※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピィ
妊娠・出産

妊娠37週で、お腹が張ると同時に右足が痺れます。お腹が神経を圧迫しているため、対策が知りたいです。

37週臨月妊婦です。
最近お腹が張ったら同時に右足が頻繁に痺れます。
調べると、大きくなったお腹が血管や神経を圧迫している、ということなので仕方ないものだと思ってはいますが、良くなる対策を教えて頂きたいです^^;軽くマッサージしたりストレッチしても全くダメでした。。

コメント

私も妊娠中とにかく痺れました!!どんな体制でも1分もすれば痺れていたので、とにかく血流を良くしようと体を温めたり、マッサージしましたよ(*´ω`*)少しだけでも効果あると思います!

はーちゃん(^ω^)

足先を曲げたり開いたりしてました!
すこし、痺れが取れますよ😁

試してみてください✨

ITO

私もなりましたぁ( ¨̮⋆ )

もっぱら半身浴してました↑
冷えるとよけいなりましからね(;´Д`)

ちびぽこ

私もそれで悩まされました⤵︎

お風呂で湯船に入りながら、足裏、ふくらはぎ、太ももの下から上へマッサージしてみてください!
私は毎日やっていたら 痺れたりつったりすることがなくなりましたよ(´,,•ω•,,`)

ピィ

ありがとうございます。やはり温めることが大事なんですね!諦めずマッサージしてみます☆

ピィ

足先ですかっ☆それは意外です!やってみます☆ありがとうございます♪

ピィ

なるほど、冷えると悪化するんですね〜。。皆さんも経験あると聞いて少し安心しました。頑張って乗り越えます!

ピィ

ありがとうございます!マッサージ諦めず、湯船浸かりながら毎日実践しますね☆一番効果がある方法ですよね!頑張ります☆