※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっちゃん母
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、二回食に移行しました。二回食の量についての情報や、同じく1ヶ月の方々の離乳食量について知りたいです。

離乳食についてです。
離乳食を始めて1ヶ月経ったので、昨日から二回食にしました。調べると二回食は、3分の1の量とありますが、それはいつまでですか?スタートの量は書いてあるけどいつまでかは書いてなくて…
ちなみに、離乳食始めて1ヶ月の方々がどれくらいあげているのかも分かれば教えてください。

私は、10倍粥大さじ1、魚小さじ1、豆腐小さじ1、野菜小さじ1を2種類、果物小さじ1を朝あげています。
娘は、ペロリと平らげます。゚(ノ∀`*)゚。
二回食は、10倍粥大さじ1、魚、野菜、果物小さじ1ずつあげています。

コメント

たくあん

一回食のお粥大さじ1が少ないのではないですかね??だいたい50〜80gまで増やしますからあと大さじ3位増やす感じですかね??

私もスタートの量しか書いてなくて困りましたけどなんとか二回食の1ヶ月は半分、1ヶ月過ぎたら一回目と同じくらいの量にしましたよ(^∇^)

• めっちゃん母

めっちゃん母

間違えました!大さじ2です(*>ω<*)なるほど、3までいけるのですね!やはり、みなさんスタートしか分からず困ったんですね!半月を目安にやってみます!
    参考になります!ありがとうございました!

• 7月16日
なつmama

二回食を始める目安は一般的に大さじ3を確実に食べられ、腰が座り、一人で椅子に座れるようになってきたらですよ?

おかゆ少ないですね(^_^;)一ヶ月経ったからといって二回食にしなくてもいいのでお子さんの食べる量やペースに合わせてゆっくりすすめてあげてください♪

• めっちゃん母

めっちゃん母

粥、間違えでした!大さじ2です(*>ω<*)
    腰はもう少しな感じなのでまだ椅子ではなく、バンボです。
    大さじ3ですね!まだやったことないので試してみたいと思います!1ヶ月したら…と書いてあったのでそのまま何も考えず二回食にするものだとやってみたので、まず大さじ3を試して様子をみたいと思います!!
    ありがとうございました✨

• 7月16日