※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろ
子育て・グッズ

一歳半の娘の成長具合について相談です。体重12.1kg、身長85.8cmで肥満度+6%。服のサイズに悩んでおり、成長が加速しているため来年も着られる服を探しています。大きめの子を持つ方の経験談が知りたいです。

一歳半頃大きめの子をお持ちだったママさん、
その後の成長具合を聞かせていただきたいです🙇‍♀️

今日娘の一歳半検診に行ってきたら、
身長が85.8cm、体重が12.1kgでした!
発育曲線はどちらも上にはみ出ていて、
肥満度は+6%でした😂

これからの服を買うとき
どのサイズを買えばいいか迷っています😞
薄い長袖などは90を買っていますが、
重ね着したりすることも増えるし
上着はできれば95で、
95がない場合は100かなーと
思っているのですが……🤔
今までも、そのうちに
成長度合いは緩やかになるよと
言われてきたのですが……
あまりなってません……😂笑
むしろ一歳児検診のときは
成長曲線の上ギリギリにおさまっていたのに
今回ははみ出ました……
成長が加速してる……🤣笑

できれば今年買う服を
来年も着られればいいのですが、
やっぱり難しいですかね😭?

服屋の目安のサイズや
小さめ、標準のお子様のサイズ感だと
うちの子には合わないので、
大きめの子を持っていた方に
お話聞きたいです🙇‍♀️

参考までに経験談など
聞かせていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

さーママ

娘も同じぐらいです😂
95着せてます😌
来年は厳しいかなと
思います😂
最近はもう100の服
買ってます🤣

  • こじろ

    こじろ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり95になりますかね🥺
    95ってないところもあるから
    なかなか難しいですよね😭
    私も100の服にしようかな……😂
    参考になります、
    ありがとうございます☺️

    • 10月1日
  • さーママ

    さーママ

    100でワンピースみたいに
    着せてる時もあります🤣笑

    • 10月1日
  • こじろ

    こじろ


    わかります😂
    半袖とかはそのパターンやってました🤣笑
    秋冬もそうなる可能性
    ありありです🤣笑

    • 10月2日
  • さーママ

    さーママ

    秋冬は着込むので大きめでもいいかなと思ってます🤣
    パツパツよりかは😅笑

    • 10月2日
  • こじろ

    こじろ


    そうですよね!
    中に着たりもするから
    特に秋冬は大きめの方が
    いいかなーって思います🥺
    パツパツだと着る方も着せる方も
    きついですもんね😂笑

    • 10月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

現在年中の友達の子の事ですが、1歳半検診の時は18キロでした!
その後も動き出せば痩せると言われ続け、5歳の今30キロ超えてます😱
身長も大きいですが、それでも規格外の体重です💦

服もデザインよりサイズ重視と言ってました。
横に合わせるしかないので丈を折ってきてますよ!

  • こじろ

    こじろ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    めちゃめちゃ大きい子ですね😳!
    痩せる痩せると言われながら
    そのまま成長する子も
    やっぱりいるんですね~😂

    うちも丈を折って着る感じに
    なるかもです🤔
    横に合わせて買わないとです😂

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

娘は当時87.3cm
息子は現在88.2cmです😂😂
体重は2人とも13kgちょっとです!

こらからの服は95メインでかいました!
100はアウターなどのお下がりであるのですが、着せてみたらまだブカブカでだらしなかったです😂物によると思いますが…
トレーナーなども肩がズルっとなってました💦

この年のサイズアウトは仕方ないのでこの年だけと割り切って90〜95買ってます😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    100を着た時のサイズ感です!
    参考になれば幸いです☺️

    • 10月2日
  • こじろ

    こじろ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    写真まで!😭
    分かりやすいです😭✨

    95があれば95がいいですよね~🥺
    90.100というサイズ展開のところも
    結構ありますよね🥺
    100はまだ大きいんですね😭
    確かに写真を見ると
    少しぶかぶかな感じがしますね🥺
    それもそれで可愛いですが😂
    やっぱり来年までは
    厳しいんですね~😭
    割り切って買うことも考えます🙇‍♀️

    • 10月2日