※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

診察後、お腹が張りやすくなることがありますか?無理して動いた日は特に張りやすいですか?

診察に行って帰ってきた直後は、お腹の張りが頻繁😅💦
やっぱり少しでも動くとひびくのかなあ😵
ちょっと無理して動いてしまった日など、皆さんもいつもより多く張ったりしますか?

コメント

にこ

私も健診の日はすごく張ります💦病院が遠いので、健診に3時間くらいかかるし、医大なので病院が広くてたくさん歩くから尚更です😥切迫気味なので、張りが多くなるとビクビクしちゃいます😅

• ちゃんママ

ちゃんママ

私も切迫早産で自宅安静中です😵
    3時間も…😣💦大学病院だと余計動かなきゃいけませんね💦
    このまま早産になったら…破水したら…とか色々不安になってしまいますよね。
    早く37週迎えたいです😣👏🏻

• 10月1日
  • にこ

にこ

同じ切迫で週数も近いですね😌そして上の子も同い年ですね!
    大学病院だから設備は整っていて良いんですけどね😅設備が整っているからなのか、制限も緩くて、特に安静にとも言われておらず、でも怖くて自主的に安静中です😓💦早く37週になれ〜と思いますよね😅私は逆子ちゃんで帝王切開予定なので、そこまで陣痛来ないで〜と思ってます😂

• 10月1日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

なんと!!私も帝王切開です!笑
    ちなみに10月22日の37w2dで手術します✂️

安静指示出てないんですね😳
    子宮頸管短めですか?
    けど、万が一のことがあった場合、やっぱり大学病院だと安心ですよね😣✨
    私は個人病院なので、そこがちょっと心配ではあります😅

• 10月1日
  • にこ

にこ

帝王切開まで一緒とは!奇遇すぎますね🙄私は10月16日の38w 0dで手術です。初の帝王切開で今からビクビクです😂ちゃんママさんは上の子も帝王切開でしたか?

一昨日の健診で頸管2.4センチでした😌短っ!と思うのですが、医大だからか、この週数になるとアテにならないよ〜と軽めに流されました笑
    ちゃんママさんも頸管短めですか?
    たしかに医大は安心なところがありますね💦もし産まれてしまっても何とかしてくれるだろうと思ってます😅ただ、ご飯は美味しくないですけど💦

• 10月1日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

びっくりです!けど、ちょっと嬉しいです。笑

上の子が陣痛→心拍低下→緊急帝王切開でした💡
    なので、訳が分からないまま手術って感じでした💦
    麻酔の痛みも感じませんでしたし、むしろ陣痛を感じなくなり痛みから解放されたの覚えてます😅
    ただ、麻酔後の副作用なのか熱発と頭痛が続き入院も伸びてしまいました。
    今回、流れがなんとなく分かっている分、ちょっと怖いですー😱💦
    前日入院ですか?

短いですね😳💦私は先週の検診で25.3ミリでした!
    私も上の子は総合病院で産んだので、食事の質素さにテンション下がりました🤣🤣

• 10月1日
  • にこ

にこ

私もちょっと嬉しいです笑
    帝王切開未知なので怖いです〜😂発熱と頭痛があることもあるんですね😂流れが分からず、来週麻酔科の先生と面談です。なるべく痛くしないで!と頼みたいところです🤣
    前日入院します!ちゃんママさんは切迫だから37週台での出産なんですかね?38週までもつのか、不安なところで😅
    32週あたりから25ミリを保ってるので、頑張ってる方なのかと😅💦とりあえず子宮口も開いてなくて、頸管も熟化はしていないと言っていたので、あと2週間もつことを祈ります💦

• 10月1日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

麻酔科の先生と面談あるんですか😳😳上手い先生だといいですよね👏🏻
    友達は麻酔が効かず、何回も刺された、と言っていてめちゃくちゃびびりまくってます🤣

お腹の張りが強いので、37週入ったらすぐの方がいいと言われました!私のイメージ、38週前後だったのでちょっとびっくりでした😅
    子宮頸管キープされてるのですね👏🏻💕お互いこのまま無事に手術日迎えたいですね😣

• 10月1日
  • にこ

にこ

医大だからですかね🙄上手くやってくださいという感じです😂麻酔効かないとか怖すぎます💦
    37週超えたら正産期だし、陣痛来ちゃうくらいならその方が安心な気がします😌お腹の張りあるんですね、私もです😓
    なんとか頸管キープ中です😅医大だからか緩くて、毎回こちらから頸管測って欲しいと頼んでる感じで、先生自体は「大丈夫だと思うけどな〜」と楽観的で、拍子抜けです😂本当、手術日無事に迎えたいです😌でも、その反面、あともう少しで妊娠生活も終わりか〜と、寂しくなったりします。こんな不安な生活、もうこりごりですけど、妊娠生活をもっと慈しめたら良かったななんて🤣

• 10月1日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

また緊急帝王切開になるよりかは早めの方が安心かもです😅
    張り止め飲んでますが、気休め程度な感じです😂💦
    前駆陣痛も増えて来る時期なので、余計張る頻度が多くなった気がします💦

そんな緩いんですか😳
    ちょっと心配になりますよね。けど、先生が大丈夫って言うなら大丈夫なんですかね👏🏻✨
    切迫早産のみに関しては安静にしててもしてなくても、生まれる週に変化はないって文献もあるみたいですよ😳

私はおそらく最後の妊娠になると思うのですが、コロナもなくて元気なマタニティライフ送りたかったなーって思います🤣
    無事に産めることが一番なんですがね…!

• 10月1日
  • にこ

にこ

本当ですね!お腹切る痛みがある分、陣痛は回避させて欲しいです😂
    張り止めは本当気休めって感じしますよね💦週数重ねるごとに増えてきますよね。最近陣痛カウンター始めてみました🤣

本当緩いです!先生を信じるしかないですね💦週数重ねるごとにちょっと安心しちゃってる自分がいます。ちょっと座る時間多くしても良いかな?!みたいな。
    そんな嬉しい文献あるんですね😳1人目が39週ぴったりだったので、2人目だと早くなるのか、遅くなるのか、不安なところです😓

同じです、、、!私もこれが最後の妊娠と決めています😅私は初期からずっと切迫で入院からの安静生活、そして最後にまさかの逆子で帝王切開なので、盛りだくさんな妊娠生活になったな〜と。赤ちゃん用品を買い物しながらお腹撫でたり〜、、、と、しみじみ幸せを感じる時間がもっとあったら良かったなあと思いますが、、、無事に産めることが一番ですね🤣

• 10月1日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

私も陣痛アプリダウンロードしました👌笑
    私も同じく気の緩みが…🤣💦ちょっとくらい動いても…、と思っちゃいますよね😂

入院もされたんですね😣
    私も19週からずーっと自宅安静でした。入院となるとお子さんとも会えず…ですよね💦
    ただでさえ帝王切開の入院日数が長いので、離れるのが寂し過ぎます😵

今回は女の子の予定なんですね💕産後、可愛い服とかゆっくりショッピングする楽しみがですね〜😍

• 10月1日
  • にこ

にこ

ダウンロードしちゃいますよね🤣どのくらい張りがあるか前よりも分かるようになって、結局心配が増えるという😂
    緩みますよね😅頸管キープできてるし、今までの生活よりちょーっと動いても大丈夫かな、なんて🤣本当は土曜に息子の運動会があるんですが、それはさすがにガマンします💦
    元は絨毛膜下血腫で16週から6週間入院してました😂メンタルやられましたね😓その時は今赤ちゃん産まれたらどうしよう、、、の気持ちが強すぎて。その時6週間離れ離れだったこともあって、出産の入院はあっという間だろうな〜なんて楽観的です😋旦那的にも、6週間息子と2人で頑張ったので、1週間ちょっとならぜーんぜん!という感じみたいです😄多分あっという間ですよ、きっと😌
    女の子、、、28週くらいからお股見せてくれなくてちょっと不安なところです😅ちゃんママさんは男の子!兄弟も可愛いだろうな〜と憧れます😊💓

• 10月1日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

何回くらい張りますか?
    何か今日はやけにお腹が張る頻度が多くて…😵💦
    短いと7〜8分間隔、空いて1時間〜30分くらいです😱
    あまりにも続くなら病院電話しようかな💦
    運動会行けないのは残念ですね😭動画たくさん撮ってもらいましょう👍🏻

そうなんですか😣💦大変でしたねほんと…
    旦那さん頼もしいですね👏🏻✨✨
    私も何回か入院の危機の危機があり、なんとか?というか希望して自宅安静にしてもらってます!
    なので、たった10日前後の入院!!と自分に言い聞かせてます🤣🤣

妹生まれたらお兄ちゃん可愛がるでしょうね😍💓
    想像しただけでキュンキュンします💕
    我が家は長男ワンパクすぎて…😂これでもう1人メンズが増えてどうなるのか心配です🤣

• 10月1日
  • にこ

にこ

おはようございます!その後大丈夫でしたか?💦
    私も健診の後は10分あかないくらいで張りがありました。薬を飲んで安静にして、1時間あくかな?くらいです。夜になると大分落ち着いた気がします。

入院はメンタルやられるので、自宅安静が良いですよね💦出産の時の入院は、切迫の入院と比べて幸せ?な入院なので、あっという間に過ぎそうです😌

可愛がってくれると良いんですが😅うちもわんぱく生意気盛りで、どんな赤ちゃんがえりをされるのかドキドキです🤣

• 10月2日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

1時間に8回くらい張りましたが、その後治まりました😱💦
    精神的なものもあるんですかね😅不安だったり緊張したりするとよく張る気がします😵

確かにそうですよね👏🏻✨
    出産の入院は幸せ!いい言葉😆💕

うちの子は妊娠中から赤ちゃん返り+反抗期で大変でした🤣今はだいぶ落ち着きましたが…
    産まれたらどうなるか未知ですよね😂
    名前などもう決めましたか?

• 10月2日
  • にこ

にこ

治まって良かったです💦精神的なものはありますよね〜。誰かと話していたりするといつのまにか時間が過ぎますけど、平日日中一人でいたりすると、張りを感じやすいせいか、多い気がします😓

赤ちゃん返りしてたんですね😳甘えん坊という感じですか?
    ちょうど反抗期ですよね〜🤣言葉も達者になって、言い訳したり、生意気言ったりするからイラッと来る時が、、、😓私が安静で、主に旦那が遊んであげてるんですが、穏やかな旦那でさえも怒鳴ったりしてます😂
    名前は早めに産まれたらどうしよう〜と思って、早めに決めました😌ちゃんママさんは決めましたか??

• 10月2日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

検診の前の夜とか異様に張ります。どんだけ敏感なんだと🤣🤣笑

かまって欲しいが強くなったり、手がかかる感じでした😵💦反抗期は特に旦那に対して強くて…
    うちの旦那も穏やかな方ですが、イライラしてるのが分かって、怒鳴ったり、こっちもしんどかったです。
    今までずっと私が保育園の送迎、お風呂など入れてたので、切迫になってからいきなり旦那に変わったので、息子も息子で我慢して、そのストレスを旦那に向けてる感じでした😵💦

もう決めてるのですね👏🏻✨
    うちは全くです🤣🤣やばい!!笑
    お兄ちゃんと漢字とか何か関連付けましたか?

• 10月2日
  • にこ

にこ

私は逆に健診の前の日はちょっと安心します😅「やっと診てもらえる〜」と。お腹の中のことは自分では分からないから、自宅安静も不安で😅💦

子どもなりに私たちの変化を感じ取ってるんでしょうね😌
    わかります、旦那の疲れた姿、イライラしてる姿を見るのってすごく辛いですよね😢旦那のそういう姿見てるとお腹張ります💦だからといって、感謝の気持ちを伝えるくらいで何も出来ないし、切ない毎日です。旦那が頑張ってくれているのもすごくわかるので、尚更申し訳なくて😅

• 10月2日
  • にこ

にこ

途中で返信しちゃいました💦
    休みの日に家族会議して決めました😆上の子と関連づけしたかったんですけど、姓名判断(画数)調べたら良くなくて諦めました😅

• 10月2日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

診てもらえる安心はありますよね!そろそろNSTとかもやり始める頃ですか?

同じです😣
    なんか皆イライラしてて、良くないなあって時期がありました。今はちょっとマシになりましたが💦
    無事に出産して、息子ともたくさん遊びたいです✨
    産後にそんな余裕があるか分かりませんが🤣

そうなんですね😳
    私たちもここ数日でいくつか候補決めておかないと😂💦

里帰りなどはする予定ですか??

• 10月3日
  • にこ

にこ

月曜健診があるのですが、その時にやってもらえるのか😳帝王切開前に一度くらいやってみたいな〜なんて、興味本位で思います😊

週末になると旦那も疲れがたまるのか、家の中がピリピリと、、、😅わー、ご飯作ってあげたいー、掃除したいーと思いながら寝転がってます。。。
    産後は里帰りしないです😌そのかわり旦那が育休取ります😅ちゃんママさんは里帰りしますか?

• 10月3日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

明後日健診なんですね😆赤ちゃんの成長楽しみですね✨

それ分かりまくりですっ😂💦💦
    ここもう少し掃除したい、片付けたい欲がふつふつ湧いてるのですが、同じくゴロゴロしてます😅

旦那さん、育休とってくれるんですね✨💕💕素敵です💓
    私の所は、実母が家に来てくれる予定です!
    義母がお世話にきたいオーラ凄かったのですが、丁重にお断りしました。笑
    逆に気を遣ってストレス溜まりそうで🤣🤣

• 10月3日
  • にこ

にこ

小さめなので、少しでも大きくなってくれてたらと期待します😌そして子宮口とか開いてないといいなと、、、!

やってもらっている分、旦那には何も言えないですよねー!!💦やってくれている分だけでもありがたいですよね😅

育休ありがたいですけど、収入少なくなるのはイタイところです🤣でも、がっつり育児家事やってもらおうと思ってます😋
    お母さん来てくれるのはありがたいですね😊義母は、、ストレス溜まりそうですね😅

• 10月3日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

今日は検診ですね😆✨気をつけて行ってきて下さい👏🏻

旦那さん、育休どのくらいとるんですか?
    確かに収入減るのはイタイですが…産後は旦那さん頼りまくりましょう🤣💕

義母は悪い人ではないんですけどね💦
    義実家や実家は遠い方ですか?

• 10月5日
  • にこ

にこ

健診無事に終わりました😌今日の夜中、前駆陣痛?みたいな張りがあってちょっと焦ったのですが、もう産まれても大丈夫ですよと言われました。よくここまで頑張りましたねと言われてちょっと泣きそうになりました😂

旦那は3か月育休取ります😃上の子の時に産後うつ?的に不安定になったので、長めにとってもらいます😅頼りまくります!ミルクと母乳混合にしようと思ってるので、夜間もガンガン頼ります笑

良い人でも気は使いますよね😅実家近いんですけど、母が病気で車椅子生活なので頼れず💦義実家は父子家庭なのでこれまた頼れずで😅

• 10月5日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

お疲れ様です✨前駆陣痛で治ったのであれば良かったです💦
    優しい先生ですね😳💕そんなこと言われたらウルッと来ちゃいます🥺

3ヵ月😳😳すごいー👏🏻✨✨理解ある職場ですね!!羨ましいです✨
    それくらいしてもらわないと!せっかく育休とるんですもん👍🏻楽しましょう。笑

そうだったんですね😣💦
    その分旦那さん頼りになって助かりますね💕

• 10月5日
  • にこ

にこ

前駆陣痛というのがイマイチ分からなくて不安なところなんてすが😅そして健診後なので、案の定お腹の張りが頻繁です😓
    大学病院で、初めて診察受けた先生だったんですが良い先生でした〜💓淡白な先生ばかりに今まで当たってたので、ラッキーでした😋

今までそんなに育休をとった前例はないらしいのですが、男の育休の先駆者になってもらいます😄

• 10月5日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

お腹の張り大丈夫ですか😣?
    手術日まであと10日ですねっ!私もドキドキしてきます。笑

大学病院だと曜日によって違ったり、いろんな先生にあたりますよね😅
    皆ドラマのコウノトリのような先生だったらいいのになって思います😂

誰かがとらないと、その後とりたい人もとりにくいですもんね!
    私の旦那の職場は人手不足のうえ、今月から休みも減り、ブラックだなーって心の中で思ってます🤣
    もっと子育てしやすい環境になってほしいものです👏🏻💦

• 10月5日
  • にこ

にこ

ちょっとずつ落ち着いてきました😅でも、また夜中に張りが起きるのではと不安です💦ママならドーンと構えないといけないのに、心の準備が😥夜は不安になります。。

コウノトリのような先生居ないかな〜と思ってましたが、今日の先生はそれに近かったです😳すごく目を見て優しく話してくれました😄帝王切開もこの先生ならなあ〜と。大学病院だとどの先生か分からないのですが😅

休みも減っちゃうんですか💦休みの日とかはお母さんに来てもらったりしてるんですか?なかなか子どもの相手も難しいですよね💦

• 10月5日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

分かります😣不安になりますよね。あともう少しだから、まだ出てこないでねーって心の中で思ってます😅💦

そんな先生ステキすぎます😳💕先生の対応一つで、こちらの気持ちも変わりますよね。
    執刀医を希望出来たら最高ですよね😆

毎週土曜が半日出勤に増えたので、とりあえず半日なら…と頑張ってみてます。
    昨日は予防接種の副反応で微熱出たので1日お休みさせました😅こういう時に限って体調崩されるので、タイミング悪いなあと思っちゃいます😂
    にこさんの息子さんは体強い方ですか?

• 10月6日
  • にこ

にこ

それこそ、この子が産まれたい時が誕生日なんだろうなと思いますが、でも出来たらまだお腹にいてね〜となりますよね😅予定日までが一番そわそわしそうです😓

ステキすぎますよね!産婦人科の先生って、淡白な先生多くないですか?昨日はしあわせな気持ちになりました😄

安静しながら子ども見るんですね💦言えば分かる年ですが、、無理しすぎずに😥💦そして昨日は1日見てたんですか?えらい、、、😳予防接種というと、インフルエンザですかね?日本脳炎??
    うちの子は今年から大分強くなりました💦喘息持ちなので、去年は2回入院してます😅でも、インフルエンザの予防接種すると発熱しちゃうんですよね💦とはいえそろそろ打たなくては💦

• 10月6日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

本当ですよね😅💦
    それに加え帝王切開だと、赤ちゃんが出たいタイミングではないから一過性多呼吸とか呼吸するの上手くいかない子がいると聞いて、産声聞くまで不安です😣💦

素っ気ないというか…私の通ってる病院の先生も大人しい感じの先生です😅💦
    エコー見ながら詳しくゆっくり説明してくれるのでそこはいいのですが…
    質問しやすい雰囲気だったらいいのになあと毎回思います。なので、いつも診察前の助産師さんの方で色々聞いちゃってます🤣

インフルと日本脳炎同時接種しました😅
    うちの息子も喘息あります💦
    今はだいぶ良くなりましたが、しばらく耳鼻科通いとモンテルカスト飲んでました。風邪引くたびに咳酷くて可哀想になりますよね。吸入までは必要なかったので軽い方だと思いますが。入院となると親も大変ですよね…💦ずっと付き添ってなきゃですもんね😵
    にこさん自身はインフル打ちますか?

• 10月6日
  • にこ

にこ

呼吸については不安になりますね💦産んでも大丈夫と言われたものの、やっぱり計画の日まではもってほしいと思ってしまいます😓早めに陣痛が来て、緊急になるのも怖くて😥ちゃんママさんは1人目緊急でしたもんね。吐き気とか大丈夫でした??空腹状態でやるものなのに、緊急になって手術中吐いたりしたら嫌だなあと思って😥💦

詳しくゆっくり説明してくれるなら良いですね😃大学病院に転院する前の個人病院では、先生が80歳位の先生で、自分の腕に自信をもった頑固なおじいちゃんという感じで、合わなくて😥助産師さんって話しやすいですよね😌

喘息仲間ですね〜🤣うちはまだ夜寝る前に吸入してます。でも大分良くなってきて、発作も風邪の時くらいでほとんどないです。
    インフル打ちたいんですけど、大学病院だと高いから他で打った方がいいと言われ😅出産間近だから今はムリで、産後打とうと思ってるんですが、ワクチン残ってるのかが不安です😥でも、冬になったら上の子の保育園送迎で外出したりするから打たなきゃと。ちゃんママさんは打ちますか??

• 10月6日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

手術中は、寒気?なのか歯がガタガタ震えて看護師さんが手をぎゅっと握っててくれました。吐き気はなかったですが、内臓をガコガコいじられる感じが分かって不思議な感覚でした🤣

80歳っ😳😳もう引退してもいいくらいの年齢ですね😂ベテランなのかもしれませんが、新しい知識とか持ってるのかなって不安にもなりそうですね😅💦
    助産師さん皆んな優しくてベラベラ喋っちゃいます😆

大学病院だと確かに高そうですね💦私も打ちたいと思ってます。職場が病院なので、いつも無料なんですが、産後行くタイミングがあればいいのですが、どうしようかと悩んでます😅
    コロナもあるから、いつもより流行らないのかな?とも思ってますが、やっぱり怖いですよね。新生児もいるとなると💦

• 10月7日
  • にこ

にこ

看護師さん心強いですね!月曜に麻酔科の先生と面談があったので、その時に看護師さんに、傍で励まして欲しいとお願いしました😅当日、助産師さんにも傍にいて欲しいとお願いするつもりです!笑 ビビりすぎてます🤣
    不思議な感覚で終わってくれると良いのですが、、、😥

助産師さんってなんか話しやすいですよね!合う、合わないはあるんでしょうが、大抵話しやすいです😳

ちゃんママさん、看護師さんですか?😳
    無料で受けられるの羨ましいです!🤣今日予防接種の予約してみました!来月中旬に打ちます😅産後1ヶ月経てば動けるだろうと信じて💦予約しておかないとワクチンなくなっちゃうかもと不安で😓

• 10月7日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

その看護師さん、実家のご近所さんで母のママ友だったのですが、産後も声掛けに来てくれたり里帰り中も会いに来てくれて…有り難かったです😭
    ビビりますよね🤣前日も緊張で寝れないんじゃないかと思ってます😂

看護師ではなくリハビリの仕事してます👨🏻‍🦽
    病院勤務だと、自分の薬等も診察すれば無料でもらえるのでお得です🤣
    予約とれたんですね👏🏻にこさんの自治体は子どものインフル料金の助成は多い方ですか?2回打たなきゃないの地味にイタイですよね😅

• 10月7日
  • にこ

にこ

看護師さん素敵すぎますね😳産後に見に来てくれたりするのは、心強いですね〜!
    前日はなんとも言えない感情なんだろうなと思います😌今までの妊娠生活を振り返ってしみじみしてしまいそうです🤣ちゃんママさんもあと2週間くらいで出産ですもんね😊

リハビリですか😳療法士さん?病院勤務、大変そうなのですごいなあと思います!薬無料も羨ましい!!
    うちの自治体はインフルの料金助成無いです🤣痛い出費です〜😂でも、コロナの助成金で、今年度に産まれた子に対して10万円支給されるので、そこだけはラッキーです😅

• 10月7日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

本当に神でした👏🏻💕
    ただその病院の助産師さんに高校の時の部活の先輩がいて、その先輩にお腹〜Vゾーン?の毛を剃られたのは恥ずかしかったです。笑
    その時は陣痛が強くてそれどころではなかったのですが🤣💦

そうです✨理学療法士です、一応😂職場の看護師さんは怖いです🤣

助成ないんですね😳実費だと結構高くないですか?!
    けど10万の給付はありがたいですね〜💕羨ましいです😆✨
    そういえばロタも定期になりましたよね💡あれも高いので助かりますよね!

• 10月7日
  • にこ

にこ

剃毛やるんですよね💦どこの毛剃るんだろうと思ったら、そこら辺なんですね!知り合いにやられるのは気まずいですね🤣若い人にも恥ずかしいかも、、、おばちゃんにやって欲しいです笑

病院も女の職場という感じでピリピリしてるイメージです😅💦理学療法士さん、尊敬します!

毎年受けてるところは2回で7000円です😅イタイですが、保育園通っている以上、打たないとな〜と😓ロタ定期になったんですね!😳もう上の子が産まれてから、情報がそこで止まってしまっているので、初耳でした笑🤣

• 10月7日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

妊娠中で余計に毛深くなってる腹の毛…🤣あちらは仕事なんでなんも思ってないかもですが、なかなかの羞恥プレイでした。笑

たいしたことないですよ😅地方なので給料も安いですし🤣🤣

ロタは今年の8月生まれ〜対象で定期になるらしいです😳
    私もママリで知りました。笑

そして先程後期つわりの影響なのか久々に吐いてきました😂
    にこさんは後期の悪阻とか浮腫とかトラブルありませんか?

• 10月7日
  • にこ

にこ

妊娠中だし!と思ってお腹の毛も放置中なので笑、知り合いにやられたらなかなかの恥ずかしさです💦😅

8月生まれからですか!ラッキー😂上の子の予防接種がひと段落というところで、下の子の予防接種ラッシュが始まりますね💦

吐きつわり大丈夫ですか😳💦私は初期の悪阻はひどかったですが吐くまでには至らず、ラッキーでした💦後期は臨月前くらいまで胃もたれがひどかったです😥食べると胃がムカムカして。。でも、臨月に入ったらマシになってしまい、食欲増してきてます😅体重がヤバイです🤣

• 10月8日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

ですよね〜。お腹見るたびにこりゃ酷いと思いつつ放置してます🤣

予防接種も12月中だと思うと小児科に行くのもちょっと嫌な時期ですよね😅お正月とかは顔見せに行きますか?
    コロナもあるし…🙄💦

たまに吐くくらいなので大丈夫です👍🏻胃もたれ分かります…😵食べたい気持ちはあるのにセーブしちゃいます😅
    臨月入るとそんなに食べてなくても太りますよね🙄私は体重管理も厳しく言われないので気にしないで食べようと思ってます🤣🤣
    この前も奮発してハーゲンダッツの蜜いも食べちゃいました😂

• 10月8日
  • にこ

にこ

そして、2人目だからかお腹の出具合半端なくないですか?💦もうお腹の下側は見えないです🤣

一応予防接種の子は別部屋で待つ小児科ですが、それでもイヤですね💦色々流行り始める時に産むので、そこが心配です💦冬を無事に越せるのか、上の子から何かもらわないか🤣
    元からお正月の親戚集まりが無くなりそうな感じなので、祖母くらいに顔見せに行きますかね💦うち親戚みんな市内にいるのでそこはラッキーです😅

食べたいのに食べられないのは切ないですよね💦私も体重管理厳しくない&もうすぐ出産ということで、今のうちだー!と、食べたいの食べてます🤣
    うちも今ハーゲンダッツの華もちを忍ばせてます😋💓

• 10月8日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

初期の段階から、あれ、こんな出るの??って思ってましたが、今のお腹も中々出てます🤣これで40週までとかだったらキツイなーと思いました😂💦

皆さん市内なのは助かりますね!私も皆んな県内なので楽には楽ですが、コロナが流行る前は、私の実家(父の実家)+母の実家、義両親のそれぞれの実家…と四箇所も回ってました😵
    今回のコロナでお盆はどこも行かずに済みましたが、正直お正月とお盆は億劫です💦

華もち気になってましたー✨
    栗も黒みつ?もどっちも美味しそうですよね💕
    明日検診なので、その帰りにこっそり買おうか悩むことろです🤣甘いものを欲しすぎてやばいですほんと🙄🙄

• 10月8日
  • にこ

にこ

わかります!妊娠後期に入った時点で、お腹パンパンで、臨月入ったらどうなるんだと思ってましたが、なんとか大きくなるものですね😳横に広がってきました笑

4箇所はちょっと大変ですね💦生後2カ月の赤ちゃんがいるわけだし、自粛したとしても怒られなそうな、、、🙄それか家に上がり込まずに、車の中から失礼します〜💦的な感じでいこうかと思ったり😌💦

検診後の甘いものは格別ですよね💓ご褒美です💓私も来週月曜が最後の検診なので、帰りにスタバ買おうかと今から考えてます😋華もちは週末旦那と食べます😋❤️ちなみに黒蜜きなこです😋
    そして、甘いもの欲しすぎて、入院中に食べる小分けのお菓子も仕入れようと企み中です笑

• 10月8日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

検診終わってきましたー!明日入院になりましたー!笑
    子宮頸管短くなって張りが多いから…との事です😅💦
    正直ちょっと安心する気持ちと、息子大丈夫かなーって気持ちがありますが、赤ちゃん第一に考えようと思います🙆‍♀️✨

そして、帰りにコンビニでハーゲンダッツ買ってきました🤣
    私も明日入院前に小腹が空いた時用にお菓子持ち込もうと思ってます!笑
    入院するまえに!!と思ってムダに買い物しちゃいました😂

• 10月9日
  • にこ

にこ

検診お疲れ様でした!
    明日入院ですか😳💦でも、37週出産ですもんね、きっとあっという間です!安心する気持ちもすごくわかります。終わりが見えている入院、病院にいたら安心です😌頸管はどの位だったんですか?💦

今日はもう食べたいの食べましょう😋ちまちまお菓子食べて自分を励ましながら乗り越えましょう😃
    私はこの台風で何も怒らないと良いなとソワソワしてます💦台風が近づくとお産が多いというので(迷信らしいですが)、まだお腹にいて〜😓とソワソワです。もはや早めに入院して安心したいくらいです😅

• 10月9日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

子宮頸管22ミリ、子宮口も開いてるみたいで💦
    たった3週間と思って頑張りたいと思います!
    ポケットwifi 準備してて良かったです🤣

入院中、唯一の楽しみが食になると思うので上げ膳据え膳の生活を満喫します😂
    台風直撃しそうな感じですか😵?
    よくその迷信聞きます!
    何もなく過ぎ去ればいいですね😣

• 10月9日
  • にこ

にこ

そうなんですね💦私も35週の頃24ミリでした😳個人病院さんは慎重ですね!でも安心ですね😌ポケットwi-fi大切ですね!もう入院中はひたすら携帯です🤣私はもし再入院したら、映画見放題のやつを登録して気になる映画見まくろうと思ってました🤣
    個人病院のご飯は美味しいですもんね〜!2人目産む前の最後の休暇ですね😌

私は東北住みなので直撃はしないんですが、なにせ気圧が不安定だと今までも張りやすかったりしたので😓何事も無ければ良いのですが😥

• 10月9日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

子宮自体も薄くなってるね〜って言われてちょっと怖いです🙄💦
    赤ちゃんは順調だったのでそこは良かったです。私も映画見たりしようかなと思ってました😂それかゲーム持ち込もうかと。笑

えっ、私も東北住みです😳😳コロナが最後まで来なかった県です。笑
    赤ちゃんに会えるまであと1週間なので、気圧に負けないで耐えてほしいですね😣
    お兄ちゃん楽しみにしてますか?

• 10月9日
  • にこ

にこ

子宮が薄くなるとかあるんですね😳あとは病院さんに任せましょう!病院にいれば何とかなります😌赤ちゃん順調なのは何よりですね😊うちは問題ない範囲ではあるけど、小さめでした〜💦
    ゲームあるの良いですね♫いかに暇つぶしをするかにかかってきますよね😳そして同じ部屋の人が良い人であることを祈るのみです🤣

奇遇すぎますね🙄あの県ですね!うちは東北で一番下の県です😌
    ソワソワし過ぎるとお腹が張るから、それをどうにかしたいです🤣何か良い気のそらし方ありますかね?😅

上の子は、お腹は撫でてくれますが、どこまでわかってるかな?というところです😅もうすぐ産まれるよ!と伝えてはいますが、自分のこと、遊びが優先ですね〜笑
    ちゃんママさんの子はどうですか?

• 10月9日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

何か子宮壁?筋肉の層が薄いって言われました🙄💦
    薄いと、それこそ破水したり子宮破裂のリスク高いようです。恐ろしい…😱
    産んだ時に2500くらいはあってほしいですよね😣けど、小さく産んで大きく育てるとも言いますしあまり気にせずいきましょうっ👏🏻

その県でしたら、学生の頃に実習で2ヵ月ほど滞在しました〜✨菊人形?が有名な場所だった気がします🤔
    皆んないい人でその土地柄のなのか、そこの訛りも好きでした😆💕そこの病院に就職しようか迷ったくらいです!

何かに没頭するのは…難しいですかね🤣
    それかもうがっつり昼寝するか!笑

私のところもそんな感じです🤣けど、自分のお気に入りのフカフカの毛布を弟に貸してあげる!とか、抱っこする!とかはこの間喋ってましたっけ😳
    あとは戦いごっこする〜!って言ってました。それはやめて🤣🤣笑

• 10月9日
  • にこ

にこ

そんなことが起こるんですね、、、!でも、見つけてもらって良かったですね!あとは病院に任せましょう💦
    息子の時も2700くらいで産んだので、きっと私のお腹の中ではそのくらいが妥当な成長なのかと😌でもさすが医大というか、産んで2000あれば母子同室できるらしいです😳💦

あ、そこ近いです〜笑🤣地元褒められると嬉しくなりますね!なーんにもない田舎なんですけど🤣

昼間は良いんですが、夜が苦手です😓💦布団に入って静かにすると、なんだかお腹に気持ちがいっちゃって🤣この性格直したい〜🤣

男同士だから戦いごっこできますね🤣男兄弟、羨ましいです😌4歳だから、それなりに優しくしてくれると良いのですが😅でも、2人育児が今からドキドキです。上の子優先にしてあげなきゃと言いますが、うまくできるかどうか😅

• 10月9日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

2000gでも母子同室出来るんですか!保育器とかには入らないんですかね👏🏻😳
    設備が整ってるからこそなんでしょうね!
    息子さんの時は切迫とかなかったですか?

近いんですね😆✨実習中はそこの駅前にある不二家でケーキ買って帰るのが楽しみでした🤣
    ちょうどいい街並みで好きでしたよ〜💕懐かしいです😌
    コロナが落ち着いたら是非岩手にも😆✨

確かに夜だと色々考えちゃってそれがお腹の張りにつながったりします😅
    私はYouTube見て紛らわしてます😂💦

分かります😣💦イライラする事はあると思うので、いかに自分でメンタルコントロール出来るのか不安です😵
    上の子可愛くない症候群になる人もいるって言うくらいなので、そうならないようにしたいなって😣

• 10月10日
  • にこ

にこ

それなりに週数があれば大丈夫みたいです😳さすが大学病院だな〜と思いました!
    息子の時はまっっったく切迫も無く、散歩とかしまくってました😅今回は22週から自宅安静にしてるのに、雲泥の差ですね💦最後の妊娠!!と思ってるから、なんとか乗り切りました🤣
    ちゃんママさんは切迫ありました?

岩手はサークルの大会や花巻に旅行に行ったりしました😄同じ東北ってだけで親近感湧きます〜💓

張りますよね💦隣に旦那も息子も寝てるのに、なんか夜って孤独な気がして😓私も夜張り出して不安になったら、開き直って携帯いじります😅

上の子可愛くない症候群、、、なりたくないですね💦まだ一人っ子の今でも、イラッと来る時がたくさんあるので、大丈夫だろうか、、、。生意気になる時期ですからね〜😅💦

• 10月10日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

入院生活が始まりましたー!
    息子が帰り際に「寂しいけど我慢するっ」と言ってバイバイして行きました…私の方が泣きそうでした🤣💦

私も1人目の時はそんな事言われませんでした😳というか、違う個人病院だったのですが先生が結構緩めで、1度だけ子宮頸管3センチだねー、無理しないでねーって言われて…無理しないでってどの程度?と思いながら普通に生活してました😂

分かります!注意すれば口答えしてきますしね🤣
    一丁前に腰に手を当ててほっぺ膨らませて「お母さんいじわるだなあ〜」って言うのが最近の口癖です。笑
    それもまだ可愛い方だとは思いますが🤣中学や高校での反抗期の方が今から恐ろしいです🙄🙄

• 10月10日
  • にこ

にこ

息子ちゃん偉いですね😢分かります、子どものことを思うと泣けてきますよね💦帰り際ってことは、面会ちょっとはできる感じですか??

病院によって大分対応が違うみたいですね😌今の病院がそんな感じです。健診の度に一応入院セット持ってくんですが、毎回何事もなく帰されてました😅

その口癖可愛い〜ですね💓人の子だからそう思えるのか🙄うちは、「なんでそういうこと言うの!!」が口癖です😅言い方がキツかったりするので、その都度注意です💦産まれてからが怖いです〜🤣

• 10月10日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

家族なら30分程度面会オッケーです🙆‍♀️そこは救いです👏🏻✨
    さっきから、新生児の泣き声が聞こえてきて…めっちゃ癒されます😆💕あんな可愛い声で息子も泣いてたのかと思うと感慨深いです🤣

そして張り止めの点滴効果が凄いです😳ほとんど張らなくなりました!!こんなに違うとは思わなかったです✨

親の口癖真似しますよね🤣あっやばいなって思う時あります。笑
    女の子だとお話上手になるのが早いと言いますよね!知り合いににこさんと同じくらいの歳の差の兄妹を持ってるママさんがいるのですが、いつも兄が負けるって笑って言ってました😂

• 10月10日
  • にこ

にこ

面会オッケーなのは良かったですね!😊うちの方では全くダメというところが多いので、コロナが少ない県だからこそなんですかね🙄
    赤ちゃんの泣き声癒されますよね〜😄あともう少しで私たちも我が子に会えますね😌

点滴ってすごいんですね!!ウテメリン点滴ですか?副作用は大丈夫ですか?💦

最近は友達の口癖を真似してます🤣「〜だわ!」と、関西人風にいきなり喋ってきたので笑えました😅
    女の子は口が強そうですよね〜💦私がケンカしそうです😅そう思うと、男の子は単純で可愛いな〜と思います😊

• 10月10日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

大学病院とか大きい病院だと余計厳しそうですよね💦
    上のお子さんと会えないのは寂しいですが、赤ちゃんが一緒ですからね✨にこさんも、いよいよ近づいてきましたね〜😆💕

副作用がしんどいです😵手の震えに動悸や頻脈…💦少しずつ慣れてくるとは思いますが😅
    お風呂も1週間に1回かも、と看護師さんに言われました🙄
    汗かくことはないけど、頭洗いたくなります😅💦

関西人風🤣💕可愛すぎます👏🏻💕
    男の子は本当に単純ですよね。笑
    アホなことばっかりしてますしね!見てて面白いです🤣

• 10月11日
  • にこ

にこ

そうなんです💦元から中学生未満は面会禁止とかあったりして😳コロナじゃなくても上の子は面会来れずでした😅だからある意味、コロナのおかげで諦めがつきました🤣
    出産近づいてきました〜!あとこの大きなお腹も、5日間のお付き合いです。家族3人で過ごす最後の週末ですが、、、変わりないですね笑

副作用あるんですよね💦ちゃんママさんは入院から、そのまま出産にうつる感じですかね?
    私入院した時は、出血しててずっとお風呂入れずでした🤣週1でも羨ましいです笑 夏じゃなくてまだマシでしたね💦

本当、アホだなあ〜と思うことが多々あります🤣でも、男の子だと、旦那も一緒に遊びやすいみたいで良かったです😌ちょっとのケガとか、まあいっか!となりません?笑
    保育所でたくさん転んでるのか、うちの息子の足は青あざだらけです🤣

• 10月11日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

元々そうなんですね😳?!
    冬の期間とか関係なく年中ってことですか😳?
    残り5日かあ〜😊早く解放されたいような…お腹からいなくなるのが寂しいような…ですね!なんか美味しいものでも買ってゆっくり食べてください🙆‍♀️💕

そのまま出産しますよー!
    えっっ😱ずっと入れないなんて大変でしたね😵💦
    それを思えば週1なんて贅沢かもです🤣✨

常に傷、アザだらけです!笑
    見えない敵と戦ったり、飛んだり跳ねたりしてるので、両足のスネの痣は骨のラインに沿ってキレイについてます。笑
    そのくせ、ちょっと転んだだけで「絆創膏貼る〜😭」と泣き、途端に歩けなくなります🤣大袈裟すぎる!笑

• 10月11日
  • にこ

にこ

年中そんな感じです😳コロナでほかの病院もそうだろうから諦めがついたけれど、厳しすぎますよね💦
    本当その通りで、解放されたい気持ちと、寂しい気持ちが混ざってます😅明日健診なので、帰りにマックでも買おうかと企み中です😋母乳育児を考えると、マックもなかなか食べられなくなりそうなので🤣

よく点滴外した後の張り返しがひどいなんて聞くので、そのまま出産ならば安心ですね😊ちゃんママさんもあと2週間後には赤ちゃんと対面ですね!

戦いごっこ好きな感じですか?
    あざすごくできますよね笑 痛くないの?と思うのですが、全く気にしてないから、こちらもまあいっか的な感じで😅これが女の子となったら、もっと親的にも敏感になっちゃうのかな〜、でも自由奔放に育てたいな〜と思ったり。

• 10月11日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

明日検診なんですね✨マック!!食べちゃいましょう💓月見パイ美味しかったです✨ジャンクなもの食べたくなりますよね🤣
    確かに産んだ後も、母乳のこと考えると脂っこいのとかは避けた方がいいとか言いますもんねー😵1人目の時、乳腺炎になって辛かったので、食生活気を付けないとです🙄
    今回も母乳出ればの話ですが😅

戦いごっこ大好きです!今は仮面ライダーセイバーにハマり中です😂
    にこさんの息子さんはどうですか?
    異性となるとまた違うんですかね🤔けど、のびのび育ってほしいですよね✨
    女の子だと、事件とかに巻き込まれないかとか、防犯面ですごい過保護になっちゃいそうです😅💦
    高校の時に、長い白髪ひげのおじさんに、無言でお金渡されそうになったり、チャリで帰ってる時に、車徐行して横に並ばれ話しかけられたりした事があって…😱😱田舎だろうが関係ないんだなって思いました😅

• 10月11日
  • にこ

にこ

ラスト健診終了しました〜😄なんとか2500グラム超えたみたいで、やっぱり小さめ赤ちゃんでした💦マック寄ったんですけど、月見パイ売り切れでした〜😥その代わりコンビニスイーツ買いました🤣
    上の子の時は色々あって3カ月くらいで完ミに切り替えたので、母乳をあまり頑張ったことがなくて💦乳腺炎が怖いです😓

うちはライダー系全く観ないんですよ😅怖いらしいです笑
    その代わりプラレール大好きで、特急や新幹線の名前をどんどん覚えてて、、、独特な子になりつつあります🤣
    うちの地域でも不審者いました💦田舎とか関係ないですね💦のびのび育てたいけど、このご時世難しいですよね😅自分が子どもの頃はもっと外でのびのび遊んでた気がするんですけど😳

• 10月12日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

お疲れ様です✨そうだったんですね💦けど、2500あればまずまず安心ですね!エコーは誤差もあると聞きますし😊
    今コンビニスイーツもクオリティ高くていいですよね😆💕

乳腺が詰まっておっぱいマッサージされたんですが、声が出るくらい激痛でした😱笑
    混合でやって行けたら楽ですよね😌

そうなんですね!!男の子って結構分かれますよね💡プラレール、戦隊モノ、恐竜などなど…
    息子も思い出したようにプラレール引っ張り出して遊んでる時あります😂

私も外で秘密基地作ったり、木登りしたりして遊んでましたー🤣今の子はゲームとかが多いんですかね🙄

15日は何時から入院なんですか?

• 10月12日
  • にこ

にこ

週数の方が大事だからね〜、産んで大丈夫よ〜と言ってもらえたのでとりあえず安心です😄💦
    入院中に食べようと思って、干し芋も買ってみました😋ネットで調べたら授乳中でも比較的OKと見たので🤣
    乳腺炎って、痛いし熱も出たりするんですよね💦いやー、怖いです😥

恐竜も好きになりますよね😳今のマックのハッピーセットが恐竜だから、息子も喜んで買ってました💦母親からしたら、恐竜の何が良いのかな〜って感じなんですが🤣

秘密基地!作りました〜🤣あと田んぼでカエル捕まえたりしてました!今の子はゲームでしょうね💦時代は変わりますね😌

15日は10時入院です😌最後まで逆子ちゃんかどうか見てくれるみたいです。私的にもう諦めモードですが🤣

• 10月12日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

体重より週数と言いますよね✨赤ちゃん信じましょう〜👏🏻💓
    干し芋美味しいですよね…!私はお菓子持ち込んだ割に、食事の量がボリューミーで小腹が空かずほとんど手をつけてない状態です🤣

欲しがりますよねー😅けど、ハッピーセットのおもちゃすぐ飽きるので、古いのからこっそり捨ててます。笑

カエル!私も捕まえてました🤣バッタとか🙄
    その影響なのか、家に虫が出ると1番冷静な私です。笑
    旦那は大袈裟なくらいビビります🤣

午前中に入院なんですね✨これでもし逆子が治ってても、そのまま入院なんですか😳?

• 10月12日
  • にこ

にこ

個人病院のご飯って、美味しいし、量も多いですよね!🙄しかも、入院して動けないとお腹なかなか空かなくないですか?😅こっちの大学病院は食事が質素で笑、入院中もお腹ぐるぐるなってました🤣

そのときは喜ぶけれど、2日くらいすると全く遊ばなくなりますよね笑 子どもあるあるですね😅

捕まえますよね〜!たしかに家に虫が出てもそんな驚かないです😌職業柄虫に接することもあるので、私も旦那より虫触れるかもです😄

逆子が直ってたら、自然分娩を待つみたいです😳だから帰されるのかな?でも、もはや入院したら帰るのも面倒だし、38wだし、産ませておくれという感じです😅

• 10月12日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

お腹空かないうちに食事の時間になるので、中々完食するのもキツいです😂💦
    総合病院だと、どれおかずにごはん食べたらいいのって思いますよね🙄

虫に接することがある職業😳?!屋外でのお仕事なんですか?

ここまで来て帰されるのも微妙ですよね😅逆子ちゃんだと胎動は下の方で感じるんですか🤔?

お腹張るので、今日から点滴の量増えちゃいましたー😅入院して初のシャワーも延期に…🤣

• 10月13日
  • にこ

にこ

美味しいご飯はありがたいけれど、お腹空かないのは残念ですよね💦医大は「the☆病院食」という感じなので、今回はふりかけ持参で入院します😅

保育士してました😄子どもたちと遊んでると、バッタやカエル、アリ、ミミズなど、虫に触れる機会が多くて💦

胎動は主に恥骨と脇腹で感じます😌そしてへそ上に頭があるのがすごくわかります!ちゃんママさんは逆子ちゃんじゃないんですもんね😌肋骨あたり蹴られてますか?今回は肋骨あたりが痛くなること、全然無かったです😅

点滴おつかれ様です💦でも、36週突破ですね!あと1週間、カウントダウンですね!

• 10月13日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

ふりかけは必須ですね😆✨美味しく食べる工夫大事です👏🏻

保育士さんなんですねー😳💓尊敬します!!大変なお仕事ですよね、子供だけでなく親との関係とか難しそうです😵💦

頭の位置分かるんですね😳💡肋骨ぐいぐい押されます😂夜になると活発で元気にグリングリン動いてます🤣

先程久々にシャワー浴びましたが、疲労感が強くて体力低下を感じました🤣💦
    産後、子育て出来るか不安です😅
    にこさんいよいよ明日ですね😆✨
    今日の夜は何か美味しいもの食べたいしないのですかー🍖?

• 10月14日
  • にこ

にこ

でも、帝王切開後って最初食べられないんですよね?💦お粥から始まるんでしたっけ?切ないです😅

体力&精神力勝負の仕事ですね😅💦私の勤めてた所は田舎の方の保育所だったので、まだ比較的穏やかな保護者が多くて助かりました💦

頭で未だに胃を押してくるので、最後の最後まで胃もたれしやすくて😓夜になると元気になりますよね!!そうすると張って寝づらいから、大人しく一緒に寝て〜🤣と毎晩お腹にお願いしてます😅

シャワー浴びれたんですね!スッキリ😊ですが、疲れますよね💦私も安静期間が長いから、体力面が不安です😅
    いよいよ明日入院です😳幸せな入院と言っておきながら、息子と離れることが寂しいです💦3人の生活もこれで終わりか〜なんて😅幸せなことなんですけどね!💦
    夜ご飯は普通ですが、明日入院しに行く道中で何か最後に美味しいもの食べようかなと企んでます😋ミニストップのフォンダンショコラ食べたくて笑🤣

• 10月14日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

手術直前と直後は絶飲食だと思います😅💡
    おかゆから始まりました🥣けど、久々に食べると美味しく感じましたよ🤣

ほんと大変なお仕事だと思います😳✨私も子ども好きなので、保育士にも憧れましたが、今預ける側になって、私には出来ないなって思いますもん😂💦

いよいよですねー👏🏻💕美味しいの食べて&買って病院に乗り込んでください!笑
    明日は何時から手術ですか?

• 10月15日
  • にこ

にこ

入院しました!とはいえ、今日はあとゆっくり過ごすのみです😌でも、昼ごはんが足りなくて、もう持参したおやつに手が伸びそうです🤣
    明日朝一で9時位からの手術ですが、今日の夜ご飯まで食べてOKだそうで、驚きです😳やっぱり、病院に入院すると安心感はありますね😌💦陣痛来たらどうしようとずっとそわそわしてたので💦
    今は落ち着いてますが、明日手術前になったら、怖くてガタガタしそうです😓

• 10月15日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

明日9時なんですね😳✨カウントダウン始まりますね💕
    夜ご飯はお腹いっぱいになればいいですね🤣💦水も飲んでオッケーなんですか?

確かに安心感はありますよね!けどここまで何とかきましたね👏🏻💕

息子さん大丈夫でしたか??

• 10月15日
  • にこ

にこ

カウントダウン始まりますね💦でも、午後〜よりは、朝一の方がソワソワする時間少なくて良いんですかね🤣💦なんだか色々説明されすぎて、何が怖いのか、何が分からないかが、分からないです笑😓
    明日の6時までは水OKです🙆‍♂️

病院の看護師さん達にも、よくここまできたね〜と言われました😅明日で38週、よくここまで来たなと自分でも思います😌ちゃんママさんも、あっという間ですよ😌というか、あと1週間くらいで出産ですか?

息子は本当に呆気なく、朝バイバイしました笑 ママ赤ちゃん産んでくるね!病院たくさんお泊りするね!と言ったのですが、全然寂しがる素振りもなく🤣だから私も意外と寂しい気持ちもなく、あとは旦那任せたぞ〜!という気持ちです😅多分明るい顔でバイバイしたのと、前回の入院で慣れっこというのがあるんですかね🤣本当に拍子抜けでした🤣

• 10月15日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

確かにそうかもです😂✨今晩ゆっくり寝れればいいですね!
    逆に分かりきらない方が怖くないかもしれませんよ👏🏻笑

色々トラブルがあった時は、早く時間が過ぎてほしいと思ってましたが、ここまで来てみるとあっという間な気もしますよね😌私もちょうどあと1週間後です💡よく頑張ったー私たち!!笑

息子さん逞しい😆けど泣かれるよりはいいでね👏🏻✨
    何日間の入院ですか?

• 10月15日
  • にこ

にこ

眠気はあるんですが、寝られるか😅でも、このお腹とはもうおさらばと思うと、まだ明日になって欲しくない気持ちもあったりして😅💦
    確かに!行き当たりバッタリの方がわーっといつのまにか終わってそうですよね!😳笑

わかります、自宅安静になりたての時は、絶望すぎて毎日が長く感じましたが、ここまでくると不思議と寂しい気持ちも💦特に、この妊娠が最後と決めているので、胎動を感じるのもこれで終わりか〜なんて。
    ですよね、あと1週間でしたよね!あっという間ですよ!本当、よく頑張りましたよね!😄

泣かれたら息子の心配もしなきゃなので、良かったかもです😅入院は1週間です🙄もっと長いかな〜なんて思ってたので、意外と短くてびっくりでした🙄💦

• 10月15日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

環境変わって気も張って寝付けないかもしれませんね💦産後もアドレナリン出て眠いのに寝れないってありますもんね😂💦
    色々考えるより、もうなるようにしかならない!って思って赤ちゃんに会えるの楽しみにしましょう😊💕

赤ちゃん産まれて大きくなった時に、お母さんどんだけ大変だったか聞かせてあげようと思います🤣笑
    私も最後の妊娠だと思うので、激しい胎動噛みしめときます🤣

明日から1週間ですか😳?割と早めですね!術後の痛みすぐ引ければいいですね😵💦1人目の時本当に起き上がれなくて、電動ベッドのありがたみが分かりましたよ〜😭
    歩けば腰曲がったお婆ちゃんみたいだし👵笑

• 10月15日
  • にこ

にこ

ママリで帝王切開について見てたら、ちょっと怖くなって眠気が覚めてきました😨見なければ良かった、、、!
    怖い!、、けど、赤ちゃんに会えるんだと期待した方が良いですね!うんうん!

胎動噛み締めてください😄私はさっき鏡の前で自分のお腹の写真撮ってました!

いや、今日から1週間です🙄早いですよね😅ちょっと変に調べちゃったから怖いです😅術中も怖いし、術後も怖い!!麻酔が効くことを祈るしか、痛い時はどんどん訴えていこうと思います😨赤ちゃんのお世話なんてできるのだろうか、、😂

• 10月15日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

おはようございます☀️

寝れましたか😌??
    あと数時間後には我が子に会えますね😊✨
    無事産まれるよう祈ってますー!!
    落ち着いたら、ご報告待ってますね👶🏻💓

• 10月16日
  • にこ

にこ

おはようございます😌
    いつもと違う場所、そしてこのなんとも言えない緊張感で2時間くらいしか寝てない気がします😅眠いけど、寝られないという🤣
    あと1時間くらいで麻酔が入ります、、なるようになりますね!頑張ってきます😊

• 10月16日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

ドキドキ🙄💕
    応援してますー!!

• 10月16日
  • にこ

にこ

無事に手術が終わって、産まれました〜😌昨日のエコーでは2500〜2600gと言われてましたが、産まれてみたら2800gありました😊
    手術は麻酔と痛み止めがガッツリ効いて、痛くはなかったけど、なんか雰囲気にのまれて気持ち悪さと戦ってました😳💦今も痛み止めがガッツリ効いているようで、痛みはほぼ無く、ゆったり〜としてます😌💦

赤ちゃんの泣き声聞いたら、自然と涙が出ました😄次はちゃんママさんの番ですね!!産まれた瞬間に、今までの辛かった日々がわーっと思い出されて泣けますよー!!

• 10月16日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

わー👏🏻✨✨
    おめでとうございます🎉お疲れ様でした😭✨
    2800gあったんですね😳良かったです😆💕💕
    感動しますよね!私も泣くと思います〜。なんなら今にこさんのお話聞いてもウルッときます😂💓
    本当に無事に産まれて安心しました!!
    新生児、可愛いだろうなあ😍
    ゆっくり休んで、体休めてください!!

• 10月16日
  • にこ

にこ

旦那に詳しく聞いたら、もはや2900gくらいありました😳安静で動かなかった分、大きくなったのかな?😅

すごく喜んでいただけてこちらも嬉しいです😊💓今日はさすがに母子別室なので(でも眠気は飛びますね💦)、ゆっくりします😌徐々に後陣痛の痛みが出てきたような、、、😂

ちゃんママさんもドキドキしちゃいますね🤣そして、前回陣痛と帝王切開の2つを乗り切ったことを考えると、尊敬します!!

• 10月16日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

寝れましたか😵?後陣痛は大丈夫ですかー?
    2900近いって凄い😆✨エコーでの誤差も結構あるんですね!
    私は明日36週の検診があるみたいなので、赤ちゃん大きくなってたらいいなーと思ってます👶🏻

いつから母子同室ですか?
    私も手術まで1週間切りましたー😆💦前回は少しトラウマになるお産だったので、今回はスムーズにいってくれればいいなあと…あと元気に泣いてほしいですね👏🏻✨

• 10月17日
  • にこ

にこ

おはようございます😃
    細切れ睡眠でしたけど、ちょっとだけは寝られました💦でも、後陣痛がやばいです🤣痛み止めの点滴をしてもらいながら、なんとか我慢してます😓
    赤ちゃん大きくなってると良いですね😊前回のエコーではどのくらいあったんですか?

今日はとりあえず自分の体を動かすのを頑張って(夜はお預かりしてもらえるみたいです)明日から同室かな?という感じでした😅医大って、勝手にスパルタなイメージあったんですけど、意外とゆっくり進めてくれてありがたいです😂

本当ですね、1週間切りましたね!ここまですごく頑張ってますね😊ママがこれだけ頑張ってくれてるのだから、きっと赤ちゃんも元気に泣きますよ😊

• 10月17日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

後陣痛やばいですよね😵💦もうトイレとかは行けてますか?私も痛み止めに頼りまくってましたよ😣

この前で2200gちょっとでした!なので+300くらい増えてればいいなーと👏🏻
    入院してから食べる量は絶対増えたので少し赤ちゃんにもいってればいいのですが🤣💦私だけ増えてたらショックです…笑

ゆっくり進めてくれるのは助かりますね!いよいよ赤ちゃんとの生活も始まりますね〜😌💕頭痛とか麻酔の副作用も大丈夫ですか?

そう願ってます😌✨
    私の場合、午後15時〜16時くらいからの手術なので、にこさんみたく9時いちでやってほしいって思っちゃいます😂
    個人病院だから仕方がないんですが🙄

• 10月17日
  • にこ

にこ

昨日は謎のめまいと吐き気にダウンしてました😓今日少し回復して、なんとか今まで母子同室してます💦昨日の夜からトイレに行けるようになりました😅でも、お腹の傷が痛くてキツいですね😓2日前にお腹を切って、その2日後には赤ちゃんのお世話、、、母親って強いな〜と、自分を含め、世の中のお母さんを褒めてます笑

今日は健診でしたか?赤ちゃん大きくなっていたら良いですね😊
    夕方から手術だと、それまでに色々なことを考えてソワソワしそうですね🙄💦

• 10月18日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

それは大変でしたね😣💦その中、母子同室お疲れ様です👏🏻✨
    動いた方が回復が早いみたいですが、本当痛みに耐えながら動くの辛いですよね😵けど、日に日に良くなっていくと思うのでもう少しです😣!
    赤ちゃんのお世話はどうですかー?2人目とはいえ、私は色々忘れてそうです🤣

赤ちゃんの体重は2400ちょっとでした!21日の前日にもエコーしてもらえるので、ここ数日でどのくらい増えるのか😂けどその他問題ないようだったので安心です😌💡
    16時頃から手術になると言われました〜。その日は朝から絶飲食だそうです😅朝ごはんくらい食べたかった🤣

• 10月18日
  • にこ

にこ

スタッフさんが結構気遣ってくれて、無理な時は預かるから言ってね〜なんて言われてるので、特に夜間はムリしすぎずに預けたりしながら過ごしていこうかと思ってます😅💦
    昨日、一昨日が辛さのピークだった気がします😨今日はなんとか歩けて、さっきシャワーも浴びてきました💦疲れましたけど😅

赤ちゃんのお世話、本当に1からのスタートって感じで忘れてます😅オムツ替えやおっぱいのあげかたとか、あー、そうだった!!なんて思い出しながらなんとかやってます😂

36週で2400、、うちと同じくらいですね😃残りの日数で2500位いきそうな気がします😌でも、そのほか元気で何よりでしたね😊
    16時から😳遅いスタートですね💦でも、手術終わって、疲れた〜、おやすみなさい〜ってできるから良いのかな?ドキドキですね🤣

• 10月18日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

体調どうですか?
    助産師さん達に頼って体休めてください😣💦

もう4年以上前となるとほとんど忘れちゃってますよね😅💦けど、私結構ズボラなので2人目となると色々テキトーになりそうな気がします🤣

遅いですよね😅木曜日は午後から1ヶ月検診があるようで、それが終わり次第みたいです。実母が仕事終わりに来れるので、そこは良かったかなあとは思いますが😌
    疲れた〜寝たい〜って思っても、ギラギラ👀して寝つけなさそうな気がします🤣

• 10月19日
  • にこ

にこ

お腹の傷の痛みに耐えながらなんとかやってます😓後陣痛の痛みはもうほぼ大丈夫なので、あとは傷の痛み!早くなくなってほしいです💦

1人目の産院が母乳育児推進!って感じでスパルタだった気がするので、それを思うと、医大はゆるくて助かります😌テキトー、良いです🙆‍♀️私考えすぎる性格なので、2人目はいかにテキトーにやれるかが課題なんです笑

たしかに、手術直後は寝たんですけど、夜はなぜか目が冴えて&痛みが出てきて寝られなかった気がします😅今日は月曜、もうすぐって感じですね!あと5日間のお腹の中でのお付き合いですね💓

• 10月19日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

明後日辺り退院ですか?
    その辺りまでにもう少し痛みがひいてればいいですね😣💦

そうだったんですね😵母乳出ればまだいいですが、出にくいお母さんにとっては苦痛ですよね…💦産後にスパルタはキツい🙄🙄
    1人目の時は、母乳右左それぞれ何分吸ってたかとか、何分寝てとか凄い細かく記録してて、今思えばそんなにガッチガチにしなくても良かったのになーと思います😅時計ばっかり見てましたし🙄離乳食とかベビーフード上手く頼ってやろうともう決めてます🤣

手術が近づいてきて、ちょっとドキドキしてきました🤣
    最後だし、胎動の動画撮ろうと思って構えてるのに、構えると全然動いてくれない…あるあるですよね👶🏻笑

• 10月19日
  • にこ

にこ

ちゃんママさん、37週になりましたねー!!正産期ですね、すごい!!😄

退院は木曜です😌調べると、傷の痛みはもう日を経ていくしかないというから、それを地道に待ちます😓

私が1人目の時の産院もそんな感じでした!医大は何時に母乳、ミルクをどのくらい飲んだか、排便、尿くらいしか記録してないです🙄どのくらい寝て〜とかは全く見てないです😅たしかに、寝たい時に寝るだろうし、上の子いたらそうそう神経質になれなそうですよね💦頼れるところは頼りながら手を抜いてやりたいです😌

ドキドキしてきますよね!あれ?明後日ですよね?なんだか本当にあっという間でしたね!
    わかります!胎動感じで、撮るぞ!と思うと、ピターッと静かになるという笑

• 10月20日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

今日で37週なりましたー!とりあえず安心です😂

木曜日だと、私の手術日と同じですね😳💡早い!けど、旦那さんもいるし休みながら過ごせそうですね💕
    帰ったらみんなと同じ寝室で寝る予定ですか?

今日帝王切開の流れを説明してもらいましたー!
    いよいよです😅ちょっと緊張してきました🙄🙄
    バースプラン何か伝えたりしましたか?

• 10月20日
  • にこ

にこ

ここまでよく頑張りましたね〜😊私まで嬉しいです!

早い感じしますよね💦でも、やっぱり息子にも会いたくて寂しくなってきました😅帰ったら、うちは狭いのでみんな同じ部屋です😌💦

緊張しますよね💦
    バースプランというか、お願いとしては、手術中に手を握って欲しい、話しかけて欲しい、手術!という雰囲気にしないで欲しいと言っておきました🤣

• 10月20日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

ありがとうございます😌💕産んでからが大変と思いますが、妊娠中も色々あったなーとしみじみ思い返してます😂

会いたくなりますよね😣
    昨日息子とテレビ電話した時に、「保育園から帰る時お母さんに会いたいよーって泣いちゃった」と言われ切なくなりました💦まだ4歳だし、きっと色々我慢してるのかあと思うと…私も早く帰りたいなと思っちゃいます😅💦

手術の雰囲気、確かに大事ですよね👏🏻✨色々話しかけたりしてくれたら緊張もほぐれそう😌💡
    写真とかはお願いしました?

• 10月20日
  • にこ

にこ

幸せな入院だからあっという間、、、なんて腹をくくってましたが、やっぱり寂しいです💦😅自分の体調、赤ちゃんのお世話で、息子と電話するタイミングもつかめず、赤ちゃんを産んでから一回も話せておらず😓旦那が写真を送ってくれるのですが、離れてる分可愛く感じます💦目の前にいる赤ちゃんも勿論かわいいですが、4年一緒にいた息子への想いはまた格別ですね😅💦
    息子に泣いちゃったと言われたら、私も泣いちゃうかもです💦きっと互いの息子ちゃん、たくさん我慢してくれてるんでしょうね😌旦那も頑張ってくれてるんだろうなと😌

「上の子は何歳なのー?」とか、話しかけてくれたりしました😌それでも気持ち悪くなりましたが笑
    写真はお願いしてません💦多分できなかったと思います。さすが医大、本当に手術室!!というところでやったので🤣お守り握ってて良いですか?と聞いたら、失くしたら困るから〜と、それさえ却下でした🤣
    でも、産まれた赤ちゃんを腕のところに連れて来てくれました😊

• 10月20日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

分かります。もう愛おしいなーって思いますよね!!
    しかしちゃんとオチがあって、あの会話の後に「お笑いのテレビ(録画したやつ)みたいから、電話切るねー!」って切られました。笑
    切り替えの速さにびっくりしました🤣

医大だとそうなんですかね😣💦かと言って、私も特に写真とかはお願いしていないのですが😂💦
    お守りもダメなんですね😳
    産まれてすぐ連れてきてくれるのは嬉しいですよね😌✨可愛いだろうなあ💕

明日は退院ですね!
    体の調子どうですか😌?

• 10月21日
  • にこ

にこ

息子さん良い性格してますね笑 でもおかげで涙涙のお別れにはならなそう😌

いよいよ明日ですもんね!産まれて3日目くらいまでは痛みとかで可愛いに浸る余裕が無かったんですが、お世話していくうちにどんどん可愛くなってきます😄でも久々の寝不足ヤバいです🤣今も、そろそろおっぱいの時間なのに眠くて起き上がれず笑

• 10月21日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

切るんかい!って思いましたが、切り替えの速さは息子の長所だと思う事にしました🤣笑

日に日に可愛さが増しますよね💕痛みが早く引いてくれることを願います👏🏻
    今は痛み止めは内服薬でのコントロールですか?
    寝不足…😵分かりきってる事だけど、いざそうなるとキツイですよね😂💦今の内に寝溜めしようと思うけど、全然眠れないです🤣

• 10月21日
  • にこ

にこ

うちの息子もそんな感じです笑 入院する日も「バイバイ!」と元気に保育園に行ったので、「ぎゅーとかしないんかい!」と突っ込みたくなりました笑

痛み止めは内服だけです😃退院するときも一応処方してもらおうと思ってます😌昨日病棟内で、帝王切開術後1日目の人かな?という感じの人が歩いてて、わ〜!わかります、ヨロヨロになりますよね!!と勝手に親近感沸いてました笑

4年ぶりというのが、もう感覚忘れてて、母子同室3日目にして、「あ〜、夜はこんな感じだったわ〜😨」と思い出されてきました。。。周りの部屋からも泣き声が聞こえるので、みんな同じ!と勝手に励まされてます😅
    私手術前の日も結局ドキドキして寝られなかったです💦ひたすら鏡の前でお腹が大きい自分を撮ってました笑 少しでも寝溜めできると良いですね💦

• 10月21日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

子どもの適応能力って高いですよね😂親の方が寂しがるって言う🤣💦

内服薬に切り替えてからの効き目はどうですか?
    そういう方を見ると、仲間だよ!!って思いますよね👏🏻笑
    私も先程診察に行ったのですが、道中入院中の妊婦さんとすれ違い、状況は違うかもですが、出産頑張ろうねー!!って語りかけてました。笑
    ちなみに赤ちゃんは2540gでした👶🏻

4人部屋とかですか?
    周りのママさんも頑張ってるって思うと辛いのは1人じゃないってかんじますよね😣
    そうだ!私もお腹も写真撮ろうと思ってました🤳
    まんまるお腹撮り納めしときます🙆‍♀️✨

• 10月21日
  • にこ

にこ

さすがに術後5日目なので痛みはだいぶマシになってきました😃結構スイスイ歩いてます😌ただ、なんとなーく夜中になった方が痛いかな?(夜中には薬が切れてるので)という感じです😅
    そうです、「わかります!辛いですよね!!」と共感したくなります🤣入院生活、看護師さんとしか話す機会がないから、共通点ある人に話しかけたくなりますよね笑
    2500g超えたんですね😄あとは産まれてからのお楽しみですね🎶私も前日に2500〜2600と言われて、生まれてみたら2900ぐらいだったので、誤差あるかもですね😌

私は個室で、隣が4人部屋なんです😌泣き声がすごく大きい赤ちゃんがいて、夜中に聴こえてくるので、うちも起きてるよー!となります😌💦
    まん丸お腹たくさん撮ってください😊今見返すとすごく不思議な気持ちになります😌

• 10月21日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

それなら良かったです✨もう明日退院ですもんね👏🏻
    赤ちゃんの体重もですが、私の体重も入院してからすごい増えててびっくりしました🤣笑
    産後のダイエットと筋トレ頑張らなきゃやばいです😂

個室なんですね😌私も今回は個室にしました!気使わなくていいですもんね🙆‍♀️💓
    先程お腹の写真撮りました〜😂✨
    今日の夜勤の看護師さんが、アロマ持ってきてくれました💕今晩は匂いに癒されながらゆっくり休めそうです😌

• 10月21日
  • にこ

にこ

明日退院です😌嬉しさと不安が入り混じってます😅
    美味しいご飯をたくさん食べるうえに、切迫で動けないからですかね😳私も臨月〜は毎週順調に太りました笑
    まだ産後、体重計に乗ってないんですが、怖いです🤣

大部屋で新生児育児は無理です🤣となりの部屋の人たちすごいなーと思います🙄
    わ、看護師さん優しいですね💓明日に備えて、ゆっくり休めると良いですね😌明日が出産。互いに出産前からやり取りしてましたが、こうしてどちらも無事に出産にのぞめそうで良かったですね😊私たち、よく頑張りましたね!明日無事に赤ちゃんに会えますように😊

• 10月21日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

何時頃退院なんですか?
    退院祝いで美味しいのでも食べれたらいいですね😳💓
    私はここ3週間で2キロ以上増えてます🤣🤣けど、帰ったらスイーツ食べたいと企んでます🙆‍♀️笑

あと数時間後には手術ですー!昨日は意外とよく寝れました。笑
    まだ緊張もしてませんが、この精神状態のまま手術に挑めたら理想です😂
    ほんと、にこさんとやりとりして励まされながらも、ここまでこれました👏🏻💓
    無事産まれたら報告しますので👶🏻✨

• 10月22日
  • にこ

にこ

14時退院です😊バタバタとしていて、落ち着かないです笑
    退院祝いは、週末お寿司予定です💓妊娠中、なぜか生寿司だけは頑張ってガマンしてたので🤣
    スイーツ!おっぱい詰まるの怖くて何から手を出して良いのやら😳💦でも、ご褒美大事ですね🎶

昨日眠れたんですね!すごい😄あと4時間で赤ちゃんに会えますね!大きいお腹ともおさらばですね😌出産が無事に終わること祈ってます!ちゃんママさん、もうひと頑張りです!報告待ってますね🎶

• 10月22日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

先程無事に産まれましたー!
    2460gでしたが、元気に泣いてくれ、保育器にも入らずに済みました✨
    もう痛いのが始まって、今夜は寝れなそうですが、余韻に浸りたいと思います!

にこさんも、退院おめでとうございます🎉

• 10月22日
  • にこ

にこ

わー!!!!!おめでとうございます!そして、お疲れ様でした😊💓手術、よくがんばりましたね!そして赤ちゃんもよくぞ産まれてきてくれました😄🎶
    傷口の痛み?後陣痛の痛みですか?どちらもですかね💦ここから2日くらいが痛みの山場ですね、ファイトです!とりあえず今日はゆっくり休んでくださいね😊お互い元気な赤ちゃんが産まれて良かった!

退院ありがとうございます!息子がニヤニヤと、妹の頭を撫でてくれました😃声が大きくて、いつ赤ちゃん起こされるかヒヤヒヤですが、ちょっとずつ自宅での生活に慣れていきたいと思います😌

• 10月22日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

ありがとうございます😊
    1人目のお産よりも手術中気持ち悪くなることもなく、楽といったらあれですが、スムーズでとてもびっくりしました😳
    おそらく後陣痛かなと思います…😣💦

息子さん、妹さんのこと可愛いんでしょうね😌💕
    私の息子も、面会し抱っこしてくれました。このまま抱っこして連れて帰ると言い出してました🤣
    お互い子ども2人の育児が始まりますね!
    負担にならない程度で忙しい合間を縫って、たまにやり取りできればいいですね✨
    頑張りましょう🙆‍♀️✨✨

• 10月22日
  • にこ

にこ

おはようございます😃ゆっくり休めましたか?
    スムーズなお産で何よりでしたね🎶無事に産まれて、こちらも本当に嬉しいです😊
    今は点滴や内服で痛み調整してるところですか?そして今日は歩行訓練ですかね?ファイトです💦

もう息子ちゃん面会できたんですね!良いなぁ〜🤣ママにも赤ちゃんにも会えて、すごく嬉しかったんでしょうね😊
    二人育児始まりましたね〜😅昨日は日中眠り姫の、夜に覚醒という、なかなかの夜を過ごしました笑 体力、、、もつかなー🤣年の体にはキツいです😂
    本当ですね、やり取りできるときにして、また励まし合いたいです😌
    頑張りすぎずに、気楽にいきたいですね〜😄

• 10月23日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

おはようございます〜!
    術後の夜は肩に痛み止めと眠り薬の注射をしてくれたおかげで、結構寝れました💡
    後陣痛も1人目より良くて、わりと動けてます。笑
    看護師さん達もびっくりしてました🤣

今日から日中のみ母子同室が始まりますー👶🏻
    ドキドキです🙄💦

そうだったんですね😵分かってた事とは言え、寝不足なるのはキツいですよね🙄
    私も体力心配です🤣4年も歳とれば色々な所に不具合が出てきそうで😂

リビングで過ごす時、赤ちゃんどこに寝かせてますか?
    床だと息子に踏まれそう+おもちゃ飛んできそうだから、
    どうしようかと思って🤔
    バウンサーとか使いますか?

• 10月24日
  • にこ

にこ

眠り薬の注射良いですね😳
    わりと動けてるのがすごい!痛み止め効いてるんですかね😌

母子同室始まりましたか!傷口の痛みと戦いながらですね💦夜も同室は明日からですか?

寝不足きっついです😨そして、上の子がいると、バッタバタです😅でも、上の子がすごく大声で遊んでても寝ていたりするので、すごいな〜と😳

リビングでは、部屋の隅に大きめのマットが敷いてあるので、そこに寝かせてます😌部屋の隅だからそこまで息子が来ないです。ただ、昨日上をまたいで歩いていたので注意しました💦やっぱり4歳ということもあって、危ないことへの理解はすぐしてくれるので助かります😅

• 10月24日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

今日から夜間も同室になりそうです!
    傷口や後陣痛もですが、看護師さん達に母乳の出具合をチェックされる痛みの方が辛いです🙄💦
    痛すぎて顔が歪みます😵笑

賑やかな環境でも寝てくれるなら助かりますね😊✨
    音に敏感な子もいるといいますもんね😌

注意して理解できるのは年が少しあいた兄妹のメリットですよねー!
    やきもちしたりとかもないですか?

• 10月25日
  • にこ

にこ

おはようございます!夜間のお世話はどうでしたか?
    おっぱい絞られるの、私あまり痛くなくて😳痛いんですね💦私は子宮の大きさをチェックされるのが「いてー!」と声を出しちゃうくらい苦痛でした😅

今日で生後10日になりますが、ちょっとずつ寝ぐずりも始まり、昨日は2時間くらいグズグズ。。。旦那と交代しながらなんとかやりましたが、やっぱり新生児は大変ですね🤣
    上の子は分かりやすいヤキモチは無いものの、調子に乗りすぎたり、そこでグズグズする?というちょっとした不安定さは見せてますね😅なでなでしてくれるけど、ガマンしてるところも多いんだろうな、でも、下の子のお世話にフラフラで構いきれないというジレンマです🤣💦

• 10月26日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

おはようございます☀遅くなりました💦
    小さく産まれたので体力もないのか、飲めばすぐ寝てくれ今のところそんなに大変じゃないです😳💡
    痛みもだいぶ引けて、今日お腹のテープとホチキスみたいなのとって、明日退院前診察してやっと土曜日退院です〜😌✨

にこさんの方はどうですか??少しずつ家での生活慣れつつある感じですか?

• 10月29日
  • にこ

にこ

こんにちは〜😄
    あっという間の退院ですね!うちの子も入院中はよく寝てました😌やっぱり新生児は体力無いんですね😳土曜退院、息子ちゃん喜ぶでしょうね〜🎶何かお祝いするんですか??

私はちょっとずつ慣れてきつつ、娘ちゃんも寝なかったりと、本領を発揮し始めてます😅マタニティブルー?的なものになって泣いたりもしてます笑

• 10月30日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

夕ご飯は美味しいお肉が食べたいと旦那にリクエストしてます。笑
    あとお刺身とか生ものも食べたいですね😊✨

そうなんですね😵💦頑張ってますね👏🏻✨夜中、旦那さんは変わって寝かしつけしてくれたりしますか?
    私も授乳中、ふと不安感?なんとも言えない感情が込み上げてくる時があります🙄赤ちゃんは可愛いし愛おしく思うのに…不思議ですね😌💦

• 10月30日
  • にこ

にこ

美味しいお肉良いですね🎶私はお寿司食べました🍣旦那さんが料理してくれるんですか?

夜は主に私です😌家事を旦那が全てしてくれるので、そこは私が、、、と思ってました💦が、昨日私が泣きながら寝かしつけてたら、今日は変わると言われ、今日の夜は旦那で、私は寝かせてもらう予定です😅
    なんか込み上げてきますよね💦多分、自分で気付かない間にずーっと緊張?してて疲れてるんだろうなと。赤ちゃんに振り回されて生活する疲れと、赤ちゃんを守らなきゃいけない責任感、そこに睡眠不足が来るから、精神的にやられる部分はありますよね😅💦

• 10月30日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

無事昨日退院してきましたー!なんやかんやバタバタして腰の痛みが強くなってきました🙄💦骨盤ベルト?腹帯?みたいなの着けてますか?

退院した夜は、牛タン食べました🙆‍♀️💓旦那が作ってくれましたよー!と言っても焼いただけですが🤣
    お寿司も妊娠中気にしないで食べたのですが、2回中2回とも直後に吐いたので笑、ちょっとトラウマです🙄笑
    が、やっぱりお寿司食べたくなるので、もう少ししたら食べてみようかなと思います〜😂💡

夜泣きどうですか??
    分かります!こんな小さい赤ちゃん、私が守らないとって思ってしまって不安感が押し寄せる時があります🙄💦人に上手く頼るのが苦手なので、余計です😵

• 11月1日
  • にこ

にこ

退院おめでとうございます🎊息子さんとの久々の対面、いかがでしたか?
    トコちゃんベルトを持ってはいるんですが、傷跡に微妙に重なってしまう気がして怖くてつけられないです💦1ヶ月健診の時に聞いてみようかと思ってました😅

牛タン良いですね〜🎶焼肉食べたくなってきました😌私も今度焼肉リクエストしようかなと思います😄💓

夜泣きまではまだ無いですが、夜の寝かしつけ一発目が一番てこずります😓でも、それが終われば夜中は夜モードに入るみたいで、授乳するとそのまま寝てくれます💦
    分かります!人に上手く頼れないというか、自分でも頑張りたい、頑張らなきゃ!と思ってしまって😓1人目はそれで私も旦那も苦労したので、今回はいかに頼れるか!だから、今日の夜のミルクは旦那担当です😅

• 11月2日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

退院した後、4ヵ月ぶりに保育園のお迎えに行きました😂息子はめっちゃ喜んでくれましたー笑
    先生達にも、お母さん?!身体大丈夫?!とビックリされましたが、久々に保育園のお友達や先生に会えて楽しかったです🤣✨
    そして若干の筋肉痛になってます。笑

そうなんですね😵💦寝かしつけが1番労力いりますよね🙄
    同じですね😌💦私は、自分でやらないと安心できないのもあります😂💦けどそれで1人目はしんどかったので、私も上手く頼るのが今回の課題です👏🏻
    旦那を信用してないわけじゃないんですけどね🤣なんか心配で🙄

• 11月3日
  • にこ

にこ

保育園お迎え行けたんですね😊私もかれこれ半年くらいお迎え行ってないです💦ママが帰ってきてから、息子ちゃんは登園嫌がったりしてないですか?

布団降ろして、失敗して泣かれて〜を繰り返すと、夜は特にイライラしたり、悲しくなったりしてしまって😓昨日もそんな感じで、最後は私が涙してました🤣週に1回は泣いてる気がします🤣
    旦那心配になりますよね笑
    私も未だにオムツは旦那が取り替えた後はこっそり確認しちゃいます笑
    私はプライドなんですかね〜💦ママだから、一番赤ちゃんに対して頑張らなきゃって勝手に気負っちゃって😓それを旦那に怒られたりしてます😅いやー、楽に生きたいです笑

• 11月4日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

嫌がりはしませんが、お母さんと保育園行く!!と駄々っ子して、旦那が手を焼いてます😂
    にこさんの場合、夫婦2人とも産休、育休中でも関係なく保育園預けられる感じですか?

背中スイッチですね😵厄介ですよねあれ💦長男の時ホントに苦労させられました🙄💦
    イライラするの分かります。寝不足も積み重なると人格変わるんじゃないかってくらい余裕なくなりますよね😵

オムツ確認されてるんですね🤣ちょっと分かる気がします。笑
    旦那をうまーく使って笑
    気楽に育児したいですね👏🏻
    私にはまだ難しそうですが🤣

• 11月5日
  • にこ

にこ

ママが帰ってきたの嬉しいんでしょうね〜😌
    私はこども園に預けてる&仕事を一旦辞めたので、来月から1号認定の幼稚園児として息子預けます😌今月までは私の産前産後を理由として、長時間預けられてます😃

背中スイッチ厄介ですよね😓そして、夜の寝つきが最近悪くて毎日奮闘です😂マタニティブルーも重なり、いやー、大変です🤣
    旦那が意外と「なんとかなるさ!」精神の人なので、そこは助かってます😓💦

• 11月8日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね!来月からは時短?で預けられる感じですか?

にこさんの娘さんもう少しで1ヵ月ですね✨早い!寝つき具合は変わらずでしょうか😵💦旦那さんのその精神、いいですね👏🏻うちの旦那さんは、次男が泣いてると二階に上がって来て、長男の耳を布団で塞いで帰っていきます。笑
    長男、泣き声で起きるわけじゃないので、謎の行動にちょっとイラっとします🤣

• 11月12日
  • にこ

にこ

来月からは幼稚園児の時間で預けるので、13時過ぎにはお迎えです💦とはいえ、旦那が育休ということで、なんとなく預けにくくて、来週から13時過ぎに迎えにします😅

もうすぐ1ヶ月です〜、早いような、やっとなような🤣最近夜泣き?なのか、21時頃になると30分程ギャン泣きし、そして日中は抱っこマンです😂旦那もいるからなんとかやり過ごせてる感じです🤣
    ちゃんママさんの息子ちゃんは寝つきどうですか?
    そして旦那さんの行動。。。気を遣ってるつもりなのかもだけど、ちょっとイラッときちゃうかもですね笑😅

• 11月13日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

13時…早いんですね😳💦幼稚園だとバス送迎のイメージですが、親が迎えに行く場合もあるんですか🤔?

ギャン泣きはしんどいですよね🙄何しても泣き止まない感じですか😵?ずっと抱っこだと、体の節々痛くなりますよね💦
    次男は朝も昼も基本、飲んだら寝るの繰り返しで手があまりかからないです😳
    最近飲んだ後泣く時がありますが、ちょっと抱っこしてあげるとすぐ寝てくれます👏🏻
    ただ私自身、首や肩、肩甲骨の凝りや痛み、腰痛、お尻の痛み、足のだるさ等々悩まされてます🤣💦そして昨日は謎の微熱も上がって、体が疲れてるような…やっぱり産後は無理しちゃダメですね😅歳のせいもあるかもですが🙄笑

にこさんは体調は大丈夫ですか?

• 11月13日
  • にこ

にこ

公立のこども園なのでバス無いんです😃そして、息子のクラスだと3人しか幼稚園時間の子がいなくて、ほぼ保育所よりのこども園なんです😌

体の方大丈夫ですか?体の疲れ出てきますよね💦私も旦那も、腰の痛みに悩まされてます😓生活にはだいぶ慣れてきてるものの、抱っこによる疲れには勝てないですね😅

そして次男君手がかからないの羨ましい😂うちもそこま手がかかるほどでは無いのですが、やっぱり甘えん坊の抱っこマンになりますねー🤣

• 11月19日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね!こども園とか1号認定とか用語がさっぱり分からず…すいません🤣💦
    旦那さんの育休が終わったら赤ちゃん連れてお迎えに行かなきゃですよね😵私も来月から次男と一緒にお迎え行かなきゃないので憂鬱です🙄
    最近コロナもやばいですしね😱

腰にきますよね💦授乳の姿勢も辛いです😅ちなみに抱っこ紐ってお持ちですか?
    買おうかと思ってるのですが何がいいのやら🤔💦

手がかからないと思ってましたが、最近日中起きてる事が多く抱っこしてーと泣くことが増えつつあります😂
    抱っこしながら、ニヤッと笑ったり白目になったり顔見てると飽きませんがやっぱり疲れるものは疲れますよね😅

• 11月19日
  • にこ

にこ

いえいえ!職業柄、ちょっと知ってるだけです!笑
    コロナやばいですよね💦ちゃんママさんのところ、今日8人出てませんでした?💦うちの方もじわじわ出てていやーな感じです😓

1人目の時の抱っこ紐を捨ててしまってたので、今回新たに買ってみました😅ママリのほかの投稿を見て、ちょこちょこおすすめされてたベビービョルンというのを買ってみました😃

やっぱり甘えん坊さんになりますよね💦可愛いけど、なかなか寝なかったり、ずっとぐずられるとイライラしちゃったりします😓友達の赤ちゃんが、45日目くらいで声を出したり、笑ったりするようになったと聞いて、早くそのくらいになって、笑顔や喃語を見せてくれないかな〜と待ち遠しいです😅

• 11月19日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そっか!保育士さんでしたね😳そりゃ詳しいですよね👏🏻💕笑
    コロナのクラスターも発生して本当に身近に感じて来ました💦しかも昨日、義父が濃厚接触者になったと連絡が入り…😱次男に会いに来た日がちょっとズレてたら私たちも危うかったです💦💦

私もベビービョルンのONE KAI AIRが気になってました!ちなみにどの種類購入されましたか?高い買い物なので中々決めれなくて🤣

分かります😅背中スイッチが発動し始めたのでちょっとしんどくなる時増えてきました😵
    喃語、可愛いですよね!あやせば笑うとか1人遊びができるとかが楽しみです🙆‍♀️果たして1人遊びしてくれるか分かりませんが🤣

• 11月20日
  • にこ

にこ

クラスターでたんですね💦そして義父さん大丈夫ですか🙄💦これから寒くなるからますます流行ってきそうですよね😥1ヶ月迎えてもなかなか外に怖くて出られないです😓

まさにそれ買いました笑
    そして中古で買いました😅高いですよね💦まだ実際に使ってはいないのでなんとも言えないですが、慣れれば装着は簡単そうです!

背中スイッチはツライですよね💦特に夜に発動されると、はー😩ってなります😅でも、2番目だからなのか、泣かせることにあまり神経質にならず、ギャン泣きされても、布団に置いたりして、「さあ泣け泣け〜!」と距離置いたりしてます笑
    1人遊びどうですかね〜🤣でも、なんだかんだで上の子の遊びに巻き込まれそうな気がします笑 昨日は息子が妹にプラレールを一つ一つ紹介してました笑

• 11月20日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

飲食店でクラスター出たみたいです😵医療職の会食で、医者がかかったと🙄お前達がかかるんかい!ってなりましたよ🤣💦

本当ですか!にこさん買ったと聞いて、私もポチッとして来ました。笑
    家事にお迎えに重宝しそうです👏🏻

そこは2人目の余裕のような感じなんですかね😂私は泣く直前の顔がブサカワでたまらなく好きなので、動画撮ったりしてます🤣

息子さん可愛すぎる💕笑
    けど優しいお兄ちゃんですね😌早く一緒に遊べるようになればいいなあと思いますよね🙆‍♀️

• 11月20日
  • にこ

にこ

医者がかかったんてすね!そっちがかかってどうするんだ!ってなりますね笑

私も送迎の時に使いやすそうなの!と思って選びました💦早く使ってみたいです😌

ブサカワ!分かります〜😋白目むいたりするから、笑えます🤣
    一緒に遊んでくれたら嬉しいですよね〜😌🎶4歳の年の差がどう出るかですね😄

• 11月21日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

いつになったら落ち着くんでしょうね💦保育園のお遊戯会も急遽中止になってしまい、しょうがないけど残念です😅

抱っこ紐用のケープって持ってますか?防寒対策もですが、雨とか雪の時にもあった方が便利なのか悩んでました🤔💡

ブサカワになりますよね🤣
    あと小さい鼻からでかい鼻くそが取れた時、勝手に「おぉ…!」って感動してます🤣笑

母子の1ヵ月検診は終わりましたか?
    私は来週なのですが、産んだ病院で赤ちゃんの1ヵ月検診は辞めたみたいで、小児科に行かなきゃです🙄このご時世だから、一緒にパパッと終わらせたかった😂💦

• 11月21日
  • にこ

にこ

お遊戯会中止ですか?!残念ですね💦うちは来週保育参観です😌コロナの影響で自由参観ですが、しょうがないですね💦健診前ですが、行ってきます😅

ケープ持ってないんです💦赤ちゃんのアウターをこの間買ったので、それ着せちゃえばいいかな〜なんて。1人目の時、買ったけどあまり使わなかったんですよね💦

でかいの取れるんですね!それは気持ちいい😄うちの子ちょっとしか取れず、こんなもんか〜みたいな感じです笑

うちは40日健診なので、27日に行ってきます😃わざわざ小児科行かないとなんですね💦それは面倒ですね😅
    病院まで片道30分以上かかるので、道中泣かないかドキドキです😅💦

• 11月22日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

ここ数日の感染者の急増で中止と判断したようです。一応ビデオ撮影したのを後日見せてくれるらしいです😳
    保育参観あるんですね!人数制限などなく参加できるんですか?

なるほど😳💡実際使い始めてから判断しても良さそうですね!もう少し購入するのは待っておきます!

私も27日に赤ちゃんの1ヵ月検診の予定です!30分以上は遠いですね💦授乳のタイミングとか色々合えばいいですね😌

にこさんの所はクリスマスプレゼント🎁用意しますか?

• 11月24日
  • にこ

にこ

私も昨日40日健診でした!車中まさかのずっと寝ててくれて助かりました😅なんだかあっという間だけど、バタバタ疲れる毎日です💦

保育参観は自由参観で、各家族1人だけ、指定された日に行きました😄2時間以上立ちっぱなしで見てて、さすがにつかれました😅

クリスマスプレゼントは下の子にってことですか?上の子はもうがっつりクリスマスを楽しみにしてて、欲しいものもたくさんあるみたいで絞るのが大変です🤣下の子には小さいおもちゃでも買おうかと😁まだ遊ぶには早そうですが😅

• 11月28日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

良かったですね😳✨車の揺れが心地良かったんですかね😌検診は問題なく終わりましたか?次男は1ヵ月で1.5キロ程体重が増えておりびっくりしました🤣それでも痩せの部類ですが😅

2時間以上も立ちっぱなしですかっ😱産後でなくても辛いのに…腰など大丈夫でしたか😵?けど、保育園での様子が見れるのはいいですよね✨

下の子にも用意してあげるのですね👏🏻💕うちはどうしようか迷ってました🤣笑
    息子さん、今何が欲しい感じですか?子どもはお金関係なく言ってくるから親はちょっとドキドキしますよね🤣

• 11月30日
  • にこ

にこ

多分揺れが心地いいんですね😄1.5キロ増!まさにうちもです笑  4.4キロになり、重いです〜😅検診は問題なく終わりました😃産科卒業ですね😁

腰がもう痛くて痛くて💦でも、息子が私を見つけて、照れくさそうにしながらもニヤニヤと嬉しそうで、可愛く思えました😊笑

実家の父が上の子に毎年くれるのですが、下の子の分もねだろうかと笑
    息子はとにかくプラレールです!😅ひとつひとつが高いので、予算内に間に合う様になんとなーく導いてます😅うちはもう夏頃からサンタさんに何もらおうか考えはじめてて、かなり楽しみにしてる感じです🤣
    ちゃんママさんの家は何あげますか?

• 11月30日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

お互い順調に成長してますね😊💕産科卒業して、今度は予防接種始まりますね〜🙄
    ここから怒涛の注射スケジュールが😂💉

想像しただけで可愛い…😌💓息子さんも嬉しかったでしょうね😊なんか成長感じますよね!子ども産んでから、運動会とかお遊戯会で年長さんとかが挨拶してるの見ただけでウルウルします。笑
    知らない子なのに🤣

じぃじにねだっちゃいましょう!笑
    可愛い孫のためなら買ってくれますよ😌💓
    プラレールは色々種類もあるし、キリないですよね😂
    息子は数年前に放送した仮面ライダーダブルが大好きで、そのベルトセットが欲しいと…🙄もう売ってないのでメルカリで新品の探しましたが1万4千円もしました😱😱笑
    1番安くてこの値段です〜痛い出費でしたが、今年は色々我慢もさせたし…と少々奮発しました😅
    ケーキとか食べますか?美味しいもの食べたいですよね🎂🍗

• 12月1日
  • にこ

にこ

予防接種のラッシュが始まりますね〜😅今月中に何か打たなきゃなあ〜と思ってます🙄

年長さんの姿は泣けますよね!私去年年長さんの担任してて、お遊戯会や満了式での子どもたちの姿に泣けました〜🤣

ねだっちゃいます😋❤️プラレールは本当にキリがないです!さらに最近、トミカにも興味持ち始めて、やめて〜って感じです😂
    仮面ライダーのベルト高いですね!!🙄大奮発ですね〜💦でも本当に今年は色々頑張ってもらったから奮発して良いですね😌本当にこの一年濃過ぎましたよね🤣今腕の中にこの子を抱いてるのがすごいな〜と思います😌

ケーキ食べます🍰美味しいの食べたいです😋とはいえ、毎日なんだかんだ間食してるんですけど笑 赤ちゃん産んでお腹に隙間が空いたのか、食欲が止まりません笑

• 12月2日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

うちは22日に打ちに行きますよ〜🙄ギャン泣きか、訳分からないまま泣かずに終わるか…😂長男の時はホギャっと一言泣いて終わって拍子抜けしたの覚えてます🤣

そうだったんですね!年長さんの担任は大変そうなイメージです。本当感動します💓卒園式なんて、想像しただけで泣けそうです😌笑
    先生方も一生懸命に向き合ってくれてるのが分かりますよね💕

トミカもまたキリがないですよね🚗けど、長男もたまに出して遊んでるので意外と長く遊べそうだなと思ってます👏🏻

プレミア?がついてるのか、今の仮面ライダーのグッズより高いです😱喜ぶ顔が見たいので良しとします。笑
    本当ですねー!濃すぎる一年でした…😌あっという間に感じます。産まれた子もあっという間に大きくなっちゃうのかと思うと、ギャン泣きしてる姿も愛おしく思えますよね✨

私もチョコとか、コンビニスイーツとか食べてます🤣笑
    この前はスタバの新しい抹茶のやつ飲みました😂
    お陰様で体重も中々減らないです!笑

• 12月2日
  • にこ

にこ

もう日程決めたんですね!うちも予約しなきゃです😅注射打たれる我が子の姿は、見ていて辛いですよね💦

我が子の卒園式は、もう涙涙でしょうね🥲まず2月に生活発表会があるので、そこでも涙しそうです😂

長く遊べそうだけど、お金が厳しいです🤣プラレールにお金かけすぎました😂
    仮面ライダー好きなんでしたもんね😁喜ぶ顔が目に浮かびますね💓

あっと言う間に大きくなりそうですね😳ギャン泣きしてる姿。。。余裕あれば笑えるけれど、余裕が無いとイラッとしたりも😓優しいお母ちゃんになりたいです🤣

スタバ飲んだんですね❤️カフェインとるのもちょっとビクビクで、デカフェの珈琲で我慢してました💦母乳のこと、結構気にしないで飲んだり食べたりしてます?🙄

• 12月2日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

1ヵ月検診の時に予約してもらいました😊同時接種するのみるの痛々しいですよね💦必要な事とは分かってはいますが😅

発表会楽しみですね💕ああいうの見る度、先生方がビニールで作る衣装のクオリティの高さに驚かされてます🙄笑

プラレールはもう結構種類揃ってる感じですか?
    長男もトミカ博とか好きでよくイベントの時は行ってました🙆‍♀️ばあばと行って、色々買ってもらったり🤣

夜中のギャン泣きは精神的にきますよね💦次男も寝かしつけに苦戦するようになってきました😵

あんまり気にしてなかったです🤣💦食べたいの食べて、飲みたいの飲んでます😂毎日カフェインとるわけじゃないので、たまにならいいかなーって🙆‍♀️プチ息抜きです😂

• 12月2日
  • にこ

にこ

痛くて泣く姿は見るに堪えないですよね💦

衣装は、、、大変ですね😅持ち帰り仕事や残業ばかりになってました🤣

プラレールは大分ありますね!2歳頃から、毎年の誕生日やクリスマスにプラレールねだられてたので、かなり集まりました😅いくら使ったんだか。。。
    私も去年トミカプラレール博?に行きました〜😃案の定電車買いました笑

寝かしつけ苦戦しますよね😭うちは甘えん坊の抱っこちゃんで、日中は抱っこで寝ることがほとんどです😫夜は布団で寝てくれるからまだ良いんですが、抱っこしてると何もできないから困ります🤣

そうなんですね🙄
    カフェインとって、母乳あげて寝られなくなったらどうしよ〜とか思ってしまって😫スタバやコンビニのコーヒー飲みたいんですけどね🤣

• 12月3日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

衣装作り、やはり大変なんですね😵💦持ち帰りの仕事も多そうなイメージです🙄

プラレールの線路とか構成考えるの結構頭使いますよね😳大人の方が集中して考えてる時ありますもん🤣
    買っちゃいますよね笑
    段々マニアックな電車とか覚えたり🙆‍♀️笑

昨日は2時間くらい寝かしつけに苦戦しました😵眠い…😪
    そして今日は助産師さんの訪問日でした〜💡なんとなんと、1週間で500g増えて4.4キロになってました笑
    大変な時はミルクあげてましたが、母乳だけで良さそうと言われ…😅まだまだたっぷり寝れる日までは遠そうです🙄

午前中とかに飲むのであれば夜の授乳までには大丈夫かなーなんて思ったり😂
    カフェインレスのコーヒーも美味しいですが、やっぱり味が違いますよね☕️多量に飲まなきゃ大丈夫!ってことにしてます笑

• 12月4日
  • にこ

にこ

プラレールの構成は頭使いますね!最初は、作って~とお願いされていたのが、今では自分で考えて、なかなか複雑な線路を作ってるので成長を感じます🙄
    マニアックな電車覚えてきてます〜😅鉄オタまっしぐらです😓

2時間!お疲れ様でした💦うちも昨日は寝かしつけ苦労しました😫途中でイライラしちゃって、あとから反省です😓

助産師さんの訪問日お疲れさまでした!1週間で500g!増えましたね😳母乳だけでいけるのもすごいです😊たっぷり寝られるのは、、、いつになることやら😂この間23時から6時まで寝てくれた日があったんですが、奇跡は続かず、次の日から普通に戻りました笑

たしかに、夜寝てくれれば良いから、夜の授乳のときにカフェインが残ってなければ大丈夫な気がしますね😃
    カフェインレスだと、やっぱり物足りない気がしちゃうんですよね💦昨日はマウントレーニア?のデカフェをゲットしました😅

• 12月4日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

確かにそうですね!最初は上手くできなくて、レール投げたりしてましたが今は上手に作ってるなあと感じます😂

イライラしちゃいますよね💦
    旦那に代わろうかと言われましたが、意地なのか自分がやらなきゃって思って断っちゃいました😅ほんとこの性格どうにかしたい🙄🙄

すごい!7時間ぶっ通しで寝てくれたんですか😳✨そんな事あると期待しちゃいますよね、今夜も頼むよ〜って👏🏻笑
    次男はまだ長くても4時間くらいしか空かないので、たまにでいいので奇跡起きて欲しいです。笑

デカフェ☕️ゲットおめでとうございます🙆‍♀️スーパーとかですか?コンビニとかにもっと置いて欲しいですよね!

• 12月4日
  • にこ

にこ

よく考えるな〜と思いますよね😳たしかに、最初の頃はうちも電車かじったりしてました笑

わー!わかります!意地というか、変な責任感出ちゃうんですよね💦で、結局イライラするという😓私もよく強がっちゃいます💦

期待してないつもりでも、3時間おきになると、あーあって思ったりします😅まだ間隔開かないですよね💦早く夜まとまって寝てほしいです😂

カワチに行きました(そっちにもありますかね?)😃コンビニにないので、入れて欲しいです〜😂ローソンにもちょっと高めたけどデカフェのコーヒーありますよね😋

• 12月5日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そういや、うちもかじったりしてました🤣どこも同じですね。笑

辛いですよね😵
    旦那はゆっくりご飯食べたり、お風呂入ったり、寝れてるのもイライラします。そう思うなら頼ればいいのに🤣笑
    矛盾してますけど😂
    理不尽にイライラぶつけられてる旦那、ごめんって思うけど、やっぱりイライラします。笑

カワチあります🙆‍♀️機会があったら行ってチェックしてみます☕️ローソンにあるの知らなかったです😳やはりお高めなんですね〜🙄お財布に余裕がある時に買ってみよう💰笑

にこさん、帝王切開の傷跡に何かテープとか貼って保護してますか?

• 12月5日
  • にこ

にこ

私は旦那育休中で、大分頼ってはいるので、ちゃんママさんよりも楽な状況なのに辛くなったりします😓💦最近はなんだか久々のマタニティブルー?がきたのか、悲しくなって旦那の前で泣きました😢私は考えすぎたり、神経質な性格なので、育児やりづらい性格だなあと本当に思います💦
    ちゃんママさんも、旦那さん頼りましょう!夜も1日くらい任せちゃえ!、、、と言いたいところですが、母乳だと難しいですよね💦

ローソンのデカフェは普通のコーヒーよりも50円くらい高めです😁私も飲みたいな〜と思ってるのですが、贅沢なので我慢してます😅

• 12月5日
  • にこ

にこ

あと!帝王切開の傷ですが、何もテープとか貼ってないです😳保護してた方が良いんですかね?

• 12月5日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

どんな状況でも、母親だからやらなきゃって思っちゃうと思います💦泣ける時は泣いていいと思います!私は旦那の前で泣くとかすら出来ない、可愛くない嫁ですほんと😂💦
    旦那が休みの日は1人で買い物に行ったり、それが気分転換になってるので、まだ夜の辛さが紛れてます😅この前はお兄ちゃんと公園に行って遊んできました🤣

1人目の時何もケアしなかったらケロイドみたいになってしまって🙄今回、傷跡に貼るテープでケアすると少しマシになるという情報を助産師さんがやってるYouTubeで見たので、試してみようかなと思ってました🙆‍♀️

• 12月9日
  • にこ

にこ

責任感の強さですね💦母親だから、って思っちゃいますよね。私は上の子で苦労したので、今回はかなり旦那にも頼ってます😅それでも泣きたくなるんだから、育児って大変ですね💦
    旦那さん、一人で子ども二人見れるんですか😳?一人で買い物良いですね🎶私もこの間上の子と出かけました😊

助産師さんのYouTubeって、ひさこさんのことですかね?私も時々見てます😄ケロイドって、傷が盛り上がる感じですか?この傷はどんどん見えなくなってくのが普通なんですかね?傷がこれからどうなっていくのが良いのか分からなくて😅

• 12月12日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

買い物といっても、食料品を買いに1時間前後なので、それくらいなら子ども2人見てくれてます🙆‍♀️上の子と2人でデートいいですね😊💕大事ですよね✨
    コロナがなきゃ、もっと色々行けたのになあと思います🙄主人の職場の人の奥さんがコロナ陽性だったようで、いよいよ身近になってきたとちょっと怖いです😱💦

そうです!ひさこさんの動画です🙆‍♀️私の場合は、火傷の跡みたいな、赤紫色っぽい感じの傷跡がモリッとなって、結構目立ってました😵
    手術後はそんな目立ってなかったのに、気づいたらそんな感じになってたので、今回はケアし方がいいのかなーと🤔
    けど、別に誰かにお腹見せるわけでもないし、気にしなくてもいいかと思う自分もいて😂💡

• 12月13日
  • にこ

にこ

旦那さんすごいですね!子煩悩なんですね😊
    最近ちゃんママさんの県、コロナ結構出てますよね💦うちの県もクラスター3つ出ました😅忘年会とカラオケスナックで。何やってんだよー!って感じです😫

私も今そんな感じになってます。赤紫の傷がモリッと。これって薄くならずにずっとこんな感じでした?
    わかります、もう誰にもお腹見せないしな〜ってなりますよね🤣気にするのは温泉くらい?そうなると、まあいっか〜なんて軽く思ってました😅

• 12月15日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですかね🤔?長男は最近はTVがあれば、比較的大人しいのですごい大変でもないかもです😂💡
    美容院も行きたいところですが、コロナのこの状況だとやばいですかねぇ😅バッサリ切りたいし、育休中しか派手に染めれないので、最後くらいインナーカラーとか入れてみたい!という理想はあるんですが…似合うかどうかは別にして🤣

うちの県すごいです😱
    にこさんのところもクラスター出たんですね💦しかも場所があり得ないですね😵今の状況で忘年会…お酒飲まなきゃ死ぬ病気か?って思います😅笑

多少薄くなった気がしますが、見てすぐ傷があるのが分かるくらいのまま経過してました😅💡
    私も7割型まあいっか〜の方に気持ちがいってます。笑

にこさん、今日で2ヶ月ですね✨あっという間!喃語とかも出てきましたか?

• 12月16日
  • にこ

にこ

テレビどれくらい見せてます??うちあまりテレビ見ずで、YouTubeなら見るんですが、携帯で見るから、目が悪くなるの嫌で30分くらいしか見せてなくて💦そうなるとあとはもうひたすら遊んで〜なので、キツイです🤣

美容室いいですね!私もこの間行きました😄でも、産後これからはげてくるだろうなあと思って、カラーはガマンしました😅

ホームパーティーでもコロナ出ました😓本当、今の状況考えろと思います😓でも、この時期、冬の寒さとコロナで外出しづらく、リフレッシュできないです😫ちゃんママさんは下の子お外に出してますか?

傷薄くなると良いなあ〜。。。長ーい目で見ます😌

2ヶ月になりました!あっという間ですね😌喃語はご機嫌ならばちょっと出るかな?くらいです😳まだ新生児微笑という感じなので、早く笑って欲しいです〜😄

• 12月17日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

テレビというか、テレビでYouTube見てます🤣💦
    前はうちも携帯で見せてましたが、旦那がテレビに付ければYouTubeとか見れる何かを買ってきてくれました!携帯奪われないし、かなり楽です👏🏻オススメします😂💡

確かに産後の抜け毛始まりますね〜😵抜けきった後はあとで生え際の毛がパヤパヤしてきますよね🤣髪伸びてきたのでバッサリ切りたいです✂️ヘッドスパとかもしたい🥺色々やりたい事がありすぎてもう😂

下の子はお兄ちゃんの保育園の送迎に連れ出してるくらいです!たまーに、送迎ついでにコンビニ寄ったりもありますが、基本最低限は一緒に出ることはないです💦
    暖かかったら徒歩圏内のドラッグストアとかに行けたらいいなあとは思ってますが、いつになる事やら😅にこさんは、どうですか?お散歩とかしてます?

ウチも明日で2ヶ月です。そして予防接種です🙄💦
    喃語、可愛いですよね!キャーって高い声で叫ぶ時があって、癒されてます😊
    この前の夜、奇跡の7時間睡眠してくれました〜やっぱり奇跡は続きませんでしたが🤣笑

• 12月21日
  • にこ

にこ

あけましておめでとうございます!年末バタバタで返信できず、遅れました😅ちゃんママさんはゆっくり過ごせてますか?うちは、上の子の遊んで遊んで攻撃にまいってます😫💦テレビに頼りたいけれど、テレビを見てくれない!良いことなんだろうけど、辛いです〜😂

下の子はほとんど外に出せてないです💦雪降ってきたし、寒いしで😓そして、うちの方コロナがヤバすぎて、下の子だけじゃなく、家族で引きこもりです。この間、市内で50人くらい出て、本当にげんなりしました😭

予防接種無事終わりましたか?うちも終わりました!副作用無くて安心しました💦
    最近6時間くらい寝てくれるようになってきました😳息子の時はこんなにまとまって寝なかった気がするのですが、女の子だからかな?その代わり、日中はあまり寝ません😂上の子がうるさすぎて😂

• 1月2日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

明けましておめでとうございます⛩
    年末年始はゆっくり出来たような…出来なかったような🤣こちらも、戦いごっこにかくれんぼにと遊んだりであっという間に連休が終わりましたー😂

にこさんの県、コロナ増えましたっけね😵💦保育園とかに出たらと思うと怖いですし、登園出来なくなって自宅保育になった日にはぶっ倒れそうです😂💦

次男は予防接種した日の夜に38.8の熱出して、夜間救急に行ってきました💦ちょうど、咳と鼻詰まりの症状もあったので、入院した方が安心と言われ3泊入院してきましたよ〜😵💦結果、副反応だったのですが、バタバタのクリスマスでした😂

6時間😳✨素晴らしい👏🏻💕うちもよくて4時間半〜5時間くらい寝てくれますが、途中フガフガ泣いたり、授乳後目が覚めて寝れなくて、なんだか寝不足です😂

分かります🤣お兄ちゃんのでかい声にモロー反射出まくりです。笑
    そのうちうるさい環境に慣れるかな?と思ってますがどうなんでしょう😂

• 1月4日
  • にこ

にこ

今日から旦那さんも仕事ですか?息子さんは保育園いきましたか?うちは8日からこども園なので、それまでが長い!早く始まってほしいです🤣

次男くん大丈夫でしたか?!入院は大変でしたね💦ちゃんママさんも一緒にお泊まりしたんですか?うちも一昨年息子が2回入院したんですけど、大変ですよね💦家と病院との行き来にぐったりでした😫バタバタのクリスマス、おつかれ様でした😌💦

長く寝てくれると助かりますよね😌うちも途中で唸ったりして、それで起きちゃう時あります😅赤ちゃんが寝たら、自分もすぐ寝られるようにスイッチがあれば良いのにな〜と思います😅

早くお兄ちゃんがうるさい中でも寝てくれたらと思うんですか、まだ慣れないです💦でも、お兄ちゃんがうるさいおかげで、昼夜の違いがわかってくれてる気はします😅お兄ちゃんが静かな夜しかゆっくり寝られないというのが、体に身についてきてるのかな〜と笑

• 1月4日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

4日から保育園、仕事も始まりました!今日から子ども園ですね✨長いお休み、お疲れ様でした😂

付き添い入院しましたよー😅初の入院でした💦
    小児科だけじゃなく同じフロアに別の科もあったので、おそらく認知症と思われるおじいちゃんの夜間のナースコール連打、「お願いしま〜す😭」の叫び、あげくに号泣という、寝させてもらえない環境でした🤣笑
    息子さん2回も入院されたんですね💦本当、たった3日ですがしんどかったです😅

なるほど🤣
    確かに静か=夜って認識してるかもですね👏🏻笑
    それはそれで、お兄ちゃんいい仕事してるかも🤣

そういえば旦那さんの育休は今月までくらいですか?

• 1月8日
  • にこ

にこ

こんばんは🌃うちの地域、今緊急事態宣言出ていて、急遽休みが延びて12日からこども園です😅だいぶコロナの人数は減ってきたんですけど、まだまだ心配です😓

自宅で乳児のお世話するだけでも疲れるのに、病院で看病なんて、げっそりしますよね💦本当お疲れ様でした!次の予防接種がまたドキドキですね😅

今日はまさかの9時間睡眠でした😳その代わり日中は布団におろすとすぐ泣いて寝られず😭まだ上の子がいるから気が紛れるけれど、流石に日中ずーっとグズグスされると疲れますね😓

旦那の育休は2月始めまでです😃復帰後が恐ろしい〜😫

• 1月9日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

なんと😵💦緊急事態宣言出たんですね💦にこさんの県、この前45人くらい出てましたよね😭もうこの際全国に緊急事態宣言出して欲しい…😵長くダラダラ続くより1ヶ月なら1ヶ月間全国でやってもいいんじゃと思っちゃいます😵

9時間睡眠?!すごいー👏🏻💕
    うちの次男坊も日中はおろすとすぐ泣くので、抱っこ紐に入れてます🤣後々大変かもですが、ずっと腕で抱っこもしんどいし、自分が楽だからいいやと思ってやっちゃってます😂

あと1ヶ月くらいですね👏🏻復帰後どうなるか不安ですよね💦お迎えも行かなきゃですか?
    この前雪がすごくて、保育園のお迎え行く時に雪でタイヤとられて左タイヤが溝にはまってしまい大変でした😅💦
    たまたま通りかかったおじさまが車を押してくれてことなきを得ましたが、怖かったですー😱にこさんも、もしお迎えあるなら気をつけて下さい💦

• 1月13日
  • にこ

にこ

本当!全国に緊急事態宣言出しちゃってほしいです😫うちの県は毎日30人超えるのが普通になってきました😅

最近朝まで寝ることが多くなりました😳息子の時はこのくらいの時は4〜5時間くらいしか寝なかった気がします。そのかわり日中ちゃんと寝てたような。。。抱っこ紐慣れましたか?😃やっぱりまだ旦那も日中いることもあって、抱っこ紐の登場回数が少なくて💦😅

園の送迎は私ですね!午後から息子がかえってくるので、旦那が帰ってくるまで一人で見なきゃなのが憂鬱です😅
    ちゃんママさんの県は雪多いイメージです!うちの方はまだ雪がそこまで降ってないので、このままいってくれるといいんですが。。。
    優しいおじさんでしたね!雪道本当に怖いです💦早く春になってほしいと切に願う毎日です😂あったかくなれば散歩もたくさんできるし、コロナも少しはマシになってる気がするのに〜と。旦那が復帰したら、コロナで外にあまり出られないしで、鬱々しそうだなと今から心配です😓

• 1月16日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

30人超え😱ワクチンで収まればいいですが、子供に打つのは怖いですよね💦

お利口さんな娘さんですね👏🏻💕睡眠退行とか夜泣きとかもなくこのまま育ってほしいですよね😂✨
    抱っこ紐は慣れましたよ〜!肩が凝りすぎてバッキバキです。笑
    湿布が欠かせなくなりました🤣

旦那さんの帰りは早い方ですか?
    我が家は遅い(と言っても20時前後ですが)ので、夕ご飯から寝かしつけまでがマジでバタバタして大変です😅💦
    ギャン泣きしてても放置せざるを得ない時もありますし、夕ご飯ぐずぐずだと抱っこ紐に入れて私は立ち食いです😂
    ギャン泣き耐性はついてきましたが、長男が言うこと聞かない等ダブルでくるとイライラしちゃいます💦
    寝る時は抱っこで寝かせるので、その間長男のそばにいるとはいえ、一緒にベットに入って寝れないので我慢させてるなあと心苦しいです😭
    ホントは怒りたくないのに…と自己嫌悪の毎日です💦

コロナが本当に早く収まってほしいですね💦気兼ねなく買い物行ってた頃が懐かしい😅

• 1月16日
  • にこ

にこ

息子の時は夜泣き無かったので、このまま無いと良いなあ〜と思います💦そんな息子は一昨日くらいから軽い胃腸炎になり、娘にうつらないかビクビクでした😓最近妹の存在が好きみたいで、喜んで娘に近づいていくので、ドキドキです💦これが兄弟育児の洗礼だなと思ってます😂兄弟そろって風邪とかひくんだろうなあ〜😓💦

抱っこ紐使い心地どうですか?
    肩は凝りますよね💦重くなってきましたもんね!

旦那の帰りは、息子のときは20時頃でした😅でも、早く帰ってきてーと今から頼んでます。とはいえ、コロナに少し関わる仕事をしているので、忙しくなる予感がするのですが😅
    寝かしつけ2人ともちゃんママさんがやってる感じですか?
    寝かしつけまではバタバタですよね💦旦那育休中でもバタバタなのに、これで復帰したらと思うと怖いです😅

• 1月20日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

息子さん、胃腸炎大丈夫ですか😱?我が家も胃腸炎毎年のように家族でかかってましたが、上からも下からもでしんどかったです😅旦那は吐きすぎて脱水、過呼吸で救急車で運ばれたことも😂💦妹ちゃんに移らなきゃいいですね👏🏻

抱っこ紐は装着のしやすさはあるかなーと思いますが、肩とか腰への負担はエルゴよりはかかるのかな?と思います🤔

旦那さん、少しとはいえコロナに関わるお仕事だと心配ですね😣💦定時で上がれる職場だったらなあと思いますよね😅
    寝かしつけは20時頃なので、基本私1人です😅お兄ちゃんはよくお母さんまだ隣に来ないのー?って言われるので、ごめんねと思いながらの寝かしつけてます💦
    にこさんは何時頃寝かしつけですか?
    旦那さん復帰したら寂しくなりそうですね😭けど大変な時に育休とってくれた旦那さん、素晴らしいです✨
    にこさんは育休は一年とりますか?

• 1月25日
  • にこ

にこ

胃腸炎、軽く私も旦那もうつりました笑 でも、復活です!娘にはうつらなかったのでよかったです!
    胃腸炎今年は大丈夫そうですか?旦那さんやばかったですね!💦このまま元気に過ごせるといいですね💦最近やっとコロナが落ち着いてきました😓といってもまだまだ感染者は出てますが。。。

肩と腰、やられるんですね💦この間予防接種のときに体重測ったら6キロくらいになってて、そりゃ重いわ〜!と。

20時就寝えらいですね!😊寝かしつけまで一人でやるの、ほんと尊敬です!!お風呂も一人で子どもたち入れてるってことですか?すごすぎる!
    うちは息子が21時半頃に寝るので、そこから娘も寝かしつけます😅
    この3ヶ月、本当に育休中助けてくれたので旦那に感謝です🤣男も育休取るのが当たり前の世の中になれば良いのに!と思います。私だけの力では、娘の世話で手一杯で、息子に手をかけてあげることが出来なかったと思うので😅

仕事辞めてるので、育休ではないのですが、とりあえず1年は育児に専念して、息子が年長さんになる4月から仕事始められたらな〜と思ってます😅下の子がこども園に入れたらの話ですが💦ちゃんママさんはいつ頃復帰ですか?

• 1月31日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

遅くなりました🙇🏻‍♀️今のところ胃腸炎は大丈夫そうです🙆‍♀️
    保育園でも流行ってないのでこのままいければ👏🏻

にこさんの県でコロナ変異株出たみたいですね😱広がりつつありますよね変異株…

長男が朝起きるの激弱、かつご飯食べ終わるまで時間がかかるので早めに寝室に連れて行ってます😅💦
    お風呂も1人で入れてますが、長男はなんとなくは1人で出来るので、助かってます🛀
    にこさんとこは21時半頃寝て起きるのは何時頃ですか?みんな一緒に起きる感じですか☀️?

旦那さんそろそろ復帰ですかね😣本当に男の人の育休がとりやすい環境になってほしいです💦まだまだ言いにくい雰囲気ですよねー😅

そうなんですね!来年の4月までだと少しゆっくり育児に向き合えますね💕復帰が近づくと寂しくなりますからね😂私は1年で復帰する予定です!なので10月21日まで休む感じです。誕生日が22日だからその日まで休みたいところですが、しょうがない😂光の速さで育休が終わってしまいそうです🤣

• 2月10日