※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

昨日から同室の授乳中、寝られず看護士からの質問に戸惑っています。何で泣いてるのかわからなくて困っています。お力になれますか?

4/8に出産して昨日から同室です。昼間も寝ないけど夜も寝なくて今看護士からずっと泣いてるけど授乳した?と。授乳は早めにあげたばっかだし何でずっとギャン泣きなんだろう(-。-;

コメント

ゆー

おめでとうございます!!☆
私もほしいので羨ましいです♡
授乳回数って新生児期から1ヶ月までは1日最低8回もしくはそれ以上ですよね??

それで泣くなら分からないです(;_;)
すいません💧

あ

1日の授乳回数は正常ですね。ただ寝ない子なのかな?(´・_・`)

ゆー

そうかもです(;_;)
寝ない子なのかもです。
それかお腹から出てきて環境が変わってびっくりして泣いているのかもですね(*^_^*)

あ

そうですね!慣れるまでは仕方ないか(-。-;

ママに抱っこして欲しいのかもですよ(^^)

ちゃいす

個室ですか?電気消してますか?
うちは個室だったのですが、母子同室前はナースステーションでよく寝ていたのに同室になった途端寝なくなりました。
オムツも授乳もしたのになぜ?と思ったらおそらく部屋が暗いせいでした…
もし試してなければ試してみてください!
あとはおくるみできゅっと包んでみてはどうでしょう?

あ

イマまさに抱っこ中ですが少しおさまったけどこのまま寝てくれるかなー?

あ

個室ですが間接照明付けっ放しにしてます。
ベッドにいる時はバスタオルで包んでるし何が不満なんだか(´・_・`)

えりにゃ*\(^o^)/*

おめでとうございます。
私も前の出産の時は同じ感じでしたよ。
うちの子はよく寝てくれても1時間くらい。寝ないと2〜30分でギャン泣きで、とても苦労したの覚えてます。
どうして?お乳あげたのに!オムツも変えたのに!抱っこしてても、なんで?こっちが泣きたいよ〜><
みたいな感じでした。

授乳回数は正常なら、やっぱり環境の変化か、抱っこなのかもしれませんね。それか、ママの気持ちに反応して泣いているってこともあるかもしれないですね。
気持ちに余裕をもって!って言うのはまだまだ難しいと思いますが、赤ちゃんとお母さんの心って、ほんとシンクロしてるような気がします。
なかなか大変だと思いますが、育児って頑張るものではないので、もう無理ー!!ってなったら、少しくらい泣かせて置くのもありだと私は思いますよ^^

あ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
私も少しくらい放ったらかし気味にしてたら看護士が入ってきたからさぁ…
個室だしあんま気にしたくないです!マイペースに育児したいな☆

madara

私もありました。夜中にミルクもあげたのに ギャーギャーで 。私の場合は 自分から看護婦さん呼びましたけど。でも 看護婦さんは 別に泣かせても大丈夫だよ。気にしないで。条件はみな一緒だから(^-^)と言ってもらい安心しました。

あ

そうなんですね!ウチもほっといてほしいんですが((((;゚Д゚)))))))
朝方いつの間にか一時間位寝た気がするので気長に付き合うしかないのかな⁉︎

madara

そうですね(>_<) もう少しがんばれば 退院すれば自由です!
(^○^)

あ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ