※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちっち
妊娠・出産

13週になり、頭痛と食欲不振でつらく、歯の痛みもあります。歯医者に行きますが、麻酔ができないと聞いて不安です。同じような経験の方いますか?お知恵を貸してください。

明日で13週になります。
ここ1週間ほど毎日頭痛がひどくて
寝れないし、ご飯も食べれないしで
めげそうです。。
ましてや、昨日から歯が痛くて痛て…😂😂
今日、歯医者に行くのですがやはり麻酔などできないと聞くのでそうとう痛いのかと思うと…(´д`|||)
同じような経験のかたいますか?

コメント

♡かなこ♡

つわりでしょうか(✖ㅂ✖๑ )?

妊娠中赤ちゃんに栄養とられるので、歯はボロボロなるみたいです💧

私は昨日歯医者行って泣きそうになりました💧笑っ

妊娠中…麻酔やレントゲンは出来ないので、早めの治療をオススメしますฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

口の中に物を入れるので…つわりがヒドイようなら、予約時に相談した方がいいかと思います💦

しろくまいちご

こんばんは、同じく13週の者です。虫歯があり、体調が良いときを狙って歯医者に通っています。

麻酔は無しでやっていますが、体勢が落ち着かないからか、いつもより痛くない気がします。先生も体調を気にしてこまめに口をゆすいだりと身体を動かすタイミングを作ってくださってますよー。

お腹が大きくなりすぎるとあの椅子の体勢もつらいと思うので一緒に頑張りましょう(>_<)

あおちゃんママ

こんばんわ(o^^o)
22w2dの初マタです♫
私もそれくらいの数週の時、
頭痛に悩まされました( ;´Д`)
今もたまに酷い偏頭痛があり
薬も飲めないので横になって
耐えてます💧辛いですよね。。

安定期に入ってから産科から
歯科検診しておいでって言われ
大嫌いな久々の歯医者でなんと
親知らず含め10本虫歯が…orQ
絶賛通院中です😓

レントゲンや麻酔は、産科の
先生にも相談した上でOKを
貰って、どちらも実施して
いますょ〜( ;´Д`)
歯医者の先生は女医さんで、
問題ないとは言っても、
不安だろうから、って
極力麻酔も使わずにと気を
遣ってくれしかも痛くなく
治療してくれて感謝です(o^^o)
抜歯などは抜いた後の痛止めや
抗生物質が弱いのしか使えない
ので産後に、と言われています。

あまり不安にならず、早めに
通院されることをお勧めします♡

小香

私も、ここ1週間、天気が悪いせいなのか、偏頭痛が酷いです。妊娠前は、いつも頭痛薬で抑えてたのにそれができず…ひたすら寝てます。スマホの画面見てると頭痛が増して吐き気まで…。
歯医者は、怖いですよね。1人目は産む1週間前から、親知らずが疼きだしました。産んだら嘘のように落ち着いて、そのままにしてあるけど、2人目また親知らず痛くなる位なら、先に抜いておけば良かったと後悔しています。

うめ子

私も今、13週です!!
頭痛辛いですよね(>_<)

私も一時期毎日のように頭痛があったため検診時に相談したところ頭痛薬を処方してもらいました☆
産婦人科で相談してみるとお薬をもらえると思います♪

歯医者はまだつわりがあって行けていません(;´д`)