※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早く起きる子供について悩んでいます。朝方に泣いた後、おしゃぶりで再び眠る状況。朝寝は8時過ぎから。他のママさんのスケジュールと比較し、ミルクをあげて寝かせる方法を模索中。

朝起きるのが早い子で悩んでいます。
夜は20時頃に寝て、朝は5時頃起きます。
朝方に少し泣き出しますが、おしゃぶりをするとすぐにまた眠りにつきます。
親のエゴですがせめて6時頃まで寝てほしいと思い、21時頃寝かしても結局5時頃起きてしまうのでやめました…
朝寝は8時過ぎ頃から30分〜1時間程度です。
朝寝の時間も早いなぁと思っています。
なんとなく周りのママさんのスケジュールとか見てみると、6時〜7時起床、9時〜10時頃朝寝となっているので…
この場合、朝方に少し起きた時にミルクをあげればまた寝てくれるのでしょうか?
今は6時,10時,14時,17時,20時にあげていて、計5回920ml飲んでいるので、足すのもなぁ…と悩んでいます。
優しいアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそれがきつくて親のエゴですが就寝を21時半にしました😅
それまでは20時就寝で5時半〜6時に起きていて、私は7時まで寝たい😭😭と思って。笑
今は7時過ぎ起床です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん、ありがとうございます。
    私もできれば7時過ぎまで寝たいです〜!笑
    そのぐらいまで起きていて、眠くてぐずったりしませんか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の2.3日はめちゃくちゃぐずりました!と言うか基本眠くて夜はずっとぐずってます。笑
    3日経てば整いました😂うちの場合は夜中も2回ほど起きます💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、頑張って起こしてる感じですね!💦
    参考にさせていただきます!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

今10ヶ月ですが、上の子も今10ヶ月の子も6、7ヶ月の頃は5時起きでした(T . T)

なぜか8ヶ月くらいになると6時7時おきになるようになりましたよ!今だけかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん、ありがとうございます。
    そうなんですね!もうずっとこうなのかと思ってたので、良かったです。気長に様子見てみます(^^)

• 10月1日