※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊活

生理が来ず不安ですが、妊娠検査は陰性。母乳をやめたことでホルモンバランスが影響している可能性が。婦人科で相談済みで妊娠はしていないと思われる。気長に待つべきか。

生理が来ません…。

現在生後8ヶ月の赤ちゃんを育てています。

産後生理は1ヶ月後から再開しました。
毎回18~21日の間には生理が来て25日くらいに終わるというサイクルでした。

ルナルナ、ラルーンの2つを使用し今回の排卵日予想は9月6日、9月9日となっていました。

仲良しの日は避妊ありが8月30日
避妊なしが9月12日、15日、18日です。

危ないと思われる日は避けていたので妊娠はほぼないと思っているのですが今回生理が来ません。

検査薬を21日、24日、26日、10月1日とやりましたが全て陰性。

変わったことといえば7ヶ月の時に余りおっぱいをくわえなくなってしまったため(元から私のおっぱいの形が良くなく泣いてしまうため混合でミルク寄りでした)完ミに変えたことくらいです。

母乳をやめたことでホルモンバランスが崩れたのでしょうか?

26日に婦人科に行く予定があり相談しエコーも見てもらいましたが陰性だし妊娠はしてないと思う…でもまだ胎嚢が見える時期でもないから1ヶ月経って来なかったら無排卵かなぁという感じでした。

いつ来るのだろう…と不安です。
気長に待つべきでしょうか?

コメント

ママリ

1人目できたら赤ちゃんできやすいですよ💦
安全日はないので産後は必ずゴムつけないと2人目できやすいと言われました。