※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が活発で心配です。動きが激しく、落ち着かない様子。男の子だからかな?母乳もハァハァ息切れしながら飲むことが多いです。元気でいいけど、激しさが心配です。

生後8ヶ月の息子が活発すぎて心配です💦

ハァハァ息を切らしながら、
全速力でズリバイしたり体によじ登ってきたり
キャーーーーーッ!!😆と叫んだり。

抱っこをすれば、
肩に噛み付かれマスクをひっぺがされ首を引っ掻かれ
こらーっと言うと
エヘーーーーッ!!😆と嬉しそうです。

もうちょっと落ち着いて〜!と
最近小言が増えてきました😓
8ヶ月ってこんなに動きが激しいのでしょうか?
男の子だからかな?
母乳もよくハァハァ息切れしながら飲んでます。

元気で何より!なのですが
少し激しすぎやしないかと心配です、、💦

コメント

ママリ

息子も元気っ子でした😊💡
4ヶ月からハイハイしてた息子は、8ヶ月だとその辺ハイハイとつかまり立ち、伝い歩きで毎日運動会でした😊👍

歩き始めは1歳前でした😊

それでも、2人でよくカフェやスタバにも行ったり、飛行機で小旅行(帰省)もしてたので、暴れてお出かけできないってことはなかったです😊💡

  • みみ

    みみ

    まさに!うちも毎日運動会です😳
    最近はベビーカーに長時間固定されるのも嫌みたいで、動きたがります😭
    抱っこ紐も、最初は大人しいのですが、だんだんすごい角度でのけ反りだします😅
    お出かけ中は何かおもちゃなどを持たせていましたか?歯固めなどを持たせてもすぐ飽きちゃうみたいで😓💦💦

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーカーとスリングを併用してました😊
    おもちゃはこれがお気に入りでした🤣❤️

    • 10月2日
はじめてのママリ

女子ですが、一緒です😵

ハイハイで座ってる私の足を乗り越えて顔から落ちる(にぱぁ🤗)
私のお腹を支えにして立つ😤
私の頭を支えにして立つ、そして髪の毛を引っ張る🤗
お膝に乗せたら後ろにひっくり返って遊んで、私の膝で後頭部を打って泣く😫膝に当たるから避けたら仰け反りすぎて泣く😫

やんちゃすぎて女子として心配ですー🤣

  • みみ

    みみ

    おてんばちゃんですね🥰
    うちもそういえばよく髪の毛毟られます!!目潰しもされます😎
    動きたい盛りなのですかね🌻

    • 10月1日
ちきママ👼🏻

うちも8ヶ月の男の子で、同じ感じです😲
1つ上の姪っ子は大人しかったのでうちの子こんなに落ちかきなくて平気なのかと思ってました。笑
動きたい気持ちと体が追いついていなくてよく転んで泣いています😂笑
目が離せないですがお互い楽しんで頑張りましょう✨

  • みみ

    みみ

    立ちたい!!!動きたい!!!と常に興奮してます😂
    同じ感じとのことで安心しました。
    今だけの光景なのかと思うと、1日1日を大切にしないといけないですね🌻
    大きくなった息子に、ハイテンション動画を見せるのが今から楽しみです🌻笑

    • 10月1日
deleted user

うち女の子ですが、8ヶ月のころは伝い歩きはもちろんで、たっちもするようになってましたし歩いてました😂
活発すぎてビビってました😂😂
すごすぎ!と誰からも驚かれるほど動いていますし、多少頭ぶつけてもへっちゃらな子です🤣
これからもっともっとすごくなりますよ🥺(笑)

  • みみ

    みみ

    それは早いですね!!成長は嬉しいですがさぞかし目が離せなくて大変だったでしょうね😳✨
    これくらい序の口でしょうか😂😂笑
    ほんとに歩き出したらもっとやんちゃになりそうです🌻

    • 10月1日
くう

うちの子のことかと思いました😂
健康なので心配ないなー!って思ってます😄

  • みみ

    みみ

    同じで安心しました🌻
    最近至る所を噛まれ&引っ掻かれ負傷しそうです😅が、元気が一番!ですね✨
    あたたか〜〜く見守ります!

    • 10月1日
れあ

うちの子もすごいです😢
引き出し全部開けて中のもの出して散らかし回って自分で開けたドアに手が挟まって大泣きしてー
ハイハイでどこでもついてきて、
ドアも自力で開けてあっちで悪そう、こっちで悪そう😢
つかまり立ちする時は肉を小さくつままれ😂
もう静かに座って遊んでーなりますよね。。

  • みみ

    みみ

    箱の中のものとかすぐひっくり返しますよね😂
    肉をつままれるのすごく分かります!笑

    静かだな〜と思って見てみると、大抵何か悪さしてます😳💦
    そしておもちゃよりも、コード類やぶら下がったものなどおもちゃ以外のものに興味を示します〜〜😂

    • 10月1日
ママリ

家中ハイハイして、私の体によじ登って一休憩するときハァハァ言ってます😂

喉乾くだろあと思い水分補給するとグビグビ飲みます😂

  • みみ

    みみ

    麦茶も、興奮しながらストローマグに飛びついて飲むので、よくむせてます😅そして結局あまり飲めてないという😅笑
    そんなに急がんでも麦茶は逃げんよ〜〜って声かけてます😳笑

    • 10月1日
deleted user

うちもめちゃくちゃ元気です!
ひゃっふーーーぃ!と言いながらズリズリしたり、転がります笑
延々とおもちゃやプーメリーを蹴ったりして遊んでます😂
めちゃくちゃ可愛いですけどね😂

  • みみ

    みみ

    ひゃはーーーーっ!!🤩🤩うーーーっ!うーーーっ!!🤩🤩
    って感じでズリズリしまくりです😂笑
    可愛いし楽しいけどハイテンションすぎて少し心配です😂

    • 10月1日
deleted user

うちも8ヶ月で男の子です。
ものすごく活発で毎日一緒にいるだけで疲れます。。

5ヶ月からハイハイして、今では高速ハイハイ、伝い歩きめっちゃ早いです、ソファやテーブルによじ登ったり叫んだりほんとに大騒ぎです。

コンロの火も付けますし、それの安全ロックも解除します。

男の子って活発ですよね💭
ほんと毎日大変、、、笑 

  • deleted user

    退会ユーザー


    あとめちゃくちゃジャンプします。。
    乳幼児SIDS?だったか名前忘れましたが脳の揺さぶりのやつが心配になるくらいピョンピョンします。。。

    • 10月1日
  • みみ

    みみ

    すごい!!成長が早いですね〜✨もう伝い歩きやジャンプができるのですね☺️
    成長が早いのは嬉しい反面、心配事が増えますよね🥺
    息子さんとても賢い😳✨✨✨けど、コンロは心配ですね😳💦

    ほんとに、少し目を離しただけであれっどこ行った?!ってなります😓ビニールとかチラシも誤飲させてしまいました😭片時も目が離せません😭✨

    • 10月1日
mi

うちの子もまさに今8ヶ月で
そんな感じです!笑
落ち着いてっていうぐらい目離せば瞬間でどこかに行ったり😅
常に叫んでます笑
よく ひゃーーー!!!って
叫ぶのでたまにびっくりします笑
夜中に勝手に起きて叫んでるときは、眠たくても相手するのが最近大変です🤣

  • みみ

    みみ

    同じ感じとのことで心強いです🥺笑
    動けるようになってきて楽しいのでしょうね☺️
    意思疎通がまだできないので、大変な時期ですよね〜😂
    大変ですが、好奇心はなるべく潰さないように、あたたかく見守ってあげたいですね😅✨✨笑

    • 10月1日