※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂を20時に入れる方が良いでしょうか?離乳食も始まるので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

3ヶ月の赤ちゃんのお風呂の時間について、現在17時半から18時に入れているのですが、保育園がはじまったら仕事から帰ってきて入れるのが20時頃になります。

保育園は4月からなのでまだ先ですが、今のうちからお風呂は20時頃に入れる生活にしておいた方が良いでしょうか?

今はお風呂に入れてからご飯を作ったり、ご飯食べていてこの生活に慣れているのであまりお風呂の時間を変えたくないです。

これから離乳食もはじまって生活をどのようにしようか悩んでいるので、皆さんどうされてますか?

コメント

deleted user

来週で3ヶ月になります!
お風呂の時間、いつも20時前後に
してます😌

それまでに旦那と交代で食べたり
寝てる間に一緒に食べたりして
お風呂入れてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    20時頃入れて、寝かしつけは何時頃で何時に寝てくれてますか?
    寝る前の授乳はいつされてますか?

    • 10月1日
deleted user

ミルクの時間によるのですが
ミルク前に入浴して
お風呂上がりの保湿や着替えを
終わらせて、すぐミルクなので
だいたい21時頃には授乳で
早ければ21:30くらいで
遅くとも22:30には寝てくれます😳

まだ夜はぶっ通しで寝ないので
夜中に1回のミルクはあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    21時頃授乳して、そこから寝かしつけて遅くても22:30までには寝てくれるんですね✨

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね😌
    私も4月から仕事復帰の予定なので
    このまま良い感じに
    持っていけるようにしたいな
    って感じです🤔

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良い感じに持っていきたいですよね😭✨
    寝かしつけは、どのようにされてますか?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝かしつけは
    もっぱら抱っこです(笑)

    抱っこだけで寝る時と
    お風呂に行って、換気扇や
    シャワーの音聞かせながら
    おしゃぶりの時もあります😅

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこでゆらゆらですよね✨
    換気扇の音などでも寝てくれるんですね!
    背中スイッチがないと、抱っこで寝てくれたら楽ですよね😊

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな感じです😌
    生後1ヶ月頃に換気扇の音とかで
    寝ることに気付いてからは
    ずっとですね🥺

    夜だけは何故か、背中スイッチ
    発動すること少ないんです😂
    昼間は100%で背中スイッチ
    発動させますが(笑)

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねー!落ち着くんですかね✨
    昼間は確かにほぼ100%で背中スイッチですよね😭ずっと抱っこしてますか?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    落ち着くみたいですね😌
    何か1個でも落ち着くのが
    あれば、私も息子も楽です🙆‍♀️

    100%ですよね😱笑
    もう昼間はずっと抱っこです!
    ミルクの後1時間くらいは
    機嫌良く遊んでくれるので
    その間に出来ることしておく
    感じですね😳

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに楽ですよね😊

    抱っこしんどいですよね😭
    布団おろしても起きて泣くし、それなら抱っこしかないですもんね💦その間何も出来ないし機嫌良い時に家事済ませておくしかないですよね😱

    • 10月2日