※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

産後3日目でおっぱいが張って痛いです。アイスノンで冷やすといいと言われましたが、絞らずに冷やすだけでいいですか?絞りすぎはよくないですよね。

産後3日目でおっぱいが張って痛いです😭入院中なんですが、夜は赤ちゃんは新生児室なので吸わせられないです(ノД`)
アイスノンで冷やすといいと言われたのでもらったんですが、まったく絞らずに冷やすだけでいいんでしたっけ?💦聞くのを忘れてしまって…😱
絞りすぎるのはよくないんですよね、確か( ˃ ˂ )

コメント

ままとら

痛くなる頃ですね!
私も2日目くらいから岩くらい硬くなりました!
うちは完全同室でしたが、上手く飲めなかったので、息子が寝ている時はずっと搾乳してました!

断乳の時は絞りすぎると良くないですが、母乳の出が良い方であれば産後は絞っても絞っても出ると思いますよ!
私は母乳パッドつけてても下着までビシャビシャでした、、、

• M

M

絞ってもいいんですかね?( ´›ω‹`)絞ったらまた作られるから結局痛いかなーとか思って…🥺

• 10月1日
  • ままとら

ままとら

私は空になるまで絞ってました笑笑

• 10月1日
  • M

M

空になるまで(*゚O゚*)
    その後平気でしたか?

• 10月1日
  • ままとら

ままとら

うちは直母で飲めるようになったのが生後2週間過ぎてからでしたが、それまでは毎日搾乳してあげてました!
    張ったら絞っての繰り返しです!
    それ以降は上手に飲めるようになって完母で大きく育ちました!

• 10月1日
  • M

M

なるほど🤩
    張ったら絞る!頑張ってやってみます( ̄▽ ̄)
    ありがとうございます♪

• 10月1日
みつあずmama

私は冷やしてたけど、痛みが酷かったので、母乳マッサージで絞ってもらいました‼️

• M

M

マッサージはしてくれない気がします(┯_┯)
    マッサージ程度に自分で絞ってみます😂

• 10月1日
こむぎ

私も3日目の夜が痛みのピークでした😂
マッサージされて少し絞ってもらってました!絞りすぎない程度で少し軽くなるくらいがいいそうです🙆🏻‍♀️

• M

M

痛いですよね😭💦日中頑張って吸ってもらってましたが、まだ吸う力弱くて(ノД`)

絞りすぎないがいいんですね!ありがとうございます( ˃ ˂ )やってみます!

• 10月1日