※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama*222
雑談・つぶやき

愚痴です。もう20年以上付き合いのある友人が2人いて、独身時代は3人で…

愚痴です。
もう20年以上付き合いのある友人が2人いて、独身時代は3人でよく旅行に行ってました。
昨年、私が結婚し、妊娠してから私だけ少し疎遠になっています。(2人はまだ独身です)
それは環境の変化なので別に構わないのですが、最近産休に入り、子供用品をミシンで作ったりしてると話をした時に「あなたがそんなことするなんて意外〜!ウケる!」と言われたり、お腹が大きくなってきたことについても「なんか大柄になったよね〜笑」といわれたり…。
付き合いの長い友人なので、笑ってごまかしたり、たまに本気でやめてほしいという旨は伝えてるのですが、なんとなく見下した態度は変わりません。
よく結婚すると、独身の友人と距離ができた、なんて話を聞いたりもするので仕方ないとは思うのですが、皆さんもそんな経験ありますか?

コメント

ちび

私も裁縫好きだから娘のスタイや主に服作ってますけど、妊娠してからやり始めたら最初はよく意外って言われましたよ(笑)
「めっちゃ不器用そうなのに意外とできるんだ(笑)」みたいな(^^;;
友達にも旦那にも言われました(笑)

既婚者と独身だと多少距離できますよね(>_<)
私の同級生も独身多くて、遊ばなくなりましたもん(^^;;
親友は2児の母なので話しも合うしいいんですけどね(^-^)

まあでも妊婦さんに向かって大柄になったは失礼ですけどね(>_<)
妊娠してるからしょうがないですもん(^^;;
あまり気になさらない方がいいも思いますよ(^-^)