※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食は重湯から始めるべきか、10倍粥から始めるべきか迷っています。量や与え方も不安です。

離乳食を5ヶ月なったら始めたいのですが、最初は重湯からがいいんですか?
もらった資料とかにはどれにも10倍粥からが載ってることが多いんですが!どちらがいいんですか?

また、最初は小さじ1分の量なのか?babyにあげる用のスプーン1さじのことなのかわからないです(´*ω*`)どちらのことを言ってるんですか?
食べるなら2~3口程度あげても大丈夫なんですか?

コメント

すまいる

私は10倍がゆをミキサーでドロドロにしたものを、小さじ1あげました。2〜3口ぐらいでした。
ほとんど、口から出してましたけど…

• m!

m!

最初から10倍粥でも大丈夫なんですね\(^^)/
    最初はその程度の量で大丈夫なんですか!すごーい!楽しみです♡

• 7月16日
たぁくんママ

重湯はぼぼ10倍粥と同じかなぁ…
今どきガーゼでこしたりしないから
どこも10倍粥と書いてるのだと思います!!

1さじは小さじ1という意味です!!

• m!

m!

同じものなんですね!周りが重湯から始めてる友達が多かったので、その方がいいのかと思ってました。ブレンダーがあるので、10倍粥がなんなら作りやすそうです!
    1さじ小さじ1なんですね!ありがとうございます!

• 7月16日
おーせ

10倍粥を小さじ1から始めました😊
炊飯器で炊いて、100均の茶こしでこしてからあげましたよ♪
うちは初めてで即完食してました😂🙏

• m!

m!

茶こしでやったんですね!うちはブレンダーを離乳食のために買ってるので、ブレンダーでいってみます!
    うちのbabyもうちらがご飯食べてる時にヨダレだーだーなので、完食してくるかなぁー(*´ 艸`)ʬʬʬ楽しみです

• 7月16日