

うちの子は本当歩き始める迄ほぼエルゴで育てたような位!私は常にエルゴ装備してたのですが
    歩き始めてからエルゴ拒否…昔ながらのおんぶ紐も持っていましたが元々拒否でしたね!
    ベビーカーもスーパーのカートもあんなに好きだったのに、同時に嫌々になりました。
    歩きたいけど、衝動が過ぎれば抱っこが良い!!でも、抱っこ紐等で拘束されたく無い!抱っこじゃなきゃ嫌!!みたいな感じです😅
    そんな時期なのかも知れないですね!
    もう少しするしたら、モールとかにあるアンパンマンとかの、車っぽいショッピングカートに多分メチャクチャ喜んで乗ってくれる様になりますよ🤣

自分の生活範囲内にはソレが無いので(T . T)
    私は最近迄は、本当、抱っこで頑張っていました!
    ショッピングカートとかは子供が押して遊びたい!衝動が強く…悲惨な事になるので…
    普段は、子供を抱っこしても買い物カゴで買い物する程度にして、リュック装備!
    月1で重い物や嵩張るものをまとめ買いしてました!

最近…子供も10キロ超えて来たのと、本当に、抱っこ魔なひっつき虫なのでシンドくて。
    ヒップシートをフリマサイトでお試し気分でかなり安く購入しましたが…メチャクチャ良いですよーーー!!!全然楽です!!
    もっと早く買えば良かったです🤣 

• 10月1日
  • mm

mm

ヒップシートやはりそんないいのですね、、、結局かさばるしとちがう持ち運び便利な抱っこ紐
    注文して届くのを待っているのですがヒップシートにすれば
    よかったかもです。(笑)😭

• 10月2日

退会ユーザー

私も、初めは持ち運び便利な抱っこ紐も買ってみたのですが…うちの子嫌だ!と泣いて…スリングタイプもダメでヒップシート買ってみました!

買う前は嵩張って邪魔かなー?結局使わないかも??と思ったのですが、
    思った程邪魔と感じないし気にならないです!
    使う頻度が多過ぎて常に装着か、ボディーバックのように斜め掛けしてます😅
    私の買ったヒップシートは、かさばらない物が良かったので細いベルトに、あまり使いませんが、そのまんま寝た時に使っている、支えになる首掛けの紐(抱っこ紐みたいにもなるもの)がポーチ部分に収納出来るタイプなのですが、
    もし安定感を求めるならベルトは太い方がいいかも知れないです^_^

もし、購入した抱っこ紐がダメだったら参考にしてみて下さい(^^)

抱っこもちっちゃい内しか出来ないと思うので!お互い頑張りましょう(o^^o)

• 10月2日
KURH

エルゴ でおんぶはした事ありますか?
1歳過ぎて抱っこ紐嫌がるようになって、おんぶしてみると心地よかったようで…3歳頃くまでおんぶしてました😄
肩は凝りますけど😭

• mm

mm

エルゴでおんぶはしょっちゅう
    してましたが最近前で抱っこより
    おんぶはさらに嫌みたいです😭

• 10月2日