※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
雑談・つぶやき

妊娠するとされて嫌な事なんですが、お母さん世代のおばさんってめっち…

妊娠するとされて嫌な事なんですが、

お母さん世代のおばさんってめっちゃお腹をさすってくるんですけど、この前ホント嫌な思いしました。

上の娘と仕事帰りの夕方スーパーへ買い物行って娘の欲しいお菓子買ってあげれなかったので結構なグズグズでした。あまり時間もなかったので泣かせながらも早く帰りたく立ち止まって車の鍵を探してたら

「今何ヶ月ー?」とホント知らないおばさんにいきなり聞かれました。お腹も大きくなってきたので知らない人にいきなり話しかけられる事が多かったのでこれは許容範囲。

しかしそのおばさんはいきなりお腹触りだし「触っていい?❤️」

…えー?もう触ってるだろ💢

元々人に体触られるのが好きではなく、実母も義母も知ってるのであまりお腹触らない。

知らん人が勝手に触るな‼️と思いながらちょっとキレながら『ちょっと急いでるので』と去りました‼️

というか他人の体にいきなり触る人の神経が分からない。

コメント

わかります💧
私職場で妊娠を上の人にしか言ってなかったのですが後期頃私が妊娠してる?とザワザワしだしたときに噂好きのおばさんが後ろからガバッとお腹触って確認してきました..
ほんと不快でした💧
それを知らない他人からなんて不快よりもはや恐怖ですよね..

• SfiY

SfiY

良かった。私だけじゃないんですね💦普通に嫌ですよね。
    安産の為に結婚前から続けてるフラダンスに来てるおば様方も結構勝手に触る😣
    付き合い上嫌とも言えないから色々誤魔化してます。

• 10月1日
キウイ

わかります😣
ある意味セクハラですよね💦

特に知らない人だと何されるかわからないし、気持ち悪いです!

• SfiY

SfiY

セクハラと思って良かったんだ💦
    嫌です。とかやめて下さい。とか言って何この子みたいに言われてもやだなー。思って

行きつけのスーパーで結構店員さんや警備員さんとも仲良かったから油断しちゃうんですよね。

• 10月1日
  • キウイ

キウイ

妊婦だからといって勝手にお腹触って良い訳ではないですし、嫌だ!って言っていいんですよ😣💦

• 10月1日
🐶と🐗

めっちゃ分かります💦
私もお腹触られるの無理です🤢
実親も義親も友達にも触られたくないです😰

知らない人とか論外です🙄

悪気はないんだろうけど嫌ですよね…

• SfiY

SfiY

友達も確かに嫌かもでも前に同世代の友達はあやかりたいで触ってきました💦

でも赤の他人が触ってきたのは今回初めてだったからビックリした(*_*)

• 10月1日
ママリ

知らない人に勝手に触られるとかめちゃくちゃ嫌です😭😭😭上のお子さんもいて、どう見ても今話しかけるタイミングじゃないだろ✋ってときに、余計なイライラぶち込んでこないでほしいですね。
私は妊娠中、義母や女友達はまだ触ってもらっても平気でしたが、義父に触られたときは内心めっちゃ嫌でしたし、男友達が触っていい?って聞いてきたので、お断りしました😂
妊娠中ってだけで、普通に女性の下腹部だよ?って感じですよね!

• SfiY

SfiY

そう‼️タイミングを一番考えてほしかった。お腹大きい状態でイヤイヤ期の子を連れてるのがどんなに大変か‼️
    しかもギャン泣き…

前私も義父が宝くじを私のお腹に擦りつけて『当りますように』とか言われた時もあったけど気持ちは分かるけど😅

唯一触って欲しい旦那さんは2人目だと触ってくれないし😭

• 10月1日