※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

月齢が進んでも、起きているときはミルクを欲しがることは変わらないですか?間隔を開けるのが大変で、規定量を超えないように必死です。修繕工事で寝不足で大変な状況です。

月齢が進みましたら起きていても、ミルクの間隔空きますか?飲まなくなりますか?

本当なら日中も、よく寝て4〜5時間間隔が開くのに、マンションの修繕工事が始まり、せっかく置けて寝ていても起きてしまい間隔が空きません。

寝ていたら喉は乾きませんが、起きていたら飲みたくなりますもんね…。

今までは160ml5回ですみましたが、このままだと毎日1日の規定量超えてしまうのではないかと音を気にしてノイローゼになりそうです…。

たまに添い寝のトントンで寝てくれるようになったのに、抱っこしていないといけなくなりました。

必死に規定量超えない為に、間隔を開けるのに今も1時間抱っこしてます。辛すぎます。
1〜2ヶ月なら義理の実家にお世話になりたいのですが、これが2月末まで続きます。

せっかく里帰りが終わり、主人と3人の暮らしが始まったのに辛いです。

月齢が進んでも起きていたら、飲みたがるのは変わりませんかね…

コメント

まな

完ミなら間隔空いてくると思います!
うちは3ヶ月からしっかりあきました!

口寂しいのかもなので抵抗なければおしゃぶりどうでしょうか?
たまこさんもしんどいと思うので考えてみてもいいと思います😫

• まな

まな

それか少量で麦茶や白湯を試してもいいかもですね😭

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

完ミです😭
    明日で3ヶ月です😢起きていて飲ませようとしても、いらないよーなどやるようになりますか😢?

音で起きた際に眠くて泣いてるのか、お腹空いているのか分からず…
    抱っこしていたら寝るので間隔空ける為に抱っこしています😢
    きっと飲ませたら飲みます😭

おしゃぶりで寝てもまた音で起きてしまいますよね😭抱っこだと反応しても寝てくれまして😭

• 10月1日
  • まな

まな

うちはあげだけ飲むタイプでいらないよーはやらなかったのですが、泣いて欲しがるのがなくなりました💦

いつももっと寝れてたなら眠くて泣いてそうですね、、起きて遊んでも泣いちゃいますか😔?
    これからは寝てて間隔が伸びるというよりも、遊んだりして間隔が伸びる感じになると思うので💦

うちは起きても自分でおしゃぶり吸ってまた寝たりしてましたよ!
    また起きちゃうくらい音が煩いなら暫くすると音にも慣れてくる気もします😭

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

明日は義理の実家に避難することにしました😭
    寝たいのに寝れなくてギャン泣きなうえに、ドリル音が家中に響き渡って怖がってしまってかわいそうで…
    工事中の脇を通るようなでかい音でして慣れて寝るのは恐らくないかなと😭
    これがあと5ヶ月なんてしんどすぎます…引越したばかりで工事は音がしない作業か聞いたら、不動産屋が騒音はしないと言われ騙されました😢

しんどい時はおしゃぶり使って寝かせてみます😭夜中に起きてしまった時は使用しているのですが😢

• 10月1日
みう

いつくらいからか忘れてしまいましたが、泣いたり起きたら授乳はしなくなりますよ。起きてる時間も長くなりますしね。

泣いてもミルクじゃなくて他の方法であやしてみたり、おむつ変えたり、室温が暑かったり寒かったりしてないか確認したり…。
起きてる間ずっと飲んでたら多すぎですから、ママが調整してあげてください〜

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺
    抱っこしたら寝るので、まだ寝たいけど音で起きるのだと思います。

ずっとあげてるわけではないですが、さすがに3時間とか経って泣いていたらあげなくてはいけないのかなと…毎回3時間だと規定量超えてしまうので抱っこを1時間している感じになっています…。

抱っこで時間稼ぎしているので、まだ規定量超えてませんが本当は置いて寝ているはずなのにしんどいです。

• 10月1日
  • みう

みう

私は混合だったんですが、口パクパクしてるからとたくさんミルク足してたら多すぎたようです…苦しくて眠りづらそうにしてました。
    最初の頃は、ずっと抱っこの時期もあったと思います。赤ちゃんの首が座って周りを見れるようになると、ご機嫌の時間が増えると思いますよー。

• 10月1日
ゆ

月齢が進んだら満腹中枢が成熟するのでうちはむしろ飲む量減りました💦
離乳食とかも始まったら尚更減っていくのかなと思います。
規定量気にし過ぎると病んでしまいます💦
姉は4人子どもがいて欲しがるだけあげてました😅一時はポチャっちするけど動き出したら皆んなスリムになりましたよ!
胃の負担が、、とかありますが、元気に皆んな育ってるのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️