※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
お仕事

保育園に子供を預けながら求職活動中の女性が、鮮魚コーナーの仕事で苦痛を感じている。辞めるべきか悩んでおり、次の仕事を見つけてから辞めるべきか考えている。

働きにでたくて、4月から子供を保育園にいれ求職活動扱いで三カ月以内に仕事を見つけないといけない条件で入所しました。
面接をうけるも落ちる落ちるで中々決まらず、三カ月以内に決まらなければ退園なるということで焦っていましたがとりあえず何か職につかないとっと思い家から近く時間もまあまあ融通も利くしで始めたのがスーパーの鮮魚コーナーです。
最初は、とりあえずここでら頑張ってぼちぼち他にいいとこあれば見つけようと思っていたんですが、やっぱ今までとは違う職種もあり、また鮮魚コーナーともあり、魚を覚えたり、お客さんに魚の事聞かれたりでよくわからずで疲れてしまい毎日毎日苦痛に感じてきました。まだ初めて一カ月くらいなのでまだまだこれからっと言い聞かせてるんですが、、、笑
もう辞めるのはやっぱ早い都思いますか?
けど、保育園の事もありつぎを探してうかってからやめるべきですよね、やっぱり。。。
毎日苦痛でゴハンもあまりたべれず、、

コメント

にゃん♪

次を探して辞めないと無職期間ができてしまうので相当まずいです。
前提知識の有無だけが原因ではなく、つらくない仕事って、あまりないと思います。
皆さんなにかしら奮起してやっているので、隣の芝生は青い、で動くのも危険とは思います。

友翔希凰天秀

私も3人目預けて焦って職を探しました。採用された職場は"子育て支援"に登録されているところでしたが、私にとっては初めての職種で身体に合わず1ヶ月も経たない時期に辞めました。(契約更新日に)
その後1ヶ月以内に数件面接し今の職場に就きました。

ストレス溜めて子供に負担かけてしまうより、自分に合った職場の方がいいかと思いますよ❗(^^)

ひなぴな

他人からしたらまだまだこれからだと思います!
そうやってまた次も新しい職種だったら苦痛に感じて1ヶ月でやめるんですか?って感じてしまいます。
次が決まるまでの腰掛けと思って頑張るのがお子さんのためにも良いと思います!
少なからず条件とか大丈夫で、働いてるのであればもったいないです!

りの

3ケ月とは言われてますがすぐ退園って事はないって聞きましたけどね(^-^;)

焦って探すのってろくな結果になりませんよ(∵;)

入ってしまった以上はすぐ辞めるのは周りにも迷惑ですしどうかなとも思います。
まだ1ケ月だからこそわからない事ばかりで苦痛なんだと思います(><)
私もようやく3ケ月になるんですが1ケ月の頃は続くかな…って思いましたもん💧
慣れですよ!!
今は我慢の時かなと思いますです( ̄∀ ̄)

1年ぐらいいて嫌になったらそれは職が合ってなかったと判断出来ると思います(´∀`;)