※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル😺
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の体重が少し小さいが問題ないと言われ、増え方が気になる。離乳食やミルクは良く食べるが、体重増加に不安がある。同じ経験の方の話を聞きたいです。

8ヶ月の娘なんですが、検診で体重が7.2キロでした💦
先生からはちょっと小さめだけど曲線内に入ってるから大丈夫です!ただ、増え方が緩やかだから10ヶ月検診であんまり増えてなかったら困るなーと言われてしまいました😩

離乳食は2回食でよく食べ、ミルクもよく飲みます!でも体重が思ったより増えてなくてちょっと心配です😭

うちも小さかったけど問題なく大きくなったよという方、お話聞かせてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も曲線ギリギリでした!
よく食べる分、よく動くからでしょうって言われてました🙌🏻
結局曲線ギリギリのまま成長しましたが、なんの問題もなく風邪も滅多にひかない健康児です☺️

  • ソル😺

    ソル😺


    そうだったんですね!
    それを聞いて安心しました!😭元気ならきっと大丈夫ですよね👍
    ちなみにお子さんは出生時は体重何グラムでしたか?
    うちの娘は2600グラムで小さめで生まれたので今も小さいのかなーと思ったりします💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信おそくてすみません💦
    出生時は3310gでした!
    大きく生まれて小さく育ちました🤣
    2ヶ月で寝返りして5ヶ月でハイハイしてたので、消化スピードが凄かったんだと思います(笑)
    小さめで生まれたなら曲線ギリギリでも十分大きくなってると思います!😊✨

    • 10月5日
mm.7

上の子は1歳で6500㌘でしたよ。
健診では要観察にもなり、毎月計るように言われましたが、でもそれだけでゴチャゴチャ言われなかったです!
今は一年生で15キロもなく、年中の下の子よりもないですが、ただ小柄と言うだけです👌

  • ソル😺

    ソル😺


    そうだったんですね!😳1歳で6500グラム!!
    元気で他に問題なければただ小柄ってだけで心配ないですよね😆うちの子もきっと小柄なだけだと思ってあまり気にしないようにします👍

    • 10月1日
  • mm.7

    mm.7



    偏食少食、お菓子ばっかり食べてますが、病気知らずでインフルも薬も飲まず一日で解熱するくらいです😂

    • 10月1日
  • ソル😺

    ソル😺


    それはすごいです!!!小柄でも体すごく強いんですね😆
    うちの子にもそうなってもらいたいです✨

    • 10月1日