※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

最近生きづらさを感じ、ADHDの可能性を考えています。仕事や日常での問題に悩んでおり、病院で診断や改善方法を知りたいです。

私のことなのですが、発達障害?ADHD?な気がします。
昔からちょっと生きづらいけどまぁなんとかやってるって感じだったんですが、最近すごく生きづらさを感じてます。

話が噛み合ってない気がしたり、いつも遅刻してしまうのが特に気になります。
アパレル店員をしてましたが、相手に興味を持てないので話も続かなくて向いてないなって思ったり。

あと最近忘れ物も酷いし、なくし物もよくしてて、1つ見つけたらまた1つなくすって感じでものすごくストレスです。
片付けも出来ません。
努力してるつもりなのですが出来ないです。

私のせいで子供も遅刻する子になったりしたらと思うと、なんとかしたくて。

病院で診断されたりしたら何か変わりますか?
改善できることってあったりするんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

わたしもADHDなのかな?
って悩んでました!
診断はうけてないですが、、
いきづらいですよね。
片付けも同じくすごく苦手です。
診断されたら薬での治療になるかと思います!
薬で楽になることもあるみたいですよ!

かなぎょ🔰

私はADHDとASDの合体人間です( ´ • ·̫ • ` )お陰でめちゃくちゃ生きづらいしできる仕事もかなり限られてきます。

日常生活でもケアレスミス多いのでスーパーのレジ打ちなんかはもう怖くてできませんw

診断してもらって、いざ薬飲み始めたら大分頭はスッキリしますよ!ADHDが治ることはありませんが😅

世間一般的には普通にできると言われてる事でも、私にはとても難しく感じちゃいます(´・-・`)
努力してるのにな、おかしいなって常に思ってます