※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

毒親と距離を置いている女性。母から孫の動画希望。どう対応すべきか悩んでいる。

毒親(母)と距離を置くため連絡先を互いに消しています。
出産の祝いの言葉もなく、父とビデオ電話をしていると不愉快だと言っているのが聞こえましたし、ここ一年一度もあっていません。

そんな母から孫の動画がみたいと、父をかえして連絡がきました。父には母と直接連絡を取るのは...っと伝えました。

皆さん(毒親の実態をご存知の方)ならどう対応されますか?スルー?仕方なく連絡を取る?グループLINEの中でだけ話す?

コメント

くるみ

もしはじめてのママリ🔰さんが嫌でなければ、お父様に動画を送って一緒に見てもらうのではダメそうですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スルーって事ですよね!
    わたしも引き続きそうしたいです😳とりあえず今夜は連絡先を教えて欲しいって問いはスルーしてみます。

• 10月1日
  • くるみ

くるみ

そうです!私ならスルーで、、、
    はじめてのママリ🔰さんも育児に忙しい時期だと思いますし、ストレスたまらないよう過ごせるのが1番だと思うので💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

平和に過ごしたいですもんね😭

• 10月1日
  • くるみ

くるみ

そうですそうです!今が平和なら今までどおりいって良いと思いますよ😊頑張ってください🙌

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 10月1日
ママリ

お父さんに送って、それをお父さんがお母さんに見せるとかできないんですか?

やみやみ

んー、どんなお母さんか分からないですが私なら送らないです。。
後々、我が子のことに関して酷いこといってきてカチーンってなるのが目に見えてるというか😓
私も毒親(母)育ちなので分かります。。
うちの母は私が幸せになるのが気に食わない人なので、
何かと文句、否定、けなす、なので子供生まれたことも言ってないです。(両親は離婚して父子家庭でした)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーかーるー。。
    共感しかない、全く同じです😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

送らないことにします💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

毒親です...
自分だったらしばらくスルーします😥

やすばママ

今更孫の顔みたいとかどの面下げて言ってんの??って言っちゃダメですか...???😅
私は妊娠中に協力してくれない人に見せる義理はないと考えてしまうので、見せる気にもならないですねw