※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

スタジオアリスでの撮影について質問があります。撮影時のスケジュールや食事についてアドバイスをお願いします。

スタジオアリスでの撮影について

ハーフバースデーの記念にスタジオアリスへお写真を撮りにいく予定ですが、初めてで色々と不安なので教えてください。

まず、(1)混雑回避の為に開店時間の予約がいいとアドバイスいただいたので、10時に撮影の予約を入れました。ただよく考えると、このところだいたい11時頃にぐずぐずし始めて12時過ぎまでお昼寝しているので、撮影時に不機嫌にならないか心配です。
眠くならないように起床時間をゆっくりめにしてあげるほうがいいのでしょうか?

また、(2)離乳食はまだおかゆを始めた程度なので当日だけお休みにしようと思うのですが、ミルクは撮影前、衣装チェンジの時間に飲ませてもらっても大丈夫でしょうか。

(3)撮影時間はどれくらいでしょうか?
ひよこちゃんと、はだかんぼかペチパンツ、ドレスか和装、3ショットくらい撮りたいです。欲張りすぎですか(*_*)

以下、普段の生活です。
7:00〜7:30 起床&授乳
9:30〜 離乳食
10:00〜 授乳(ミルク)
11:00〜12:00 お昼寝

経験者様、なにかアドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

りさぽん

1歳の誕生日に行った時のお話でよければ参考にしてください!

①撮影時間にぐずらないように、その日だけ起こす時間をずらしました!
あまりにも撮影できなそうであれば、別の日にしてもらえますよ!

2ミルクは飲めますが、撮影で着替えたりあると思うので、直前過ぎない方がいいかなと思います!

③土曜日の13時に行ったのですが、かなり混んでいました。
撮影は1時間かからず、写真選びは30分程度でした。
うちより早く来ていた子はグズグズしてしまい、私たちが帰る時もまだ撮影出来ずにいました💦

• まめ

まめ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!!スムーズにいけば1時間、でも赤ちゃん次第だからみなさんかかる時間にばらつきがあるのですね💦
    ご機嫌に過ごせるような起床時間を検討してみます😏

• 10月1日

(3)
いつも10時予約にしますが、3ショット取ると終わるの13時です😩
1ショットの撮影自体は5分ぐらいだと思いますが、衣装チェンジするまですごい待たされます。
おもちゃ、大人の暇つぶし持っていった方が良いです💦
あとロッカーに預ける荷物と、預けない荷物など分けるバッグあるといいです😊

(1)
所要時間がこんな感じで、どう頑張っても後半ぐずぐずになります😂

(2)
たぶん可能かと思います。授乳室ありますし。
息子は吐き戻しが多い子だったので、衣装を汚すのが怖くて、アリス着く前に飲ませ、すべての撮影後&自分の服に着替えた後、また待たされてから、店員さんと一緒に注文する写真決める時間があるので待ち時間飲ませていました。

• まめ

まめ

わっ3時間かかったのですね!そうなったらお昼寝させてもらいたいですが、案内状況によりますよね。。
    混まないことを祈るばかりです😭
    荷物について!めちゃくちゃ参考になりましたー!ありがとうございます💓

• 10月1日
ママリ

開店時間で予約とれたのはラッキーだと思います😀
11時とか12時とかで予約とってしまうと前の人がぜっっったい時間押してるので20分とか待つ時あります💦
なのでスタジオアリス着くまで寝せといてとかの方が良いかもですね😀
泣いたらあやす時間や授乳する為の休憩もくれますよ😀
結構手際よく撮ってくれるので撮影だけだと、3つお着替えするなら1時間かからないくらいで終わると思います😀
その前後に衣装選ぶ、写真選ぶってのもあるのでパパッと決めれば全部で1時間半くらいで終われると思いますよ😀

• まめ

まめ

1時間かからないならご機嫌な時間帯なので衣装は迷わず決める!を実践したいと思います!!!

• 10月1日
梅ちゃん

質問内容については他の方がお答えくださってるので省略いたしますが、スタジオアリスのクーポンなどはお持ちでしたか?

撮影料半額クーポンやデザインフォトのクーポンなどあるとお得に撮影できますよ(^^)