※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまごまむしむし
家族・旦那

義母義父と同居しています。キッチンだけ別なので食べるものも別なので…

義母義父と同居しています。

キッチンだけ別なので
食べるものも別なので
食費は自分たちで払っています。

光熱費だけ3万円毎月渡していますが
少ないでしょうか?

同居している方は生活費どうしていますか?

コメント

いーいー

そこに水道代も含めての3万なら安いですね。
義兄が同居ですが、毎月6万渡してるそうです。

• ごまごまむしむし

ごまごまむしむし

水道代もです😫
    家全体の光熱費が(水道代含め)4万なので
    いいかなーって思いましたけどやはり少ないですよね😂

• 10月1日
桜華

特に何も言われないならば、3万円のままでいいのではないですか☺️?
お家にいくら入れるかはそれぞれの家庭の事情があるので、特に揉めたりしてないのならいいと思いますよ💡
ご自身で、少ないかなーと思われるのであれば、例えば、5万円入れてるつもりで、2万円を家計貯蓄とは全く別の貯蓄にしておき、いざ何かお家で入り用になったときにそこから用立てるとかしとくのも1つの手かと思います☺️

• ごまごまむしむし

ごまごまむしむし

特になにも言われてはないです😊それとても良い考えですね🤩👏👏そうしてみます😍‼️

• 10月1日
  • 桜華

桜華

たぶん、家のローンも無いしお金に困っているお家でもないのかな、とお見受けしますので、下手にこちらから家にいれるお金値上げします、と言う必要もないかと☺️

家は私の両親と同居ですが、当初3万円でいいよーと言われていたので、3万円入れてて、私的には5万円入れてるつもりで、家計とは別に2万円の積み立てしていたのですが、途中から5万円に値上げされました😂😂😂なので、2万円の積み立てをしていた分が出来なくなってしまいましたが、そこまで溜めていたものは壊れた家電の買い換え費用等に当てることができたので役に立ちました☺️
    是非、やってみてください😃👍

• 10月1日
  • 桜華

桜華

溜めていたもの

貯めていた、の間違いです💦すみません😣💦

• 10月1日