※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(Dオタでアニオタ)
家族・旦那

質問というか愚痴みたいなものです。旦那は3勤3休で1日の勤務時間は12…

質問というか愚痴みたいなものです。

旦那は3勤3休で1日の勤務時間は12時間。
通勤合わせれば仕事の日はほぼ家にいません。
夜勤の日はお昼頃帰ってきて夜7時まで寝ます。
なのでいても家事育児はしないし、そこについては寝てもらっていいと思ってます。

休みの日は朝9時過ぎ遅ければ10時に起きてきます。
いいのですが、私は起きて家事をして娘のめんどうを見てとしているので起きてきたあとはもう少し娘のめんどうを見てほしいと思ってしまいます。
もちろん可愛がっておもちゃを鳴らしたり抱っこはしますが、1度ゲームを始めるとゲームしてるからと言ってなかなか相手をしてくれません。

私が手が空いていれば抱っこしてあげてなと言うだけ。。。
たまにはゲームしたいのもわかりますがやりだしたらほぼこちらの言うことは聞こえない。
たまには私も授乳時間以外は何もしないでちょっと娘から離れたいのになと思ってしまいます。

今スマホ見てるじゃん。好きなことしてるじゃん。って言われるけどスキマ時間で見てるんだよ!って感じです。

旦那の事は大好きだし、理解もあるいい旦那さんだと思ってますがたまにイライラします笑

コメント

なぜ、子ども生まれたのに未だに自分優先で動くの?!って思ってイライラしますよね😂私もしょっちゅうイライラしてます(笑)
でも、自分がイライラしてると子どもが泣き止まなかったりして、負の連鎖になるので、旦那に期待しないようにシフトチェンジしました🤷‍♀️
やってくれたら、すごいじゃん。って感じです(笑)

• ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

母親のイライラは伝染しますよね💦
    期待しなければいいのにしちゃうのがダメですね笑
    私もその考えをします!!!

• 10月1日