※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2ヶ月目の進め方や信頼できる情報源について相談しています。

もうすぐ離乳食2ヶ月目です!!

2ヶ月目てどう進めたらいいのか、サイトとか本で見てもやり方が違うことが多くてどれを信じるか悩んでます、、

サイトとかには急に2回食にしなくてもと書いてあるのですが、皆様はどのように進めましたか?
食べる量とかもサイトによって違うのでどうしようかと思ってます

信用できる本、サイトあったら教えてください!

コメント

まぁちゃん

自分なりです😃

10の情報と
他の10の情報を切り取って
自分なりの10の方法にして行きました🤔

本に書いてあることは色々あるので、納得いかないもの違うなぁって思ったものは自分が合いそうなものを探してます!

たまひよのレシピ本は結局使ってませんが、見てる分には面白いですし、参考にはなります。
同じくたまひよの食の進め方の様な本も初めて食べたものの記録が付いてたり、硬さや大体の量の参考も書いてあるので便利ですよ!
記録なんかは冷蔵庫に貼ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    自分なりの10ですね!皆さんしっかり進められてて同じママさんなのにすごいなーて思います✨
    たまひよの本ちょっとみてみます!!

• 10月3日
はじめてのママリ

私も自分なりですね!
本は買ったけどそれどおりにはメニューも試しもできなかったので、いろんなサイト、クックパッドなど見ながらできるやり方でやってます🤗

6/1に離乳食を始めて、
7/1から2回食
はじめは朝は普通どおりで夕方はご飯と野菜を朝の半分くらいから始めました。
うちの子は、わりと食べる子だったので3日目くらいから朝と同じくらいの量にしました。残ってもいいやと思ったけど完食でした笑

8/1から中期食をはじめました!

本に書いてるのもサイトも全部正しいんだと思いますし、正解がないのが正解だと思います!心配なら遅らせたり少なめから始めたり、すごい食べそうだったら普通に2食あげてみたり、その子によってばらばらなんだとおもいますよー🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
    進め方の参考になります!
    こういうやり方でもいんだて勉強にもなりました(;_;)
    私も子供の様子に合わせて少なめから2回始めてみます!!

• 10月3日