※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那の分の就労証明書。私が記入しようと思ってたけど……何度見ても、私…

旦那の分の就労証明書。
私が記入しようと思ってたけど……
何度見ても、私には分からないことばかりだから、幼稚園から貰った、来年度も幼稚園を利用するに辺り、提出しないといけない書類の一部の就労証明書を旦那に渡した。

タイミング的に、トイレから戻ってきた旦那に突然『幼稚園から配られて、提出しないといけないから、就労証明書を書いて欲しい』と話したけど……

とっさに詳しい説明を忘れて、いきなり、就労証明書の話をしたから❔なのか、その瞬間から、少し旦那の機嫌が悪くなった😅😅😅

旦那は昨年から自営(両親の仕事を継いだ)ですが、正直、仕事と言う仕事は特にありません。
たまに発生する程度です。
肩書きは、取締役で役員報酬として、義両親から給料と言う名の生活費を頂いてますが(旦那の口座に振り込み)当の旦那は、ゴルフ三昧です。。。

その状況に負い目があるからなのか❔何なのかは分かりませんが……
私では書けないから、就労証明書を書いて欲しい、と旦那に話したら、途端に機嫌が悪くなった。。。

明日の朝、改めて『毎年この時期に提出が必要らしい、来年度も幼稚園を利用するための書類なんだと』と、詳しく話すしかないか。。。

コメント

?0代です夜露死苦

自営だと書類の意味がわからないのかもしれないですね🤔

保育園でも小学校学童でも普通に必要な書類なのでわかってもらうか、お義母さんに書き方聞くのはいかがですか?

私達夫婦は会社勤めです。
なので、書類系は普通に対応します。

まだ本格的に仕事してなくても機嫌悪くなる意味わかりません🤔
そこは普通に、はいよ~!と言って欲しいところですね。

明日の朝頑張ってください😣

男ってそういう所めんどうですよね(笑)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    今朝も、旦那からまた書類のことを言われたので、子供が学校関係に属する間は、毎年必要な書類らしい。ママ友さんも(ピアの教師をされてます)今、書いてるって、と話しました。そしたら……
    イラつく原因は、書類を自分で書かなければいけないこと、前年度の収入証明をわざわざ出さないといけないこと❔みたいで、とにかく紙とかに字を書くこと自体が大嫌いな旦那にとっては、書類を書くこと事態が嫌らしく、今朝も引き続き機嫌の悪い状態でした。日本はホントに遅れてる💢💢新興国みたい💢💢とずっとブツブツ言ってました。そして、これは余談になりますが、その機嫌の悪さは夕方も引きずっていて、旦那がゴルフの練習から帰宅すると、私が半分用意してた夕飯にも目もくれず、自分が食べたいものを勝手に冷蔵庫開いて探し、たまたま冷蔵庫の中に、義母からの差し入れの、出しそびれた焼き鮭が入ってたのを見つけて、さらに機嫌が悪くなり、自分が揃えた夕飯を食べながら、ずっとブツブツブツブツ私の家事の仕方へのクレームを言ってました。さらに明日、子供の初めての運動会なんですが『何で俺が見に行かないといけないの💢💢』と言い出して、いつものモラハラが出てきました💦💦💦

• 10月2日