※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

便秘で悩む子どもについての相談です。浣腸をしているが効果が薄く、腸の検査も予定されています。便秘解消の方法や経験談を知りたいそうです。

便秘の子をお持ちの方いますか?元々未熟児で排泄力がなく浣腸、ガス抜き必須でしたが少しずつ出る日が出てきたのですが離乳食が進むにつれ便秘になり自力でもうかれこれ数ヶ月出ていません。先生からの指導で1日でなければ浣腸してあげてとの事で1日1回浣腸してる状態です。腸の検査もする予定ですが 便秘に効くこと何かありますか?同じように頑固な便秘解消した方のお話聞きたいです。

コメント

あみ

二人目が便秘気味です!
いまでも1週間に2回くらいしか出ません!
赤ちゃんのときから1週間でないとかありました💧
最近は腹筋にも力がついてきて
気張る力が増えたのかうんこもすんなりでるようになりました!

• ★

ありがとうございます。うちは超低体重児で1歳1ヶ月ですが体の大きさ成長はまだ10ヶ月です。月齢が進むにつれて治るんですかね。浣腸などされてましたか?

• 10月1日
  • あみ

あみ

3日に一回座薬入れてました!
    いまも下の子が便秘で
    2日に一回座薬いれてます💩

• 10月1日
  • ★

そうなんですね😣食べ物やオリゴ糖など試したりした事はありますか?

• 10月1日
  • あみ

あみ

ヨーグルトを食べさしたり
    牛乳をあげたりしましたが
    なんの効果もなかったです💧

• 10月1日
  • ★

ヨーグルト、私も子供が好きなのもありますが2食あげてますが効果なしです💦体質なんですかね😣

• 10月1日
  • あみ

あみ

体質ですかね💧
    よくお母さんは便秘ですか?
    と聞かれますが便秘じゃないんですよね💩

• 10月1日
  • ★

そうなんですね😂私も前は便秘でしたがこの子がお腹に出来た時から快便になりました(笑)遺伝とかあるんでしょうかね💦💦

• 10月1日