※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

名取市在住の求職中の女性が、1歳児の入園について悩んでいます。競争率が高い名取市の保育園情報や保活状況について相談したいです。

名取市在住です。夫フルタイム、私求職中、どちらの両親も県外で、4月から1歳児入園できた方いらっしゃったら話を聞きたいです。
名取は激戦区と聞くので今から入れるか不安でしょうがないです💦
競争率の少ない小規模狙いで行こうとは思ってるのですが、なかなか難しいのでしょうか、、
前に市役所に行って聞いたら前年度のことは把握してなかったですと言われ全くわからない状況です😢
把握してて欲しい、、😇
他、名取市の保育園の情報、保活の状況色々聞けたらと思います!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

とんとん

わたしも保活しているものです💦
見学に行った園の園長先生に、希望する園は絶対見学した方がいいですよと言われ希望枠6つもあったのでそんなに見学しなきゃいけないの!?と既にやる気をなくしてしまいました…
求職中の方は分かりませんがパートタイムの方でも4月での入園は希望があると言っていました!ですが3園くらいにだいたい共働き(どちらも正社員かフル)の方が多いですか?と聞くと、だいたいそうですね〜という返事が返ってきました…

全く受かる気がしません😢

• たろ

たろ

返信遅れて申し訳ありません💦保活大変ですよね…!
    やっぱり共働きが有利ですよね😂
    受かる気が全くしないです…
    お互い受かるといいですね!!😢

• 10月9日