※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
子育て・グッズ

最近ミルクを飲んだ後、泣く息子について相談です。泣きの理由がわからず悩んでいます。泣くのはミルクが足りないのか、飲みすぎて苦しいのか不安です。旦那の意見もあり、困惑しています。

3ヶ月の息子を混合で育てています。
母乳で足りなかったらミルクを80〜100足してる感じなのですが、最近ミルクを飲んだ後必ずと言っていいほど泣きます。
ゲップをした後も泣きます。
抱っこしてしばらくあやしたら落ち着きます。
ミルクが足りないのでしょうか?
それとも飲みすぎて苦しくて泣いてるんでしょうか?(T_T)
旦那は泣いてるの見て、ミルク足りないんじゃない?と。(私はこの発言凄く腹が立ってしまいます)
自分の子供だから人に聞くなよって話なんですが、泣きの区別がわかんなくなってきて(T_T)
授乳した後機嫌良くなって笑うとか聞くので、毎度毎度泣いてる息子に申し訳なくて(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

お力を貸して下さいm(_ _)m

コメント

あっちです

こんにちは、うちもそんな感じの時ありますよ^^;ほぼ母乳なんですが足りないかな〜と思ってミルク足しても飲まなくてなぜなぜ?って。
体重が順調に増えてるならミルク増やさない方が良いと思いますよ。ゲップしてもまだ溜まってるのかも知れないし、便秘かも知れないし、ただずっとチュパチュパしてたいだけかも知れませんし。
あまり気にしないのが良いかと👍