※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり✩
子育て・グッズ

3歳と2歳の姉弟が喧嘩し大声で泣き、近隣も驚くほど。公園や外出しても、保育園休園中で大変。皆さんはどう過ごしていますか。

毎日1日に何回も3歳と2歳の姉弟が喧嘩をし必ずどっちかが大きな声で泣きます。近隣の人もびっくりするであろうくらい泣きます。掃除のために窓を開けるのも気が引けます。大きな声にびっくりして6ヶ月の娘まで泣きこちらが参りそうです😢あまりに騒がしい時は公園やお散歩歩いてスーパーに行ったり家にいないようにしてますが今日は私が胃痛がひどく掃除が精一杯です😢保育園は休園中で4月に戻ります😢皆さんどうやって過ごされてるのでしょうか😢

コメント

ひなとママ

うちはまだ一人目なので、比べものにならないと思いますが家の中で泣き声をずっと聞くのがイヤなのでわたしもよくお散歩に行ってます~😅
お昼寝から起きるとグズグズでベビーカーに乗せると黙ります(笑)
気候も良くなってきたのでだいたい朝夕と行ってます😂

• どんぐり✩

どんぐり✩

私も末っ子を抱っこ紐2歳をベビーカー機嫌よければ歩かせ1番上は手を繋ぎお散歩しますが
    これまた誰かグズるともうひっちゃかめっちゃかで😭😭
    先程も大喧嘩でどうにもならず
    私が放心状態です😭

• 10月1日
  • ひなとママ

ひなとママ

想像しただけで大変過ぎます…😧すごいです。毎日、お疲れさまです😫✨!

• 10月1日
  • どんぐり✩

どんぐり✩

お疲れ様とのお言葉に救われます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日
マドレーヌ

お疲れ様です!!

毎日年子は喧嘩しますよね😅うちもそうです!

保育園が休園中はキツイですね😭何か一人一人に集中出来るものを渡すのはどうでしょうか??

うちは姉にゲーム妹に好きなYouTubeを見せるなど静かにして欲しい時に、そうしてます!

まぁまぁさ

ウチも年子姉妹で、2人で遊んでくれるようにはなりましたがケンカも毎日でギャーギャーと動物園です💧
今夏前には2週間に4度警察が来ました😅
2人共声が大きくて本当、知らない人がウチの外をたまたま通りかかったとしてあの大声ギャン泣きを聞くと、何事かあるんじゃないかという位とんでもない声です😭

かなり参りまして今も私がブチ切れてしまいそうになりますが、とりあえず録画したアンパンマンやEテレなんかを見せてやり過ごしています😅
やり方は違うかもしれませんが、ずっと付きっきりで子どもたちに関わることも出来ないので💦

難しいですよね😭💦💦

はる

昼間なら気にしません😊
うちもギャーギャー喧嘩してますよ😅+私の怒鳴り声も😓

子供が多い地域なのであちこちで泣き声聞こえるので夜中じゃないならそんなもんかなってみんな思ってます⭐️
あとは、普段からご近所さんに挨拶したり世間話したりしてるので、うるさいけど虐待とかは今のところ疑われてはないかなって思ってます😅