※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート転職を考えていますが、子供がいるため次の職場が決まってから退職したいです。そのため転職先の初日が遅れると採用される確率は下がるか心配です。先に辞めた方いますか?それとも次の職場を決めてから辞めましたか?

パートからパートに転職を考えてます。
しかし子持ちというのもあり、受ければ絶対受かる!ってわけではないのはもう体験済みです😩
なので今のパート先には次が決まってから退職を出そうと思っているのですが、
そうなると転職先への初日が一ヶ月後とかになりますよね…

これだとやはりとってくれる確率さがりますかね?😂
パート転職された方は先に辞めましたか?それとも先に次の職場を決めましたか?

コメント

ママリ

今勤めてる会社とは最後まで揉めることはできませんが絶対引き継ぎに1ヶ月とらないといけないわけでもないですよ。

私は前もパートでしたが(子供はいない)、引っ越しを機に辞めることになったので20日間。有給も消化しなければいけなかったので実質10日で引き継ぎしました。

このご時世辞めてから転職活動する人もあまりいませんし、できる限りの引き継ぎはしていくけど新しい職場のことも考えないといけないと言えば考慮はしてくれるかと思います

新しい職場にも有給消化したいといけないのでといえば仕方ないともなります。
もちろん面接時に言う必要があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂有給!忘れてました!たしか20日くらい残してます…😂

引き継ぎそんなにたくさんあるわけじゃない職なのでなんとかなるかもです😖ありがとうございます!

• 10月1日