※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

ストローマグで飲む練習中、ストローを噛んでしまい飲めない。ベビー麦茶のストローで練習しても効果があるか悩んでいます。教えてください。

ストローマグで飲む練習を何回かしたのですが
ストローを噛んでしまって全然飲みません😭

なのでこれを買って練習したほうがいいかな?と
思ったのですがどうでしょう。

ストローの小さいサイズのベビー麦茶の3つセットの
売ってるのを見たことがあるので
そのストローで練習しても同じなのか💭

教えてください🙏

コメント

かりん❁

ベビー麦茶でも良いと思いますが、コスパを考えたらこのマグの方が良いと思います💡
コップとしても長く使えますし!

• 🧸🌈

🧸🌈

なるほどです☺️
    これ使うと飲むのは簡単にできますか?

• 10月1日
  • かりん❁

かりん❁

娘は1回目で覚えました!
    今は自分で持ってドヤ顔で1人で飲んでいますよ☺️
    こぼれにくいので1人で持たせられます!
    紙パックだとコツが掴めるまで時間がかかる子だと何パック必要か分からないし、子どもが自分で持つとビッショビショになります😂

• 10月1日
  • 🧸🌈

🧸🌈

すごいです👏

濡れるのは勘弁です😂

• 10月1日
はじめてのママリ

おなじでした!
ストローマグ始めて最初は飲めていたけど途中から噛むようになったのでコップに切り替えました!1ヶ月ほどコップにしましたが、コップも上手に飲めずこぼして遊ぶようになったので8ヶ月に入ってストローマグに戻したところ噛まずに飲むようになりました!

自分で持って飲むようにもなりました🤔

何がきっかけになるかわからないものですねぇ

• 🧸🌈

🧸🌈

同じです😭最初何回か飲めたのに噛むようになっちゃって(´・◡・`)
    子供用のコップですか?

えーすごい!!わからないですね〜😂
    コップでやってみようかな...🤔🤔

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問文の写真のコップタイプだと思います🤔リッチェルのコップ練習マグみたいな感じです。
    コンビのはじめてのコップも試しましたが、だめみたいでした🤔

気分を切り替えてやってみるのもいいかもです😳

• 10月1日
あき

このリッチェルのストローマグとパックの麦茶でストローの練習をしました!
どっちでも良いと思いますが、このマグは倒してもこぼれにくくて、今でも牛乳やジュースはこれで飲ませているので、長く使えるとは思います😊

• 🧸🌈

🧸🌈

そうなんですね!こぼれにくいのはこれからも使えそうです🤔

• 10月1日
マロッシュ

ベビー麦茶でも大丈夫ですよー!
押して麦茶が出るという仕組みは同じようなものなので😊
パックの麦茶ひとつ買って試してみてもいいかもしれないですね!

• 🧸🌈

🧸🌈

一度やってみようかなと思います☺️
    それで吸えるか、飲めるかを様子見てまた考えてみようかなと思います🥰

• 10月1日
ゆうママ

同じもの初めに使いました!
けど、親が押すとストローから出るタイプなのですが、自分のペースで飲めないのが不満だったのか、それ使ったのはほんの数回です。
それならと普通のストロー渡したらすぐ飲めるようになったので、息子にはこのタイプは向いてなかったことがわかりました。
お子さんにとって向いているものが見つかるといいですね!

• 🧸🌈

🧸🌈

そうなんですね!
    コップ買って使わなかったら勿体ないので麦茶を買ってみようかなと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 10月1日
ママリ

うちの子はこれで練習して飲めるようになりました!
フタのPUSHボタン?を押してあげると中身がストローから出てくるので、それを繰り返してるうちに覚えたようです😊
ストローを噛んで遊んでしまうこともありましたが、そういう時はPUSHしてお茶出して飲むのを促してました😂

麦茶のパックでも練習しましたが、ストローが硬いからなのか、結構嫌がってました💦

• 🧸🌈

🧸🌈

押して飲めるようになったらマグにしてもすぐ飲めましたか?
    押して飲むの覚えたのは頭いいですね😂

なるほど!たしかに硬いですね💦

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

押して飲ませてるうちに自分でも吸えるようになってきた感じです。飲めるようになってからセットになっていたマグでも飲ませてみたら出来ました😊
    うちの子は硬いのが嫌がってましたが赤ちゃんによって好き嫌いあるかもなので麦茶でとりあえず試してみるのもいいかもしれないですね。

• 10月1日
  • 🧸🌈

🧸🌈

様子見て見ます!ありがとうございます☺️

• 10月1日