※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
家族・旦那

毎日仕事で頑張ってくれて、資格を取るため勉強もして、本当にありがた…

毎日仕事で頑張ってくれて、資格を取るため勉強もして、本当にありがたいし感謝してるけど。
帰ってきて、ご飯食べたらスマホゲーム。なんかむなしいわ。私は1日家で会話するような事もないけど、なんか話したい。

朝は7時半に家出て夜も23時とかまで働いてくれてるのに、イライラする自分も嫌だー!
つわりでいつも気持ち悪いし。毎日家に1人で。心も狭くなってるのかな(>_<)

コメント

情緒不安定になっているのでは?

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    そうかもしれませんね。。

• 7月16日
musk

調子がいいときは少し散歩とかしてみてはどうですかー?!

わたしも妊娠してから専業主婦で1人でいる時間増えましたが、散歩してみたり実家が割と近いので遊びに行ったり友達と遊んだりしてます\(^o^)/

日中外出ると少し気分転換になると思いますよー!!

• チョコ♡

チョコ♡

外に出た方が気分転換になりますよね(>_<)
    なかなか気持ち悪いのとダラけ癖がついてひまって。。。

調子のいい日は気分転換にお散歩してみます(*^^*)

• 7月16日
  • musk

musk

わたしも気が向かないと一日中だらけてます、、、笑

旦那さんも仕事終わって、スマホゲームしてるときが自分の時間なんでしょうね😞

ゲームしてるときに無理に相手してもらうより、例えばですけど寝る前にマッサージとかしてあげたらスキンシップできるし旦那さんも喜んでくれるかもしれないですよね♡

• 7月16日
akrmm

わかります。
わたしもゲームする暇あるなら、会話したいなーとか思ってました(´△`)

家にずっといると会話する相手がいなくて、それだけでも気付かないうちに寂しさでイライラしちゃいます…

わたしも妊娠中、1日一言も発さずに終わった日も多かったです。

わたしは、大丈夫ひとりじゃない。おなかに赤ちゃんおる!って言い聞かせてました(笑)

なんの解決もできず申しわけないですが、ゆったりとした妊娠生活が送れることを願ってます(*´ч ` *)

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですよね。。仕事で疲れてるのわかるけど、会話したいですよね。。
    ゲームしだと思ったらソファで寝てます。。
    イライラに拍車がかかりますが、、

赤ちゃんがいるって思うと1人じゃないぞって思えますね(*^^*)

• 7月16日
y

わかりますー!😂😂
朝起きてゲーム、ご飯食べ終わってもゲーム、寝る前もゲーム!!
腹立ってたまに邪魔します!(笑)
妊娠中のこの重い身体で旦那さんの
上に乗ってゲーム辞めるまでどきません!😑

• チョコ♡

チョコ♡

まさにうちと同じ!!(笑)

可愛い邪魔の仕方ですね(*^^*)
    私もたまに邪魔しますが、イラつくので対抗して私もケータイでママリです(笑)

• 7月16日
minomushi

わかりますー!
それなのに会話少ないとか全部私のせいにされてさらにムカつきます!

• チョコ♡

チョコ♡

ムカつきますよねー(>_<)
    でも仕事してない身でなんか、強くも言えず。。。
    え!?全部こっちのせいにされるなんて、、、ちょっと腹立ちますー!!こっちからずっと話しかけないといけないのかよー(T . T)

• 7月16日
  • minomushi

minomushi

今日の喧嘩で、日中ずっと寝てるみたいな言い方されて、しまいには何時に起きる?何時に昼寝?どれくらい寝るの?みたいな質問さ攻めにあい、、、
    日中ずっと寝てるわけじゃない!と言うと、質問されたみたいな事を今まで言わない貴方が悪い!とか言われました(。-_-。)

ゲームばっかりで向こうから全く喋ってこないのに、起きた時間とかいついうんだよ。そんな報告義務あり?!ってなりました。

• 7月16日
  • チョコ♡

チョコ♡

は!?逆に日中寝ちゃダメなんですかね(>_<)妊娠すると体だるいし、眠くなりやすい気がします。。。

いちいち報告なんてめんどくさすぎますよね(T . T)

• 7月16日
  • minomushi

minomushi

本当に!一回寝ないと夜までもたないんだっつーの!なのに、目覚ましかけたん?生活リズム整える努力したら?とか言われました(。-_-。)

ホンマに面倒くさすぎます!言わない私が悪いだなんて絶対認めない!

• 7月16日
  • チョコ♡

チョコ♡

むしろ今はゆっくりすべき、たくさん寝るべき!!生活リズム整えたところで、多分夕方とか寝ちゃいます。。わたし。。
    言わなきゃいけないなんてないし、知りたいなら、教えてほしいならもっと言い方あるでしょって感じです!
    認めなくていいですー!認めないに1票!

• 7月16日
こぐま☆

そのお気持ちよく分かります(´・_・`)わたしは働いていましたが、産休のときとか旦那帰ってきて話すのがとても楽しみでした!!
でも、スマホばかりで、話しても上の空でイライラでした!!だから、さっさと寝てましたね(笑)
休日だけは、いろいろと話してましたよ♡
夫婦の時間も限られてきますので大切にしたいですよね(^ ^)

• チョコ♡

チョコ♡

帰ってくるのが唯一の楽しみなのに。。うわのそらはイラつきますね(T . T)
    私もソファで寝始めた旦那起こさず、お風呂入り寝る準備しました(笑)
    資格を取得するため休みも勉強なので、なんだかんだあまり2人でって最近はないですが、大切にしたいですね(*^^*)

• 7月16日
カルディナ

わかります〜うちは、携帯ゲーム課金で毎月1万とかいくので、首絞めてやりたいです(笑)

最近、実践してるのが、自分の素直な気持ちを伝えることです。「ゲームしないで」だとやめませんが「一緒にご飯食べてるときは、2人の時間を大切にしたいから、ゲームは後でにして欲しいな」とか、「色々おしゃべりしたいな、ゲームばかりだと、相手にされてないみたいで、寂しいな」など、とにかく、かわいく、素直に、甘えてみます。
頼られて、嫌な気持ちする男は少ないはず。

はっきりとした理由を伝え、そのためには、ゲームはやめて欲しいというと、なんとなく理解してくれるみたいです。あとは、あなたが頼りなの❤︎あなたが帰ってきてくれるだけで嬉しいな❤︎疲れたから、マッサージしてあげるよ❤︎とよいしょよいしょ…笑、

• チョコ♡

チョコ♡

課金1万円はやばいですね(T . T)うちの経済状況でやられたらまじで首締めます(笑)

えーー(>_<)素敵です!!!
    でもそんな可愛い言い方私できません(T . T)(笑)
    帰ってくるのが遅いのでそもそも2人でご飯も食べないし、単純にゆっくりした2人の時間があまりないのかも。。
    偉すぎます(>_<)見習いたいです!
    私にはできるのか。、。。(笑)

• 7月16日
naomama

分かりますーーーーー!!
うちは家族の為に転職してくれました。
事情があって、前働いてた会社に出戻ったんですが…
早い時は朝3時に起きて、
夜中まで仕事の時があります。
土日祝なんて、仕事があれば休みなんて関係ないから、稼ぐ為に出勤する。
ご飯も一緒に食べれない日もあるし、
旦那は帰ってきたらご飯食べて、
お風呂入って、
お酒を飲みながら携帯ゲームを少しやって寝る。
旦那がご飯中は、TVも付けないで会話する時間を作ってくれてます。

私達の為に頑張ってくれてるから、何も言えないし、何も言わない約束をしました。
でも、やっぱり寂しいですよね…
頭では分かってるけど、
たまに気持ちが付いていかない日があったり…

来年、会社持ちで免許を取りに行くそうです。
仕事の幅も増えるし、
何でも出来る人になってほしい、
その分給料も上げてくれるみたいです。
本当は来月すぐにでも取りに行ってほしいって言われたみたいですが、子供が産まれてどうなるか分からないし、嫁が落ち着くまで、育児とかに慣れるまでは待ってほしい、早くても来年にしてほしいって言ってくれたそうです。
そういうのを知ると余計に何も言えなくて…
旦那なりに考えてくれてるんだって思ったら、嬉しかったです。

お互い寂しいし、
やるせない時もありますが、
頑張ってくれてる旦那様を支えて、
帰ってきたらホッこりする空間を作って、お互い頑張りましょ(๑•̀ •́)✧

• チョコ♡

チョコ♡

朝3時なんて、旦那さん仕事忙しいんですね(T . T)
    でも会話する時間を作ってくれるなんて素敵な旦那さんじゃないですか(*^^*)

そうですね、ホッコリする空間作らないとですよね(>_<)頑張ります!

• 7月16日
さちこ

よんさんの気持ちもめちゃくちゃわかります!

でも私も働いてたとき23時過ぎに帰ってきたら疲れて話すのも嫌でした。(笑)
べつに、主人の事が嫌いとかじゃないんだけど、
「わかったわかった。ちょっと静かにして。」って思ってました。

ゲームする元気はあるのに。。。って思うかもしれないけど、無心でなんとなくできるゲームと、相手がいる会話は違うんですよね💦

• チョコ♡

チョコ♡

旦那もそうなのかもしれませんね。。

無心でゲームできる時間もあまりないので、
    させてあげたいし、わたしが気分転換し、イライラしないようにしたいと思います(>_<)

• 7月16日