※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

1歳半の娘の食事献立に悩んでいます。同年齢のお子さんのメニューを教えてください。写真もあれば助かります。

いつもお世話になります。娘が1歳半になりました。食事の献立がいつもワンパターンになりがちで、悩んでいます😓同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方、献立メニューを教えてくださいませんか??写真あれば尚助かります😂💦

ちなみに、私の献立を写真のせておきます。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

すごいですね!!
こんなに作ってません😂笑
うちは大人と同じメニューなのでカレーとかシチューとか焼きそばとか定期的に手抜きメニューも入れます💕

• ちぃママ

ちぃママ

回答ありがとうございます💓お褒めのお言葉もありがとうございます😭
    私も大人と同じメニューもよく作ります!
    カレーやシチューの時は、他にも何かおかずつけますか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カレーやシチューに具材沢山入れてそことご飯だけとかにしちゃいます😂笑
    最近はかぼちゃ、にんじん、玉ねぎ、ジャガイモ、鶏肉、豆、ブロッコリー入れたシチュー作ってすごい食べてくれました(^^)

• 10月1日
  • ちぃママ

ちぃママ

回答ありがとうございます💓
    カレーやシチューに具材たくさん入れるんですねー🥰美味しそうです。
    大人も同じもの食べれば楽ですよね♪
    具材、参考にさせて頂きます❗️
    カレーのルゥは、大人用使ってますか??私はアンパンマンの子供用ルゥを使って、子供用カレーを別で作り冷凍ストックしてます☺️

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カレーとシチューは最強です😂💕笑
    昔は小麦粉とケチャップとソースで作ってましたが、今は子供用のルー使っちゃってます✨
    でも、主人が食べてるカレー欲しがって食べてるので大人のルーでもいけるのかもですが😂

• 10月1日
  • ちぃママ

ちぃママ

最強ですよねっ✌️わかります!
    ルゥは子供用にしてますが、大人用って刺激が強すぎる気がして甘口でも敬遠しちゃってます😂うちの子もカレーやシチューは子供大好きです❤️野菜たくさん食べれて良いですよね〜🙆‍♀️

• 10月1日
めたぼれおん

美味しそうですね😋✨私こんなに頑張ってなく、よりワンパターン化してます😂

写真はないですが
●朝は固定で
おにぎり
昨日の汁物
高野豆腐含め煮
きのこの和物
(大人はパン食べるので別です)

●夜は取り分けで、昨日だと
炊き込みご飯おにぎり
味噌汁(なめこ、油揚げ、わかめ)
玉ねぎ、小松菜のそぼろ煮
大根とにんじんの煮物
ぶどう
でした🍚
主食、主菜、副菜、汁物って感じです😅

あとうちの娘が好きなのはこんな感じです↓
肉豆腐、麻婆豆腐、ポークチャップ、ハンバーグ、回鍋肉、ミートソース、チキンライス、照り焼き、生姜焼き、鶏のトマト煮込み、ハヤシライス、ナポリタン、鶏のみぞれ煮

• ちぃママ

ちぃママ

朝は固定なんですね!うちも、朝はごはん派です☺️いろんなおかず作ってみえるんですね!ぬたぼれおんさんの娘さんがお好きなの、うちの娘も好きです🥰お互いに、これからもレパートリー増やして行きたいですね❤️

• 10月1日
あいみ

手づかみ食べ出来る食事ということでうちもいつも同じようなパターンです( ̄▽ ̄;)

もうすぐ保育園も始まり食の種類も増えると思うので
ただのトマトをマリネにしたり、白米を炊き込みご飯にしたり少しずつですが色々な料理にトライしています

• ちぃママ

ちぃママ

美味しそうなお写真ありがとうございます😭!ほんと参考になります😂✨手づかみ食べのメニューが特に参考になります、、ありがとうございます♪😊

• 10月1日