※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
子育て・グッズ

未就園児に幼稚園通わせるか悩んでいます。娘は楽しめそうだけど、お金も心配。皆さんはどうしていますか?

来年から2歳の未就園児に通わせるかなやんでいます💦
通わせておかないと年少からその幼稚園に入れるか不安な為
未就園児に入れるか悩んでいるんですが、私はまだ寂しくて、、
娘の性格上、通わせた方が発散もできるし楽しめそうな性格なのでそうさせてあげた方がいいのかなぁとも思うのですが、
早生まれなのでお金もなかなかかかります💦
みなさんどうされてますか?
よかったら教えてください🙏

コメント

ぴぴぴ

9月から満2歳児クラスに行ってます。
同じ理由です。通ってる子が優先で入園できるからです。

でも2歳なので週1で1時間もないです。
yurieさんのところは毎日通園ですか?
子供はすごく楽しそうに行ってますし、制作したものを持って帰ってくると家での遊びでは出来ないことをやってるんだなとたくましく感じます。

  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    そうなんですね!
    うちは毎日なんです💦
    週一だとちょうどいいですよね☺️
    たくましくなりそうですよね✨
    近所だと毎日が多いので悩みます😭
    コメント有難うございます(^^)

    • 10月1日
あかり

私の娘も早生まれです。
2歳3カ月の4月から行かせました。yurieさんの様な気持ちもあったので、毎日ではなく週3回で通わせました😊
幼稚園によっては、毎日ではなく、週何回かというのもあると思いますよ♪

  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    そうなんですね!
    うちは毎日なんです💦
    近所ではほぼ毎日のところが多くて💦週3回とかは理想です😫

    • 10月1日
ぶたッ子

うちも同じ理由で、来年にプレにいれます😊
上の子がプレに入っていなくて入園させる為に、早く並んだりして大変だったので💦

上の子は後期からのプレに入れましたが、月に2回、2時間半くらいでしたが、楽しそうでしたよ😊

  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    やっぱり並んだりしますよね💦

    楽しんでくれると安心しますよね☺️子供の成長の為には入れたほうがいいですよね😢

    • 10月1日
deleted user

一般枠ほぼ無いので優先的に入園するためにプレ入れました☺️
プレも抽選で半数以上落とされたのですごい不安でした💦
週一回ですが、息子はすごく楽しそうにしてるので行かせて良かったです✨✨