※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間はまとまって昼寝してくれないので困っています。夜は20:30〜21:00にミルクを飲んで、朝8時まで1回も起きずに寝てくれます。昼寝のコツはありますか?

来週で生後2ヶ月です

最近昼間ずっと起きていて、
寝ても15分ぐらいでグズって寝て起きて寝てのくりかえしなんですが、まとまって昼寝してもらえる方法とかってありますか?💦

夜は20:30〜21:00頃に最後のミルクを飲んだら朝8時とかまで1回も起きずにねてくれます

コメント

さち

夜そんなに寝てくれるなんて超いい子ですね!!
お昼寝しなくても夜寝てくれるなら、今のリズム崩さなくてもいいのかなと思っちゃいました(^ ^)
それで変えて夜起きるようになるのは怖いかなと。

• ママリ

ママリ

スワドルアップを実家の母が買ってくれたのですが、夜はそれを着せて昼間はなるべく起こすってゆうのを頑張っていたらまとまって寝てくれるようになりました🥺

眠いのに細切れ寝で、何しても寝ぐずりのギャン泣きで😖💦

なんとか頑張ってみます!

• 10月1日
れい

えー🥺🥺夜そんなに寝てくれるのめちゃくちゃ良い子ですね🥺🥺うちは未だに3時間おきにちゃんとギャン泣きしてミルク🍼です。。

むむむ

夜そんなに寝てくれるんですか?!
羨ましいです😂😂💦
でもミルクは腹持ちいいと言われてますもんね☺️✨

うちは完母なので違うかもしれませんが基本3時間おき、うんち出ちゃうと短くなったり、夜は長いとき4時間くらいあくこともあります😊
昼間は授乳以外基本寝てますが、夕方はグズグズの抱っこまんです…
一番忙しいときに抱っこまんなので大変です😂💦

うんち出したいとき、ゲップしたいときは寝てるのに突然泣いたりもします😂
飲んで押し出したり、縦抱きしたら落ち着いたりって感じです🤣