※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーろ
妊娠・出産

妊娠11週目の初マタです。吐きつわりは落ち着いてきたが、喉が詰まっている感じで気持ち悪さが続く。しゃっくりが止まらない。経験や対策を知りたいです。

いま妊娠11週目の初マタです!
今まで吐きつわりやらニオイつわりやら
あったんですか、今少し落ち着いてきてはいるんですが、喉がずーと何か詰まってるような
変な感じになってます。
そのせいでなんだか気持ち悪さが
続いてるような感じがします。
言葉で表現が上手く説明できないですが
こういう経験された方いませんか?

あとは、ずーとしゃっくりがとまりません。
対策とかあれば知りたいです!

コメント

ゆず

逆流食道炎?だったらきついですね。私は胸焼けつづきます。
白湯とかキャベツとか
吐き気にはですが。しゃっくりは苦しくなるまで鼻をつまんでたらなおるとはききますが?

  • たーろ

    たーろ

    逆流食道炎だとしたら
    ずーと治らないですかね?泣
    キャベツとか吐き気にいいんですか?
    鼻をつまんでみるんですね。笑
    一度試してみます!

    • 7月16日
  • ゆず

    ゆず

    暴飲暴食とかしたらなるとかはききますが?どうなんだろ?
    1度検査したほうがいいかと。

    • 7月16日
  • たーろ

    たーろ

    食べ物はむしろ食べれてなくて
    パンを少しとドライフルーツとか...
    産婦人科で聞いた方がいいですかね(๑•́₋•̩̥̀๑)

    • 7月16日
  • ゆず

    ゆず

    なんか私とにてますね?(´・・`)
    私もあまりたべれない

    • 7月16日
deleted user

わかりますよ!
なんとなく喉がつっかえるような感じですよね?私も同じくらいの時期にありました。
中期くらいから自然に無くなるので今は違和感あると思いますが大丈夫ですよ✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

  • たーろ

    たーろ

    そーなんですっ!
    本当ですか?
    そのせいで?
    食べ物もあんまり食べれないし
    いつまで続くのかと思うと
    泣けてきます。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一過性のものだと思うのであまり気にしないほうがいいかもです( ´•̥_•̥` )
    はじめは気付いたらなっていたって感じじゃありませんでした?

    • 7月16日
  • たーろ

    たーろ

    気にしすぎも、ダメですよね。
    気付いたらなってました。

    • 7月16日
ベイビーベイビー

喉から鼻の奥にかけて、何かがぺたっとくっつく感じありました。なんなら今も少しありますが、つわりの時期が終わるとそれほど気持ち悪くなくなりますよ。わたしはガムを食べてさらさらした唾液を増やせば、不快感は解消されました◎