※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
お仕事

通信講座で医療事務や調剤薬局事務の資格を取得する価値はありますか?

ユーキャンなどの通信講座で、資格を取ろうと思うのですが、
取られた方に聞きたいのですが、
医療事務や調剤薬局事務は役に立ちますか?

コメント

ユーキャンで取りましたが、内容が簡素すぎて実際の業務で全くと言っていいほど役に立ちませんでした😞あまり認知されていない資格なので有資格者としても扱ってもらえませんでした…

調剤薬局事務は知人が持っていますが、調剤薬局は求人の倍率が高すぎて資格を取っても就職が難しいらしいです💧
調剤薬局への就職自体、小さい子供がいると不利かもしれません😢

退会ユーザー

肝心の所が抜けていてすみません💦
    私が取ったのは医療事務です!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

通信ではありませんが、両方持っています。ないよりマシ程度ですね💦

私も子持ちでは希望の時間に働くのが難しいと思います。

初めてのママリ

通信ではないですが、医科・調剤・歯科の資格あり。
調剤・病院・クリニックで働いたことがあり、教わる立場・教える立場どちらも経験しました。
役に立つか立たないかと言えば「役に立ちます」!
ですが医科も調剤も基本は資格取るために覚えますがあとは実践で覚えていく感じです。実践で覚えていくチカラがある人が職場で「役に立ちます」💦

ひーたん

コメントありがとうございます!
よくよく考えて取るなら取ろうと思います。