※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんのおへそが出ている状況について、自然に治るか小児科で診てもらうべきか悩んでいます。臍ヘルニアの手術について調べて驚いています。

1歳0ヶ月、おへそが出ています😫
寝転んでいるときは出てないんですが
立っている時はぴょこんと出てます😥
自然に治るものでしょうか?

調べると臍ヘルニアで手術とかたくさん出てきてびっくりしてます😨
小児科で診てもらった方がいいんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は未だにデベソですよ💦
同じくらいの頃心配で健診の時に聞いたら「腹筋がついてきたら凹むよ。それでも凹まなかったら見せに来て」と言われました。
最近、時々凹むときもあり、もう少し様子見てます😅

• ママリ

ママリ

親としてはそんなおへそも可愛い〜と思っちゃいますが(笑)女の子なので年頃になる頃には引っ込んでほしいですよね😖

• 10月3日
mks#h

うちの娘もそうでしたがお腹周りの筋肉がついてくると自然と出てこなくなりましたよ!
ただ素人目線ではなんとも言えないので気になるなら医者に判断してもらった方がいいと思いました!

• ママリ

ママリ

寝転んでる時は出てないので、そのうち引っ込むかなぁと思っているのですが…今度病院に行く時に一緒に聞いてみたいと思います✨

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

回答にはなりませんが💦
娘もデベソです😭
1歳で90%の子が治るってネットには書いてあるのに😭
もうすぐ注射あるので、
そこで聞いてみようと思います💦

• ママリ

ママリ

私もネットでその情報見て不安になりました😂💦
    私も次の病院の時に聞いてみます!

• 10月3日
てんまま

今まで健診でなにも言われなかったのでしたら大丈夫なのではないでしょうか(^^)
うちは生後一ヶ月からピンポン玉くらいまで大きくなったので、専門病院に通院しながら自分で処置して、半年ごろにへっこみました(^^)

• ママリ

ママリ

検診でなにも言われてきませんでした☺️
    次病院行く機会に、チラッと先生に聞いてみます!

• 10月3日
km

下の子が生まれたときから臍ヘルニアで治療してもらいました!ほとんどの場合は自然に落ち着くようですね。
予防接種などのタイミングで小児科に行くことがあれば相談されてはどうでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

そうですよね!次回病院行く機会に聞いてみようと思います✨

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月くらいでピンポン玉くらい出てきて病院行ったら臍ヘルニアと判断され、自然に治るけど1歳過ぎても治らなかったら手術と言われ、違う病院に行ったらすぐに治るよと言われて治療に通いデベソが治りましたよ😊

• ママリ

ママリ

手術怖いですよね😬💦💦
    私も次の病院の機会に先生に聞いてみようと思います!

• 10月3日