※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
妊娠・出産

妊娠中・後期に胃の不快感や嗚咽が続く場合、胃下垂の可能性があるかもしれません。関係があるか医師に相談してみてください。

妊娠中期、後期まで胃の圧迫感、不快感、喉の違和感、嗚咽などがあった方に質問です。胃下垂ですか??
中期になった今でも毎日不快感、嗚咽があるので胃下垂とか関係あるのかな?ってふと思いました😥

コメント

まにゃ.°♡

こんばんは

私も今日でやっと6カ月なったとこなのに、胃の圧迫感があります、、
ふつうに食べています、体重の増え等はないのに胃が圧迫されてるような...(((;´ω`)なんだか胃からもう出てるように思えます

喉の違和感、は、1人目の時に出産一ヶ月前にありました!
スースーしました、、
謎の嘔吐が続きそのまま出産まで入院しましたが、原因不明と言われてしまいました、、

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます(^^)
    6ヶ月に入ってまでつわりに悩まされるとは…。
    出産まで続くと思うと辛いですね(*_*)

• 7月15日
K

私は胃下垂ではないですが初期から今まで吐きつわりだったりします😢!

• てむてむ

てむてむ

胃下垂は関係ないんですかね(^^;;
    ずっと吐きつわりでお辛いでしょうね(>_<)私もこの不快感が出産まで続くと思うと先が思いやられます。。

• 7月15日
かおりとゆうまとそうま

まさに、胃の圧迫感、喉づわり、あります。

そして、元々、胃下垂です。(長男出産後も胃下垂です。)

しかし、長男の時は、中期、後期ともにそれらの不快感なかったのですが、今回の妊娠に限り上記の症状があります。

関係あるような、ないようなと言ったところでしょうか。

• てむてむ

てむてむ

胃下垂が関係してる!とは言い切れないみたいですね(^^;;
    毎日のことなので産まれるまで続くかもと思うと本当に辛いです。
    何か症状暖和の為にされてる事とかありますか??

• 7月15日
  • かおりとゆうまとそうま

かおりとゆうまとそうま

本当に辛いですよね。

私は、食事の際、必ずサラダや野菜から食べるように心がけてます。
    (噛む回数も意識的に増やし、消化するのが体に負担がかからないようにしてます。)
    それをするようになって、多少脂っこい食べ物も苦じゃなくなりました。(自ら好んで脂っこい物は、食べたくありませんが…)

食後、気持ち悪い時は、30分間だけ右を下にして、消化促進してます。
    (その30分以外は、シムス位で過ごすようにしてます。)

喉づわりがきたら、ミント系のガムを噛み続けてます。

炭酸も気持ち悪くならない程度に飲んだりして、ゲップをするように心がけてます。

• 7月15日
  • てむてむ

てむてむ

私は妊娠前に比べて半分の量位しか食べれないのに脂っこいものが好きで⤵︎⤵︎
    炭酸も無理でいつも胸をポンポン叩いてゲップしてます。笑

色々と参考にさせて頂きますね!明日から実行してみます。ご丁寧にありがとうございました♡
    本当に辛いですが、お互い元気な赤ちゃんを産めますように(๑• •๑)♡

• 7月15日
  • かおりとゆうまとそうま

かおりとゆうまとそうま

私も食べることが好きだし、いつもは、いっぱい食べる方なので、何時もの半分も食べられない自分に凹んだりしてます。

てむてむさんも、私の方法で症状が改善されると良いのですが…

お互い元気な赤ちゃん産みましょう🎵

• 7月16日