※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2人目の子供の離乳食が面倒で、やり方も忘れてしまいました。コープや出来合いのペーストを使ったことがあるか相談したいです。

離乳食めんどくさーい😂
1人目の時は張り切ってたし、さほど面倒と感じた事なかったんだけども。。
2人目は腰が重い😂もうそろそろ5ヶ月になるし、早めに卒乳したいし、、始めないとなんだけども😂

やり方も忘れちゃったよ💦

2人目だと面倒じゃないですか?
コープとか出来合いのペーストとか使いましたか?

コメント

ママ

めっちゃわかります😂😂
1人目の時はめっちゃ
張り切ってましたが2人目となると…笑
1人目は嫌がらず何でも食べてくれて
あっさり卒乳できたんですけど
2人目はそうとも限らないだろうし…😅
コープ様々で利用する気満々ですよ〜👍✨

  • ママ

    ママ

    そう、ですよねぇ。。!ほんと1人目、あんな張り切ってたのに。。笑
    うちも卒乳あっさりでした!
    やっぱりコープですよね!

    • 10月2日
ちゃー🐻

分かります!
2人目って面倒くささ知ってるのでやる気起きないですよね😇
もうほとんどBF使ってます、BF様々です🤣

  • ママ

    ママ

    ほんとやる気起きてこなくて、、ほうれん草の裏ごしとか、すごくヤダ😂
    ベビーフードかあ!コープとの違いはあるんですかね?

    • 10月2日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    ほうれん草裏ごしするの嫌すぎて和光堂の使ってました🤣
    コープ使ったことないのですが、いつもベビーザらスのベビーフード何個買うと何パーセント引きみたいな時にまとめて買ってました!

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    ほんと、あの繊維が。。!裏ごしすると、量も減るし嫌ですよね😂

    お安くなる時が狙い目ですね!
    離乳食の時期なんてあっという間だし、ベビーフードありですよね😋

    • 10月2日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    繊維ばっかりでほとんど量ないですよね😂
    しかもこの時期高いし、、😇

    まとめ買いしてました😊
    手作りで食べてくれなくて作る気力なくなるよりそういうの1番便利です🤣

    • 10月2日
(=^x^=)猫飼いたい☆

ものすごく分かります🤣
1人目の時は全然苦じゃなかったし、たまごや小麦粉などちゃんと段階踏んでやってたのに、2人目の適当さ加減がすごいです💦

初期のペーストはほぼコープのやつです👌自分でやったのは10倍がゆと玉ねぎペーストくらいですね😅

  • ママ

    ママ

    ほんと、色々調べて。。blogとかも書いちゃったりして。。ました笑。

    そうですねぇ、、お粥くらいはまだやれる😂
    私もコープにしよう!

    • 10月2日
晴晴

私も腰が重かったんですけど、歯が生えてきてしまったので5ヶ月で始めました…😅
作り始めると面倒さは感じませんが、やり方は綺麗さっぱり忘れていて本見ながらです💦
コープ始めたので、出来合いのものも活用します!

  • ママ

    ママ

    歯が生えるの早いですか?もうどのくらいで生え始めるのか忘れてしまった😂
    ほんと、綺麗さっぱり忘れますよねー。ペースト保存する道具とかは揃ってるんだけど。。。
    やっぱりコープ活用しよう!

    • 10月2日
deleted user

わかりますww2人目はめんどくさいですよね😂😂
昨日から始めましたがお粥作るのがだるくて…笑
自分でお粥だけ作っておかずはBFにする事を決めました💪🏻

  • ママ

    ママ

    ほんと、面倒ですよね。。
    離乳食はじめたんですね!一回始めちゃうと。。だからホント腰が重いです😂
    ベビーフードも活用しよう。。!

    • 10月2日
はな

全く同じです笑
ウチもコープ始めたので頼ろう思います(*^ω^*)

  • ママ

    ママ

    やっぱり皆んな同じなんですね。。😭
    お子の年齢まで殆ど同じですね😊
    私もコープ始めよう。。

    • 10月2日