※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちょんま🐣
妊娠・出産

初マタの方が陣痛がいつくるか不安で、症状やタイミングについて相談しています。周りの経験や症状について知りたいようです。

アドバイスお願いします🙇‍♀
37周の初マタです。


陣痛がいつくるか不安です。

症状

恥骨、股関節の痛み
吐き気
子宮口が1cm開いてる
お腹の張り(痛みはないです)
快便(下してはないです)
極たまに、腰が痛くなったり、生理痛に近いイライラする痛みがきます。

お医者さんには、もう産まれても問題ないです〜って言われたんですけど、いつぐらいにくるんですかね。。
赤ちゃんのタイミングでいいなとは思っているのですが、いつかないつかなとソワソワしていまして😑✨
この症状で検索してみても、(個人差はあるものの)翌日には本陣痛と聞きました。
みなさんは本陣痛来る前、"破水、おしるし"以外にどんな症状ありましたか?
また、私と一緒の方いらっしゃいますか??

コメント

れれ

私はお腹が痛くなりました😂
40w 2dで生まれたんですけど全然子宮も開かなくて呑気に半身浴してたらお腹痛くてあれー?って思ってたらそれが陣痛になりました😂

  • れれ

    れれ

    アドバイスになってなかったですね😭ごめんなさい😅

    • 10月1日
  • りっちょんま🐣

    りっちょんま🐣

    コメントありがとうございます!!
    いやいや、そんな事ないですよぉぉぉ!!
    なにも考えてない時にこそくるんですかね〜
    気長を意識してみます🙄🍒

    • 10月1日
  • れれ

    れれ

    焦るのは禁物だと先生に言われたので呑気でいました😂
    何も考えてない時にくるかもですね😳出産頑張ってください❤️

    • 10月1日
  • りっちょんま🐣

    りっちょんま🐣

    ありがとうございます🐥♥

    • 10月1日
きなこ

こんばんは⭐️
わたしもその頃には、もういつ産まれても大丈夫って言われてました😊
38週には産まれて欲しいね〜なんて言われるくらい体重もしっかりあったのですが実際は39w4dで出産😁
36週あたりから、生理痛のような鈍痛があって前駆だったのかな?と思います😳いつ産まれるんだろう?って思いながら2週間過ごしましたよ〜!

歩いたりすると、お腹がよく張っていました🤰
わたしは、おしるしありませんでした😅37週から陣痛ジンクスを試してて、焼肉食べた日の夜に破水しました🤭
予定日より3日早く産まれてきました🙌

  • りっちょんま🐣

    りっちょんま🐣

    コメントありがとうございます!
    こんばんは✨
    2週間位は気持ちの余裕もってても大丈夫なんですね😤💭
    確かに前駆陣痛はずっと体験しているんですけど‥「これ、もうすぐか??」と思えてきちゃって🙈//(気が早いゆーて‥笑)
    え、やっぱり焼き肉ジンクスあなどれませんね〜🤪スゴ

    • 10月1日
きなこ

お腹が下がってきてる感覚ありますか??🤔
わたしは、8ヶ月入ったくらいから周りからお腹下がってきてない?って言われてたんですけど、全然産まれず😂破水した8時間後に鏡みたら「お腹下がってるかも!!」って思いました😊

前駆ドキドキしますよね〜😆💦
けど、私は前駆と本陣痛の痛みって
少し違いました🤨
前駆の時は、いてててて
って感じだったんですけど
本陣痛になってから下痢の時の様な腹痛になりました😱

オロナミンCとかピザと試したり
たくさん歩いたり😂
焼肉は正直信じてなくて💧
まさかのお風呂に入れずでした🤣

  • りっちょんま🐣

    りっちょんま🐣

    ハッキリはわからないんですけど、「お腹の上は空いてきたなぁ」ぐらいですかね…😥💭
    やっぱり破水したらそんなわかるもんなんですね🤪✨
    きなこさんは下痢の痛さやったんですね🤤
    あのピーピー感。私は耐えれるでしょうか‥汗
    本陣痛って、下痢と生理痛の2種類あるもしくはダブルと聞ききますよね🙂

    私もちょっと調べてジンクス試してみよ〜かなと思いました🤩

    貴重な体験談ありがとうございます🧚💕

    • 10月2日
  • きなこ

    きなこ

    😳じゃあもしかしたら近いかもですね〜〜🤩💕

    陣痛きてから鏡みたので
    赤ちゃんの準備できてたんだと思います✌️

    そうなんですよ〜😩あっ!お腹いたっ!ってトイレ行っても出なくて...
    そんなのを繰り返してました😂
    促進剤使ったんですけど..それまではいい感じにリズムのある陣痛がきてて、痛みも全然大丈夫でした😊
    促進剤が地獄。←これのせいで出血多量になりました😱

    ちなみに、私は普段生理痛は腰の痛みの方が強いんですけど陣痛で腰が痛いとかは無かったです😌テニスボールも必要ありませんでした😳というかコロナで1人だったので分娩室行くまでは、陣痛室でほとんど1人でした😭寂しい。

    りっちょんま🐣さんも、コロナの影響ありますかね??
    産まれる前はドキドキですよね🥰
    赤ちゃんに会えるまでもうすぐ💖
    今の大きなお腹ももうすぐペタンコになっちゃうんですね〜🤰
    母子ともに健康で良いお産になりますように💕
    がんばってください〜〜🇯🇵☺️

    • 10月2日