※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

車買い替えを検討中で、ファミリーカーは嫌。おすすめや体験談はありますか?子供2人います。

車買い替えを検討しています。今は旦那の独身時代からのスイフト。

ファミリーカーは嫌だと言っています、おすすめや体験談はありませんか⁇

子供2人です。

コメント

ご主人の言うファミリーカーとはどんな車のことなんですか?ミニバンのことですかね?

• ゆい

ゆい

私も車のことはよくわからないのですが、セレナやノア、シエンタ、ルーミーなどは全て却下されました…😢

• 10月1日

退会ユーザー

セレナやノアよりさらに大きいヴェルファイアやアルファードもなしってことですよね?

他だとポルテのようなコンパクトカーやSUVですかね💭

逆にご主人に何がいいか聞きましたか?あれダメこれダメという人には逆に本人の希望を聞いたほうがいいと思います😅大きさなのか燃費なのか金額なのか見た目なのか、車選びで重視するところが定まらないと決められないですし💦

ちなみに、うちは同じような月齢の子が2人いてヴォクシーとタントに乗ってます。普段子供たちは私と一緒にヴォクシーに乗ってますけど、私はこのくらいの広さがちょうどいいです。タントは狭いし、アルヴェルまでいくと運転するのが怖いです🤣父がシエンタに乗ってるのでたまに乗せてもらいますけど、それもそれで狭いなぁと感じます💦

SUVも乗りたいですけど、我が家ではSUVをファミリーカーにするのはないという結論になってるので乗るとしたらだいぶ先かなと思ってます。

• 10月1日
ぼち

私はトヨタのタンクに乗っています!
まだ子供1人ですが、
家族4人でも狭すぎず広すぎずって感じだと思います☺️

実際にどんな車が良いのか候補だしてもらった方が早くないでしょうか?

みかん

うちはボクシーですが、子供が産まれてとても使いやすいですよ💡
実際に運転してみて分かった事ですが、前が見やすくてとっても運転しやすいですし😆
(実家のファミリーカーを運転するととても運転しづらく感じる程です💦)

あと、後ろがスライドドアはとても便利です✨
風が強い日とかドアを開けて乗せたり等のお世話をしてる時に隣の車を傷付けちゃうとか心配がありません😆