※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

息子がセミダブルのマットレスで寝ているが、掛け布団のサイズに悩んでいる。寒くなり、寝相も悪い。スリーパーを着せているが、どうすればいいか迷っている。エアコンをつけるか、ベビー布団を使うか、掛け布団を買うか検討中。

半年頃からセミダブルのマットレスに息子だけで寝ているのですが、掛け布団のサイズはどうしたらよいか悩んでいます。
生まれてすぐの頃はベビーベッドにベビー布団を使い、マットレスにしてからはもう夏だったのでバスタオルくらいのものをかけていました。
最近寒くなったのと、寝相が悪いので一応スリーパーは着せています。左右によく転がるしなぜか足元の方にもいっています。
エアコンをつけてスリーパーだけにするのか、ベビー布団を使うのか、それともマットレスと同じサイズのセミダブルの掛け布団を買ったほうがいいのか🤔
そしたら毛布?羽毛布団?
ちなみに時々私も息子が夜泣きしたときはそこで寝ます。

みなさんどのようにされてるのか参考にさせていただけると嬉しいです。

コメント

なぱん

掛け布団は窒息の可能性もあるので、かけなくていいと思いますよ!
エアコンやスリーパーで調節で十分だと思います!

下の子はスリーパーで掛け布団なしで、上の子は布団かけても寝相悪すぎて無くなってます(笑)

• t

t

ありがとうございます!
    たしかに掛け布団して下の方に転がったら埋もれますよね😭
    エアコンで調整してみます!

• 10月5日