※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。7倍粥が食べられないのでトマトやしらすを混ぜています。料理みたいに食材を合わせた方がいいでしょうか。

離乳食について悩んでいます
離乳食を初めて1ヶ月半です
①お粥の形状
ご飯を10倍粥から7倍粥にしたいのですが7倍粥をブレンダーすると餅みたいに粘り気が出て食べないのでトマトやしらすなど何か混ぜてます
7倍粥をそのままあげても食べませんでした
そのうち食べると思って好きなうちはドロドロのままでもいいんでしょうか。
②料理について
今までは初めての食材も多く単品で食べさせることが多かったのですが、そろそろ料理みたいに食材を合わせて作った方がいいんでしょうか
だいたいみなさん料理みたいにするのはいつ頃からでしたか

作っても食べないし、最近面倒になってきました

コメント

めろん

まだまだ食べる、飲み込むの練習期間なのでその子が食べやすい形状で全然大丈夫だと思います!うちも白湯を足したりとろみをつけたり結構工夫しました。
料理みたいなのは9ヶ月頃から始めました。といっても和風だし味とか、味噌汁みたいな感じでベビーフードみたいなおしゃれな感じではないです。