※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
家事・料理

子供の火傷について!お手伝いをしたがる娘で昨日も料理のお手伝いをして…

子供の火傷について!
お手伝いをしたがる娘で昨日も料理のお手伝いをしてくれましたが、うどんを入れる時にぼちゃん!としてしまい娘の足にお湯が飛びました😭
初めは擦り傷みたいな感じでしたが今日は水ぶくれが大きくなりました😭
今日はあいにく皮膚科が休みで行けないので、市販薬を買おうか迷ってますが、そのままの方がいいでしょうか?

跡が残ってしまうか心配です😭

コメント

あさがお

私自身が大人になってからこのような火傷をしました

皮膚科で診てもらったところ跡は残ると言われました…
4年経ちましたがまだ残っています

市販薬を買っても明日以降は皮膚科に行くことになると思うので今日はガーゼなどで保護して水膨れが割れないようにしたらどうでしょうか?

娘さんの足に跡が残りませんように😭💦

• みこママ

みこママ

やっぱり残ってしまうんですかね😭
    今日の午後から行く事にしました!
    ありがとうございます😭

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

他の皮膚科に行けたりしませんか。゚(゚´Д`゚)゚。??
女の子だし跡になっちゃったら
大変ですし可能であれば、先生に診て貰った方が何より安心だと思います( ´△`)

• みこママ

みこママ

今日診療している病院があったのでそこに午後から行ってきます!ありがとうございました😭

• 10月1日
いーいー

他の病院ないんですか?
大人なら別に病院行かなくても良いですが、お子さんですし病院行くのお勧めします。

• みこママ

みこママ

今日診療している病院があったので行ってきます😭
    ありがとうございました😭

• 10月1日
ぽん☆

出来ればスグにでも他の空いてる皮膚科に連れて行きます。
明日行く事にするんであれば、馬油等塗ってガーゼを当てて包帯で巻き明日まで様子見します。
少し前に次女がやけどしてしまって、皮膚科に連れて行った時に乾燥させない、日光に当たらないようにと言われました。2週間程、毎日通院して(その間ずっと包帯ぐるぐるでした)痕残らず綺麗に治りました!

• みこママ

みこママ

今日診療している皮膚科を見つけたので行ってきます!
    朝は別の病院予定があった為午後1で行きますが、さきほど水膨れが破れてしまいました😭乾燥気になりますが、嫌がって触らせてくれないのでとりあえずズボンはいて連れてきます!
    2週間毎日通院されて綺麗になったんですね😭
    傷残らず良かったですね😭❤️

• 10月1日