※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーら☺︎
子育て・グッズ

引っ越し時に一日だけミルクに切り替えることになりました。何時間おきにどれくらいの量をあげれば良いでしょうか?そして、翌日から再び完ミに戻すことは可能でしょうか?5ヶ月で7キロの男の子です。

完ミやミルクよりの混合で育ててる方
教えてください!お願いします(^_^)v
今月末引っ越しするんですが自分達で
荷物を運ぶので義実家に子供を作業中
みててもらうことになりした!
長時間離れるのでその日だけミルクにしたら?
と義母に言われたのですが今は完母なので
ミルクは1度もあげたことがありません💧
その日までにミルクをあげてみて慣れさすつもりですが

①何時間置きにどれぐらいの量あげればいいのか?
②1日ミルクにして次の日からまた完母に戻せるのか?

全くわからないので教えてくださいf^_^;)
そのころには5ヶ月になっていて
体重は7キロちょっとの男の子です👶
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

こころん

ミルクというよりは哺乳瓶で飲めるかじゃないですか?
哺乳瓶さえ使えれば、中身はミルクでもいいし、ミルクが嫌なら搾乳した母乳で良いわけです。

あとは預ける義実家の方にお子さんが慣れているかとか。1日離れて、ラーラさんの方が胸が痛くならないかとか、義実家の方にミルクの飲ませ方を教えておかないと。。。などいろいろ心配になっちゃいました😭💦

①母乳だとどれだけ飲んでるか分からないので、まずは一般的な量をあげたら良いんじゃないでしょうか。
時間は母乳をあげてた時間と一緒でいいのでは?

②戻せるとは思いますが、、こども次第なのでやってみないことにはハッキリわかりません。

  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    哺乳瓶は搾乳したものを飲ます時に使うので慣れてるし嫌がらないので大丈夫だと思います😁
    なんの根拠かわかりませんが義母は週末うちに来てるし1日ぐらい預かれると自信満々ですし息子も人見知りしないので大丈夫かなと思います!
    胸がはるのは辛いかもですが対処頑張ります😂
    ミルクのあげ方あげる量は引っ越しの日までに義実家に行って練習しようと思います!
    いろいろ考える点を教えていただいてありがとうございます💖

    • 7月16日
ぴーた

混合です。
ミルク缶に月年齢の量書いてありますよ!
混合でなら月年齢の量の半分くらい
つくって大体ちょっと残すくらいですうちは😄✋
ミルクは基本3時間空けると病院でいわれました。

完母でしっかり出るなら搾乳して
冷凍したらどうでしょうか??

  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    ミルク缶の裏読んでみます😁!
    だいたい3時間ぐらい空けてるんですね✨

    搾乳して冷蔵庫で何時間か置いておいてあげたことはありますが冷凍しておくというのは頭にありませんでした💧やってみます!ありがとうございます💖

    • 7月16日