※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん(^^)
妊活

旦那さんに排卵日を知らせる方法について相談したいです。声かけが苦手で、寝る時間が長い旦那さんにどう伝えたらいいか悩んでいます。

結婚して半年。

妊活を始めたいなぁと思っているのですが、排卵日あたりということを、どうやって旦那さんに知らせてますか⁇

ふだん優しい旦那ですが、よく寝る人で…ヽ(´o`;

もちろん仕事が大変なのは分かっているつもりですσ^_^;
ただ、あまり私から声かけることもできなくて…(。-_-。)

コメント

yu____a

妊活は1人ではできません!

相手にきちんと話して
相手も子どもがほしいなら
排卵日も伝えるべきだと思います!

その日に伝えると
誘ってるみたいで嫌なので
今月は何日くらいが排卵日だと思うー
とさりげなく\(^o^)/

• ななちゃん(^^)

ななちゃん(^^)

ありがとうございます。
    たしかに相手にきちんと伝える必要ありますよね(^-^)
    様子を見て、伝えてみます‼︎

• 7月16日
ちびなみちゃんママ

うちは旦那が積極的だったのと、わりとオープンなので、『排卵痛で痛いから今日狙ったら出来るかもなー笑』って全く重くない感じで言って、その1回で出来ました!
排卵日とかで義務的にしたくなければ、エッチしたくさせるのがいいかもですね♡

• ななちゃん(^^)

ななちゃん(^^)

ありがとうございます。
    1回でできることもあるんですもんね‼︎
    さりげなくエッチしたくなる雰囲気にしてみようと思います(´◡`๑) 

• 7月16日
キティーさん

ルナルナとかのカレンダーを見せて
この印のとこが、
赤ちゃんが出来やすい時期なんだってー!
って教えてました(笑)

• ななちゃん(^^)

ななちゃん(^^)

ありがとうございます。
    やっぱり伝えること、大事ですよね(^-^)

• 7月16日
こころん♡

私から言うことなんて本当になかったのですが、妊活したかったので思いきって、
今日仲良ししよーよ☺︎♡
と伝えてました(◍•ᴗ•◍)✧*。

排卵日と直接的には伝えていないです💦
言いづらくて(´・ω・`)
参考にならなかったらゴメンナサイ!

• ななちゃん(^^)

ななちゃん(^^)

ありがとうございます。
    思い切って私も言おうと思いながら、なかなか言えず…σ^_^;
    がんばってみようと思います(´◡`๑) 

• 7月16日
ことりッピ

男性はナイーブなので、それで精神的にストレスをかけたくなくて…私はあえて言いませんでした💦

そろそろかなぁ〜って基礎体温計なんかを見て、それとなく誘ったりして仲良くしてましたよ。

• ななちゃん(^^)

ななちゃん(^^)

ありがとうございます。
    あえて言わないっていうのも、方法ですよね♪( ´▽`)
    プレッシャーに感じさせたら、だめですもんね…そのかけひきが難しいですσ^_^;

• 7月16日
*sun*

コウノトリというアプリを使ってました♪
夫婦で連携させると、排卵予定日の2、3日前?ぐらいから、「今がチャンス!」みたいなメッセージが旦那さんにも来るので、自然とそれで伝わってました♥︎

それ以外にも、「今月は何日頃かなー」みたいなことを言ってました(*゚▽゚)ノ

• ななちゃん(^^)

ななちゃん(^^)

ありがとうございます。
    そんなアプリがあるんですね‼︎
    初めて知りました。
    見てみます!

• 7月16日
ちょりりん

あたしは旦那さんと話し合ってお互い子どもが欲しいってことを再確認して
タイミングがとれる時は
「今日赤ちゃん来てくれるかも!」って伝えてる時もありましたが妊活ってなってしまうと
なんだかムードがなくてちょっと悲しい気持ちになったりしてしまう時もあったので

旦那さんの仕事が休みの日だったり仕事が忙しくて疲れてたらマッサージしてあげたりして

最近は排卵日や妊娠しやすい日はカレンダーになんとなく目印をつけておいて
妊活ではなく素直に「イチャイチャしたいなー」って伝えてます!

ダメな時もありましたが諦めずにタイミングが合うときを狙って誘ってました!

• ななちゃん(^^)

ななちゃん(^^)

ありがとうございます。
    子どもがほしいことは、お互い思っているのですが、その先に進めずでした。
    タイミングねらってみようと思います(^-^)

• 7月16日
さっちゃま

カレンダーみながら、この週は妊娠しやすいみたいだよー!
って妊活始めたばかりの頃はそれとなく伝えました(*^_^*)
旦那も子どもが欲しかったみたいで、乗り気だったので嫌がられはしませんでした!
徐々に、排卵日あたりに、「子作りしよ♡」「今日と明日は絶対!」とか言ってました。。。

人によってはそれが嫌って人もいるみたいなので、しっかりご夫婦で話し合っておくべきかと( * ˊᵕˋ )

私は妊娠発覚後、旦那から「排卵日あたりの○○(私)の殺気みたいなの本当に凄かったよ〜。俺もここで決めなきゃって思ったわ。。。」と後々言われました(;´Д`A笑

• ななちゃん(^^)

ななちゃん(^^)

ありがとうございます。
    子作りしよ♡的な感じで、わたしも言ってみたいです♪( ´▽`)
    そんなことも伝わるんですね(^-^)

• 7月16日
侑

私もなかなか言えず、旦那の気分に合わせたり、それとなーく雰囲気作ったりしていましたが、そうこうするうちに、2年も経ってしまいました(´・_・`)
子どもを望んでいると、生理が来るたびにガッカリ、悩んで、泣いていました。
旦那もだんだん気づき出して、ちゃんと説明してほしかったようです。

やっぱり、旦那さんが子どもを望んでくれているか、というのを確かめて、子どもを望んでくれているなら「今月はこの辺りがいいみたい」などと、カレンダーに印をつけたりするといいかと思います!
排卵予定日だけでなく、その辺でできれば毎日すると確率は上がります。
(お下品な感じですみません…)
私も旦那も悩みすぎて、1週間毎日頑張ったら、やっと授かりました!

本当、赤ちゃんは授かりもので、タイミング法、1度や2度じゃ無理なこともありますよー
ななちゃんさんに、素敵な赤ちゃんがやってきますように、祈っています₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ななちゃん(^^)

ななちゃん(^^)

ありがとうございます。
    なかなか授かるものではないですもんね…σ^_^;
    タイミングとか、気持ちとかいろいろ大変だとは思いますが、前向きにいけたらと思います(´◡`๑) 

• 7月16日

妊活しようと2人で決めた時に妊娠するには排卵日を狙わないと出来ないということと、次の排卵日はいつというのをプレゼンしました(^ ^)

• ななちゃん(^^)

ななちゃん(^^)

ありがとうございます。
    プレゼンですか!
    わかりやすくて、相手に伝わりやすそうです(´◡`๑) 
    男の人って、分からないですもんねσ^_^;

• 7月16日
mittan_ritan

直接的には伝えてません!
でも旦那はわかってると思います。排卵日付近だけ誘ってたので。
でもある時伝えた方がいいのかな?と思って、『排卵日って教えた方がいいのかな?!』って聞いちゃいました笑
そしたら『別に〜でもだいたいこのくらいでしょ?』と言われ当たってましたね。
参考になるかわかりませんが、タイプによっては聞いちゃうのもありかと😊

• ななちゃん(^^)

ななちゃん(^^)

ありがとうございます。
    旦那さん、だいたい分かってくださってたんですね(^-^)
    そうやってわかってもらえると安心ですね(´◡`๑) 

• 7月16日

私は直接伝えました(^^)
アプリでチャンス日を調べて
「この日からこの日がチャンスだってー(⍢)」と伝えて、毎日はさすがにお互い共働きで出来なかったので、2日〜3日に一回くらいチャレンジしたら授かれました(^O^)
うちは結構オープンなので、なんでも話しますね!

• ななちゃん(^^)

ななちゃん(^^)

ありがとうございます。
    なんでもオープン、ステキです(´◡`๑) 
    夜はいつも眠そうで…σ^_^;苦笑
    それとなくつたえてみようと思います(^-^)

• 7月16日

退会ユーザー

うちの旦那さんも毎日夜の10時前しか帰ってこないので、毎日疲れてるし眠そうでした(´°ω°`)
    なので、この日とこの日はどうかな〜?と相談してその日は仕事を早く切り上げるようにしてくれたりしましたね(>_<)
    後は休みの日に仲良しするかですかね(>_<)
    夜だと疲れて寝ちゃうので、起きてる時に仲良ししたりしてました(>_<)
    旦那さん協力してくれるといいですね(^^)

• 7月16日
  • ななちゃん(^^)

ななちゃん(^^)

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    たしかに夜は疲れて眠っちゃいますねσ^_^;

言ってみます(´◡`๑) 

• 7月19日