※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
産婦人科・小児科

下の子が銀紙を誤飲し、嘔吐後にも元気だが心配。胃腸炎かと思ったが、銀紙の影響は大丈夫か不安。どうしたらいいか意見を求めています。

先ほど祖母が(円の形で銀紙に包まれてる)
マーブルチョコを食べていて、その銀紙のゴミを
下の子が食べてしまいました。

すぐにオエと手に収まる量のお昼ご飯を嘔吐し、
最後にその銀紙が出てきました。

その後もいつも通り元気に遊んでて
先程ウンチしましたが固かったです。

嘔吐した直後でしたが飲み物も欲しがったので
飲ませてしまいましたが嘔吐は今のところありません。

胃腸炎かな?とも思ったのですが
これは銀紙を食べたせいと思って大丈夫ですかね?

なんだか誤飲されたの久々でよく分からなくて。

良かったら意見をください。

コメント

deleted user

ゴミを食べた時取り出そうとして口の中に手突っ込んだりしました?

  • ママリさん

    ママリさん

    してないです。

    • 10月1日