※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

5w後半〜6wで胎嚢が見えず、数値低いため流産とのこと。生理痛のような痛みはほとんどなく、黒っぽいおりものがあります。出血はないが、次の生理はいつ頃か不安です。

現在5w後半〜6wで胎嚢が見えず、血液検査の結果数値が低いため流産でしょうとのことでした。
詳しい数値は聞いていません。
すこーし生理痛のようなもやもやや子宮付近のチクチクがたまにあるくらいで、痛みはほとんどありません。
ダークチョコレートのような黒っぽいおりもの?が少しありますが、出血はありません。
基礎体温も高いままなのですが、いつ頃から出血があるのでしょうか?
出血のないまま次の生理を迎えることはあるのでしょうか。
流産してるというのが目に見えないため、なかなか気持ちの切り替えができません…。

コメント

けー

色の付いたおりものがあるとのことなので1ヶ月以内には出血があるのではないでしょうか。
激痛を伴うことがほとんどなのでお仕事されているなら注意が必要です。
そのまま生理ということはまずないというか、放置はダメです。
変化がなければ手術になります。
放置すると不妊の原因にもなり得ます。
ただ胎嚢が作られていない状態ならいつもより重い生理として終わるかもしれないです。(化学流産)
医者には経過観察の話はされてますか?
出血があれば覚悟はできますし、
いずれまた前を向くこともできるとは思います。
ただどっちつかずの今が辛いですよね。時間が過ぎるのを待つしかないかもしれませんが穏やかに過ごせますように。