※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
産婦人科・小児科

インフルの予防接種2回目が受けられない状況で心配。小児科を探しているが、他の方はどうか教えて欲しいです。

インフルの予防接種2回目を予約しようと思ったんですが、今年はワクチンが不足していて1回しか受けられないと言われました😭去年インフルの予防接種してる場合ですが。
政府がそう言ってるというようなことを言われました💦

上の子は保育園通っているのですが、下の子はまだ小さくて予防接種できないので少し心配です💦

他の小児科も同じような感じならもう探すのやめようかと思いますが、みなさんの通ってる小児科はどんな感じですか?2回目は断られましたか?

コメント

ママ

2回目も普通に予約取れました。

聞いた話ですが、
うちの近くの病院では
今年はワクチンが沢山あるから
心配しなくて大丈夫と
言っていたそうです。

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!そうなんですね🥺
    いつも争奪戦ですが、今年はより一層争奪戦です…😔

• 10月1日
ママリ

私の通っている小児科は、今年とは限らず、今までに2回接種したことがあれば次の年から1回接種です。
年齢とか関係なくそう言われました。
なので一昨年2回接種し、去年は1回しか打ってません😊おそらく今年も1回です!

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!それなら大丈夫そうですね!安心しました😆

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

2回とも予約できましたよ💡
今日から予約開始だったんですが、1時間以上電話が繋がらなくて、夫もボタン連打で協力してくれてようやく繋がって予約取れました😅
去年はこんな感じではなかったのですが、例年以上に皆さん受けたいと思っているのかなと感じました💦

• れもん

れもん

私もです😳今日から予約開始のところ電話繋がらなくて諦めました笑
    この時期でもう予約いっぱいってところも多いみたいですね😱

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

同じく2回目の予約を断られました💦
今年はちょっと不安なので、別の病院に問い合わせて2回目も打ってくれるところに予約し直しました😣

• れもん

れもん

やっぱりワクチン不足してるんですかね💦今年は特に不安になりますね〜😱

• 10月1日
🔰はじめてのママリ🔰

まだ打ってませんが、2回予約とりました!

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!2回接種の方が多いですね😳

• 10月1日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけは2回推奨なので😃

• 10月2日
とんとん

うちも2回接種の予約できました!
2回目の予約は今決めておかないと、注射の確保が難しいと受付の方が言っておられました😣

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!早いですよね💦いくつかネットで見てみたら埋まってて予約とれない状況でびっくりしました…

• 10月1日